スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ちょっとキモチワルイ昭和とモラニー&またまた寄せ植え

しつこくコスモスでーす。

20151026220513597.jpeg

しつこく載せてるわりには、撮る時にはじっくり同じ場所で撮れないタイプで。

2時間くらい撮るとコスモスおなかいっぱいになってしまいました。

多肉は毎日眺めてても飽きないのに。



さて、初期カゴ寄せのなかにずっといるモラニーさん。

20151026220432524.jpeg

ずっと不調です。

ずーっとこんな感じ。病気?虫??

カットの昭和が、やっと根付いたと思ったら、

20151026220307ef8.jpeg

真ん中からなんかツブツブが見えてきて

キモチワルイ~~~~~~~~~~~(´д`;)

花芽?花芽?2つしかないのに?えーうそーん。



お口直しに、、、(なるかな?)

鉢増えすぎて、もうわけわかんなくなった為、手当たり次第に詰め込んで寄せ植えにしました。

20151026220305082.jpeg

名無しさん(玉つづり?)、秋麗、ブループリンセス、レモータ、デレッセーナ、白牡丹、紅稚児、胡蝶の舞錦、オパリナ。

高級オパリナを寄せ植えにぶっ込むくらい、スペースに困っているということでございます。

オパリナにすくすく育って欲しいので、スカスカ寄せにしてみました。

隙間にセダムでもばら撒こうかな~。

スカスカといえば、こちらのスカスカハンギングもマジカルキューティを切って挿し、切って挿しで

少し落ち着いてきました。

201510271233300bd.jpeg

でもやっぱりフェルトがダサイですね。。

今日は以上でーす








もんげーーーフラワーネットさんでオパリナが安く出てる。。。(´д`)
王国で倍の値段で買ってもーた。。。。

tcグラプトベリア オパリナ 多肉植物

tcグラプトベリア オパリナ 多肉植物
価格:646円(税込、送料別)



うちのが大きいはず、、、うちのが大きいはず、、、大きいと丈夫なはず、、、、



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/28 (Wed) 08:28
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    今回のコスモスもファンタスティック!
    りこ。さんが写真集を出した絶対に買いたいです。

    うちの昭和か爪蓮華か不明のコも同じ状態です。
    花芽だったかな?
    花芽を付けたコは回りにビッシリ子どもを作るから大丈夫だったような、、、
    毎年のことなのに記憶が曖昧で、お恥ずかしい(;^_^A

    いつもネット価格に驚く田舎者ですが、王国価格には腰を抜かしそうになりました。
    でも、本当にきれいで立派なオパリナさんですよ。

    フェルトはギャザー具合が可愛いです♡
    何気に女子力の高さが出てます。

  • 2015/10/28 (Wed) 13:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Re: おはようございます♪

    写真集を出したら真っ先にお送りします♪10冊程。。。(笑)

    オロスタキス系の花芽ってちょっと苦手だなーと思ってましたが
    出始めがこんなコワイとは!( ̄□ ̄;)
    でも紅葉が見たいので、なんとか子供を作って生き延びて欲しいです(><)

    王国的には結構お高めだったのでちょっと勇気が要りました。。(´д`)
    同じものでも店によって全然値段が違ったりするので
    びっくりしますね。

    ギャザー?と自分で確認しに行ってしまいました。
    サイズを測らず切ってぶっこんだからですね。ほんとですね(笑)
    しかも端に外から降ってきた枯葉まで乗ってましたね。
    見ごろ予測の時期までにはもすこしモコモコっとしてほしいです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。