スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

もしかして、、、もしかして、、、、コノフィツムの花は、、、、、、?!

先日、コノフィツムの稚児桜につぼみがついているのを発見して大喜びしたんですが。。。

つぼみはどんどん増え続け、、、4つに。

そして大きくなって、花びららしきものも見えて、、、、明日だな、明日咲くなコレ!(・∀・)

2015102812495890a.jpeg

、、、、、、、、、、、、、と思い続けて早5日( ̄□ ̄;)!!!!!!!


もしかして、、、、、、、、


もしかして、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


コノフィツムの花って昼しか咲かない?!( ̄□ ̄;)!!!


だとすると、、、

こんなに盛り上がってワクワクドキドキしてるのに、

朝出かけて、夜帰ってくる私の生活では花が見られないってこと?!

しかも今週末は旅行だよ!!!!(´д`;)

えーーーーーーーーーーーそんなーーーーーーー

ど、ど、ど、どうしよう~~~

どうしたら花を見られるのか考えてみる。。。。

1. コノフィツムを抱きしめて出勤する

 →満員電車で花折れたら心折れる、、、、。

2.旅行にコノフィツムを連れて行く

 →旦那からの誹謗中傷は避けられまい

3.有休を取る

 →こないだ取ってコスモス撮りに行ったばっかりだしなぁ。。。

4.マンションの友達に預けて写メ送ってもらう。

 →こんなに楽しみにしてたのに私は肉眼で見られないのか~~~~

のぉぉぉぉぉぉ    



気を取り直して、ツレヅレ行きます。

少し色づいてきたマッコスさん。

201510271233047ad.jpeg

マッコス丼の予定ですが、スッカスカなのでこちら半分しか写せません(笑)

先日のせたばかりですが、ティッピーさん。

20151028083503388.jpeg

透明感のあるお肌が美すぃ!!

いただきもののミニマさん

201510280835024c8.jpeg

夏に虫がついたりしてしまって、ちょっと弱ってしまっていたのですが結構復活して来ました

うれすぃーーー

竹の子の先のデレンオリバーが開いてきました。

20151028083500b78.jpeg

チョンパした根元もしっかり新芽が出てます。(写真撮り忘れた。。)

いつみてもかわいい霜の朝。

20151027123334353.jpeg

2月に我が家にやってきた頃はこのブリキ鉢にすっぽりおさまるサイズだったのに。

20151028131012efc.jpeg

遅ればせながらやる気を出したコモチレンゲさん、

20151027123331a6c.jpeg

やっとランナーがファッサ~と垂れるのを見ることができました。

後ろの鉢もコモチレンゲさんですが、こちらはなぜかすでに休眠体性に入っているような姿です。。

同じところに置いてても違いが出るもんですね~。

とにかくコモチレンゲは浅くて広めの鉢がよさげ。

以上で~す

















にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/29 (Thu) 09:53
    にんこ #- - URL

    りこちゃんおはよー(*^_^*)

    にんこなら!
    迷わず1だな!!!(`・ω・´)キリッ

    サボテンと同じ昼なのねぇ。
    知らんかった!
    リトコノはベテランになってからの楽しみに取ってるから(笑) ← いつやねーん!!(笑)

    昔サボテンの花が見たくてバイト先に持って行ってドン引きされたよーん♥
    そんなの関係ねぇー!!(〃*`Д´)

    実物を拝めるって幸せだよぉフフフ♪(*ФωФσ)σ

    子持ち蓮華よかったねー!
    その内ぶわーっと溢れるよー♥
    うちはナメにほぼ食べられたけど。。。(´;ω;`)

    りこちゃんのブログを見て色々欲しいものが。。。:(;*'ω'*):
    おさまれー!!!!と、狩り欲をなだめてます(笑)
    いい季節だねぇ♥

  • 2015/10/29 (Thu) 09:58
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    コノさんはお留守の間にすでに開花しているんでしょうか?
    もったいない、、、
    どなたかのブログで花期が終わるころ夜昼逆転したという記事を読みましたよ。
    人間も高齢になるとありがちだな〜と思ったので覚えています(^_^;)
    りこ。さんのコノ花フォトが見たいので、逆転現象を期待です。

    オレンジラベルの霜の朝はこちらでも売っててます。
    どこの霜の朝より綺麗ですよね(*^^*)
    それが、まだまだ艶やか色白美人さんになるとは!
    霜の朝を狩るならオレンジラベルと決めましたよ。

