
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

色が濃くなってきた花うらら( ̄▽ ̄)

またもコスモス撮りにいってきましたー

2015102622051551f.jpeg

今度は快晴

天気は最高!

しかし、コスモスは終わりかけでした(´Д` )


さて、Rinちゃんにかぶせるわけではないのですが

ちょうど、綺麗になってきたなーと昨日写真を撮っていたので。

20151026220348938.jpeg

花うららさん。

焦げ跡が痛々しいながらも綺麗な色になってきてくれました。

例ののっぺり寄せからのはみ出した具です(笑)

そういえば、マクドガリーの葉先がちょっびりピンクの点に。

20151026220348e90.jpeg

そんな風に紅葉するの?!

不意打ちでかわいかった!

こちらも紅葉が楽しみなプルケラム。

20151026220345e84.jpeg

順調に増えてます。ヨシヨシ。

そういえば、七宝樹の子株?さん。端から出てきたーと

20151026220303edf.jpeg

思ってたら、、、、

20151026220305c0d.jpeg

反対からも出てた!

どうする?!どうなる?!ドキドキワクワク。



我が家のグリネ。

20151026220436b79.jpeg

わりと元気にモリモリ伸びてます。

20151026220435dfa.jpeg

コロコロと元気そうな感じ。

しかし、お隣の斑入りグリネが

20151026220433562.jpeg

わぉ!貧相(´Д` )

となりで同じように育ててるのにやっぱり斑入りは

気難しくなるのかしら?

ぷりぷりっと溢れるような斑入りグリネに戻って欲しいでーす








斑入りグリネ復活なるか?!
続編に乞うご期待!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/27 (Tue) 10:07
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    すごく感動的なコスモス畑の画像です!
    行ってみたくなりました。
    カメラで人の心を掴めるりこ。さん尊敬です。
    自分のブログの画像をさらすのがますます恥ずかしくなりました>_<

    花うららが濃い綺麗な色になってきましたね♪
    ウチもやっと花月夜と区別がつくようになりました。

    七宝樹さん頑張っていますね♪
    より縁起物らしく感じます(^。^)
    わたしもぜひお迎えしてカラフルな鉢に植えてみたいですよ。

    昨日はプレゼント鉢に惜しげもなく入っていて感動した斑入りグリネさん。
    太っ腹なりこ。さんの斑入りグリネがもりもりになりますように。




  • 2015/10/27 (Tue) 11:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    おはようございます♪
    写真ほめていただきありがとうございます(´▽`)
    これは東京の昭和記念公園というところです。
    埼玉からお花畑を撮るために東京に出て行くというアイロニー。。。(笑)

    おぉ!そういえば似てますね、花月夜。
    うちのは真緑のままで、エレガンス、月影、花月夜は
    似たような鉢には植えられない感じです。

    七宝樹さん、ぜひ出会いがありますように♪
    JKさんのところでカラフルな鉢に植えてもらったら
    きっとそのうちモンスター七宝樹になって
    アクロバティックな樹形を見せてくれそうです!!

    斑入りグリネさん、飼い主が向こう見ずに引っこ抜きまくって
    「でも、増えるよね」という無責任な期待に
    プレッシャーでどんどんハゲていっているような気もします。。。。。

  • 2015/10/27 (Tue) 12:16
    にんこ #- - URL

    おっはよーヽ(○´3`)ノ

    コスモスとお空がきれーーい(≧∇≦*)
    引きこもりには見れない景色ありがとうー!

    花うららのフチがかわいいねぇ♥
    なんでうちのは茎立ちなんだろう。。。

    プルケラム?かわいい(´✪ω✪`)♡
    りこちゃん色々持ってるねぇ♪
    狩り欲よ。。。おさまれ。。。ε- (´ー` ) フー

    七宝樹立派ー!
    端っこのがすごい気になるねー。
    どう育つのかなぁ。
    楽しみだね♪

    グリネうちも斑入りが全然増えないよ(´;ω;`)

    あー!前のエルサ可愛かったー♥
    りこちゃんの仮装も見てみたい(´∀`*)ウフフ



  • 2015/10/27 (Tue) 12:24
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。

    花うらら。
    焦げの所、言われなかったら気付かなかった。
    綺麗な色合いですね。

    そして、マクドガリー。
    写真のを見て手持ちのを見てみたら同じように先端がピンクになっていました。
    これからどんな風に紅葉するのでしょうかね。
    紅葉が楽しみ~vv

    グリーンネックレス。
    上手に育ててらっしゃいますね。
    私、苦手なんですよーっ。
    グリネだけでも全然増えないのに、斑入りなんて……もっと無理だろうなーっ。

  • 2015/10/27 (Tue) 13:31
    さぁー #- - URL

    こんにちは♪ 初めてのコメントお邪魔します!

