
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

多肉ビギナーさんにおすすめのプラグ苗セット♪

昨日荷物が届きまして~♪

かわいかったので、つい本日2個目の記事をUPしてしまいます~。




とりあえず、ピックも来たのでプレゼント寄せ植えにピックを追加

20151028083413ac5.jpeg

その他の荷物はハイ、どーーーーーん!!!

あ、Rinちゃん、このトレー、うちにももちろん常備してまーす(笑)

2015102808350693c.jpeg

次回のワークショップ用のセダムたちです。

今回は人少な目なのでちょっと多すぎたかな。。

次々回用に増やしておこ~っと♪

プロリフェラがかわいすぎる!!!うちのと全然違う!!!!

2015102808341181f.jpeg

ただ多肉にハマりまくっているというだけのド素人の私が

近所にタニラーを増やそう(そして、FFK多肉を交換したり、一緒にネットで狩って送料を浮かせたり、グフフフフフ、、、、)

という清い目的でやっているお友達向けワークショップ( ̄▽ ̄)

もちろん仕入ルートなどがないので苗の調達が一番の難関(´д`)

あっちこっちからいろいろ注文して試行錯誤してます。

そんなこんなでタイトルの「多肉ビギナーさんにおすすめのプラグ苗セット」はこちら。

201510280834106c5.jpeg

むちぷりカラフルでかわいいっ!!!

20151028083407b91.jpeg

名前はついてないんですが、左上から

ドラゴンズブラッド、ピーチネックレス、ミルクージ、若緑、乙女心?恋心?、センペルのなにか、玉葉、リトルゼム、プロリフィラ、雅楽の舞、ムスコーサ、グラウコフィラムかな?

って感じみたいです。

真ん中のふっといかわいい子は乙女心?恋心?

うちの乙女心と並べると、、、、

201510280835043f4.jpeg

恋心と比べると、、、

20151028083415f13.jpeg

どっちにしてもちょっとショックな感じです。。。(笑)

ちなみにお店は楽天の「ハニーミント」さんです。

めずらしい多肉はないですが、セダム系は安くてプリップリです。

そういえば私の今回の多肉ブームで最初にゲットしたのはここのセットでした。

この12種セットで3号鉢か3.5号鉢サイズの鉢がモリッと寄せ植えられる感じですね~。

ちなみにフラワーネットさんの12個セットトレーも先日買いましたが

それに比べると苗自体はちょっと小さめな感じ。

でもハニーミントさんの方がセット中身はかわいらしい感じです。←個人の感想です。





さて、これではお店のまわしものでしかないので(笑)

今朝の多肉さんとか。

赤いブーケになるのを楽しみにしているピンクルルビーさん、
2015102712330318c.jpeg

ひとつ茎が黒くふにゃふにゃになってしまいました。。。(左端)

カットして挿してみましたが、根っこ出るかな~。

夏にかなりお痩せになられていた長葉ザラゴーサさん。

20151027123301e62.jpeg

爪も赤くなって葉も少し厚みが出てきました。

かっけ~~~~~

以上で~す








いつもポチしてくれてるみなさまありがとうございますm(_ _)m
なんとブログ開始以降初の多肉カテゴリー13位を記録しました。。。
襟を正して今後も狩りまくります!←え?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/28 (Wed) 17:33
    Rin #NNZ72WTo - URL
    アレーッ!

    本日2度目の投稿なのかなー(@_@)
    もしかして、また予約投稿が失敗(シツレイ)したのではないかと、他人事ながらハラハラドキドキしゅるYo~
    ハニーミントさんは良いよね!
    ・・・って1回しか頼んだことないけど(オイ)確かにムチプリのツヤツヤで色が綺麗だった~。
    プラグ苗だと、根が出てるからワークショップには良いかもね♪
    たくさん注文すると、ところどころ内容が違うんだね。
    かっわええ(*´ェ`*)
    そしてワークショップにそんな根深い裏があったとは・・・りこ。さんちの月兎耳、まっ黒くなってませんか~?(笑)

    例のプラグ遣いがさすがですε=(>ε<)
    セダムの量がスゴイよぅ~今回は何名様ご参加?

  • 2015/10/28 (Wed) 17:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    今回は予約投稿にしくじったわけじゃーござんせん。
    明日の記事にしようかなーと思ったけど、どうせならハニーミントさんの在庫があるうちに
    早めに!と思って(笑)←余計なお世話。

    なんかレア多肉がないしなーと思ってしばらくゴブサタだったけど
    セダムは文句ないよね~!安いし。
    自家生産だもんね。
    すでにネコババしたいやつがいくつか。。。( ̄▽ ̄)

    今回は11人かな。前回30人近くで、鉢運ぶのが大変だったんだよね。。。(´д`)オモカッタ。。

    や!やばい!月兎耳、帰って確認しなくては!!!!

  • 2015/10/28 (Wed) 20:44
    にゃんこ #- - URL

    こんばんわ~♪
    2枚目の写真でセダムの大人買い!?と驚いたのですが
    ワークショップ用だったのですね。
    近所にタニラーを増やそう計画、ステキです!(*^^)b
    私もさりげなく周りの人に多肉を勧めているのですが
    地域性の問題なのか勧め方が下手なのかイマイチ流行りません(笑)

    「多肉ビギナーさんにおすすめのプラグ苗セット」かわいいですね~♪
    先日ハニーミントさんで狩ったのに
    こんなかわいいコ達がくるとは知らず、狩り損ねてしまいました…(*ノェ・。)
    次回ハニーミントさんで狩る時は確実に狩りたいと思います!!

  • 2015/10/28 (Wed) 21:02
    Nay* #- - URL

    ワークショップ第二弾もやるんですねー(*^o^*)
    そういう清い目的があってタニラーさんを周りに増やしているのね^ ^
    FFKの交換とかしたいもんねー♪♪

    ハニーミントさんのプラグ苗、これだけ立派だと初心者じゃなくても良さげだね(´ . .̫ . `)
    これだけで簡単に寄せ植えできそうだもんね(´。✪ω✪。`)

  • 2015/10/29 (Thu) 14:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    こんにちは~☆

    「ワークショップ用」という言葉を言い訳に
    好き放題狩りまくっている気がしないでもない今日この頃です。
    ぐいぐい勧めまくっているにも関わらず、
    そんなにハマる人はまだ出ておらず、
    なかなかの長期計画になりそうな予感です。
    老後には必ずや。。(笑)

    私も苗セットこんなにかわいかったことを忘れていて
    つい興奮してしまいました。
    そしてこの12個を寄せるとどんな風になるのか
    気になって仕方ないです。。。
    だめよだめだめ、、、手を出してはだめ、、、これはワークショップ用、、、ぐふ。

  • 2015/10/29 (Thu) 14:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そうなのそうなの~♪
    清い目的で増やしてるのよ~( ̄▽ ̄)にやり。

    ほんとほんと、こんな立派な恋?乙女?心とかプロリちゃんとか
    我々のような多肉変態にも十分魅力的よね~~♪←もちろん仲間。
    かわいいブリキ鉢にモリッと寄せたら絶対かわいいよね~~!!
    あ~、、、寄せたい、、、寄せたい、、、

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