    コモチレンゲさん、なるほど〜。
    浅い鉢だとランナーを伸ばして鉢外に着地しようと頑張るのかも。
    コモチレンゲは地味だけど奥が深いですよね(^。^)

  • 2015/10/29 (Thu) 14:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    にんこちゃんおはよーーー♪

    えええええっ!
    持っていくのかーー!!(笑)

    サボテンの花もお昼に咲くんだね!!!
    サボテン持ち運ぶのコノより大変そうだな。。

    見たいよぅ。。見たいよぅ。。。

    午後休とっちゃおうかな。。。。←え。

    コモチレンゲ、なんでうちのはあふれないんだろう~~と思ってた。
    出だしがめちゃくちゃ遅いのかな。(´д`)
    コモチレンゲ食べるなんて、迷惑なヤツだ!!!

    えぇぇ、うちにあるものでにんこちゃんちにないものがあるぅ?!!!
    狩り欲、、、とどまるところを知らないよね。
    もーーー置くとこない。もーーーー買えない。
    と思っているのにかわいい子みかけると検索しちゃうオソロシサ。。(´д`)

  • 2015/10/29 (Thu) 15:04
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    コノさん、誰も見てない昼の間に開いては閉じしていたようです。。
    なんと、老いてくると時間の感覚がわからなくなってしまうのでしょうか。
    それとも夜遊びで最後に一花咲かそうとするのでしょうか。。

    どちらにしてもそれを心待ちにしたいです(><)

    オレンジラベルはカクトロコかと思ってましたが
    違うんですね。どこの生産者なんでしょう?
    うちの霜の朝、乙女心、レズリー、白鳳の名前で来たリラシナ
    がこのラベルのものでどれもすんごく元気です。

    コモチレンゲさんはどうしても鉢の外に行きたいんですね(笑)
    JKさんの青いポットにあふれるコモチレンゲが忘れられません。
    ぜひうちのもあんな風にあふれてほしいです♪

  • 2015/10/29 (Thu) 17:25
    Rin #NNZ72WTo - URL
    ②でしょ~

    迷わず②でしょ~
    ①の場合、破損の恐れがありますが・・・
    ②の場合は旦那さんの誹謗中傷を耐えれば済むのじゃ。
    しかも誹謗中傷なんて、右から~左へ~受っけ流す~♪(古いな)
    が出来るもんねΨ(`∀´)Ψ
    アカン、月兎耳が真っ黒になってないか見てこようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    ・・・わざわざ見に行かなくても元々黒かったw

    ティッピーさんは本当にかわいい子が来たねぇヾ(*´エ`*)ノ
    Nay*さんのところの情報によると、爪以外も赤くなるらしいから楽しみだね~♪
    ・・・なる前に春になったらどうしよう(´;ω;`)

  • 2015/10/29 (Thu) 17:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    あー。②は旦那のタイプにより軽度、重度が変わるっつ~ね~。
    うちのは根性ジュレってるからな。。。

    月兎耳真っ黒になってないか見に・・・・

    行こうとしたら、大量のセダムに足元を塞がれて月兎耳までたどりつけなかったヨ。。昨夜。
    やばいよやばいよ~。

    Nayちゃんちのティッピーさん立派だもんねぇ。
    うちら後に続けるのかしら、どうなのかしら。
    とにかく来年の夏を迎える前にもう少し大きく丈夫になっておいて欲しい!!!

  • 2015/10/29 (Thu) 20:40
    ゆり #- - URL

    また面白い事になってるりこ。さん(笑)
    もう旅行に持って行くべきでしょう?w

    霜の朝、めっちゃ陶器みたいな質感!!
    すごーい!うちの霜の朝、ポアしちゃったからなぁ・・・。
    春になったら絶対狩るしかないな。
    りこ。さんちみたいなキレイな子手に入るかなぁ

  • 2015/10/30 (Fri) 09:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    いや~誹謗中傷ハンパないよ?w
    今朝もブログの話になって(旦那はアドレスは知らない)
    「毎日、多肉で何をそんなに書くことがあるわけ~(=_=)呆」
    なんてなことを言ってたし。
    ゆりちゃんのところの霜の朝ポア(笑)しちゃったのね。
    うちの夏をキレイに乗り越えてくれたから、寒いのに弱いのかな?
    ずっと触らないように大事にしてきたのに、こないだカイガラ見つけて
    つい夢中でやっつけてしまってちょいハゲたよぅ(´д`)
    深追いあるある

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