    コスモスと青空のコントラストがとっても綺麗です〜!まるでポストカードやカレンダーみたいです♡

    多肉さんたちも私が持っていない種類が沢山で( ✪ฺ╻✪ฺ)←こんな感じでいつも拝見しています♪♪

  • 2015/10/27 (Tue) 17:11
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    ちわ~☆

    私もちび子がベビーの時には引きこもってた~。。
    どうせならあの時から多肉にハマってればよかった。。。(笑)

    にんこちゃんちのはどれも立派に立ち上がったり
    自由に育ってるよね~。
    にんこちゃんちの見ると、あ、伸びてもいいんだ、、と
    ありのままの姿を認めてあげられてます(笑)

    プルケラム、紅葉写真見て探しててやっと見つけたんだ~
    バラみたいな形が好み!

    七宝樹、出てくるにしても端っこすぎるよね~(笑)
    距離感のあるちびちゃんが今後どう育つのか
    乞うご期待!

    私の仮装はオラフの着ぐるみだったんだけど
    旦那に「まんま雪だるまやんけ!」
    と言われたよぅ。あおーん(´д`)

  • 2015/10/27 (Tue) 17:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    こんちはーーっ!

    花うらら、うちでも紅葉してくれるケナゲな子です~
    マクドガリーの紅葉って全然イメージなかったから
    なんだかラッキー♪って感じですよね~(笑)

    グリネはあっちこっちにちょびちょび混入してますが、
    どうも直射日光じゃないところでお水たっぷりもらってる子が元気ですね~。

    斑入りちゃんは新芽が白いまんまるな葉とかで出てくるので
    かわいいです(><)
    絶滅しませんように~~と祈るばかりです。。。

  • 2015/10/27 (Tue) 17:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    さぁーさん☆

    きゃー♪さぁーさん、いらっしゃいませ♪初コメありがとうございます♪
    今日もニヤニヤしながら読ませて頂きました(笑)
    相変わらずの硬派なのでコメントできずにモンモンしてます。モンモン。
    またあの隙間から入り込むしか術がないのですね!( ̄ー ̄)にやり

    さぁーさんのお多肉様たちの美しさったらないです!
    寄せ植えの脇役に悩む今日この頃でしたのでタイムリーでした♪
    パンクチュラータ狩ろうっと♪

    あ、勝手にリンクしてしまいましたが大丈夫でしたでしょうか。。。(^^;)

  • 2015/10/27 (Tue) 18:06
    Rin #NNZ72WTo - URL
    あ!

    カブせられたッ(@_@)
    ウソです。
    花うららちゃんは、皆の花うららちゃんでぇ~す(*´ェ`*)

    そしてマクドガリー。
    私も何イッ!?と思って慌ててウチのマクドガリーを見てみましたが、先端はマ緑でした。
    どよーんΣ(゚д゚lll)

    オラフ、抱きしめてもらえなかったのね~さみすぃ(´;ω;`)
    まぁピエール瀧のあの感じは、なかなか出すの難しいよね・・・って、そういう事じゃない?(^^;
    サイズ感かな、たぶん(笑)

  • 2015/10/28 (Wed) 13:23
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    R

    花うららちゃんの紅葉はキレイだから最近あちこちのブログで見かけるんだけど
    うちのは葉のむっちり感が足りない感じなんだよね~
    花うららちゃんに限らず、葉の肉厚感てどうやったら出るんだろうね。

    マクドガリー、まだ緑でしたか。
    まぁ、うちも最上級一等地に居て、この色付いたか付いてないかわかんないくらいなもんですよ。

    えっ。サイズ感?!
    リアル雪だるまサイズなのになーおかしいなー(`^´)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

