
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

王国便〜♪と、アロマティカスの散髪とか。

予約投稿にした記事を今朝、即時公開してしまった為(´Д` )

今度こそ予約投稿で〜す

今日こそハロウィンパーティーです(笑)

というわけで王国便来まして。

20151024171749b36.jpeg

ゴールデングロー、デレッセーナ、ローラ、グスト、野ばらの精、あと本命はオパリナ!

この夏ランナウェ〜☆してしまったので、復活(笑)多肉です。

今回のおまけはデレンオリバーでした

お友達の引越し祝いのプレゼント寄せを作る為の具とか、

次のワークショップ用のものとかもありつつ。

野ばらとローラは花屋で格安で購入する前にポチッてしまいました。。。(´Д` )

野ばらは同じくらいの大きさだった(´Д` )

さてどげんかせんといかんとは思いつつ

どこから手をつけていいかわからない状態だったアエオ鉢。

20151024215148cbb.jpeg

3月に王国便でやってきた、伊達法師を引っこ抜いてみようかと。→来た時の状態はこちら

20151024171754e53.jpeg

すんごい茂ってました(^_^;)

頭が重くて倒れそうです。

さて、後はどうしようか、、、。

茂ってるといえば、モリモリ伸びたアロマティカス。

冬に弱いとどこかで見たのでカットして保険を作っておくことに。

20151020082831122.jpeg

どっさり収穫できました。

とってもいい匂い

2015102417185472a.jpeg

本体もスッキリ

20151024171752bd1.jpeg

でふた鉢に分けて挿しまくりましたー。

20151024171854536.jpeg

無事に冬を越してくれるといいのですが。

今日は以上でーす









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/25 (Sun) 09:21
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ちょっとチョット!狩り師匠(笑)の成果が連日すごすぎる~Σ (゚Д゚;)
    私も、もいっちょ狩るかな・・・BBが(私の)予定より1週間ズレたことだし(笑)
    デレンオリバーってタケノコの里(里じゃなかったか)になる子?
    この時期に狩れば良いんだねぇ♪
    とりあえず、これからHCに行ってきます。
    ウッキウッキ~わっくわっく~ヽ( ´ー`)丿

  • 2015/10/25 (Sun) 09:49
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    ポチった直後に身近で発見〜なぜかわたしもあるあるです。
    キングダム便も立派なコばかりですね♡
    うちのお迎えしたばかりのオパリナは日に日に顔色が冴えなくなって不安です。
    保険にもう一株狩るのが精神衛生上良かったような気が(^_^;)

    うちもアロマティカスの保険株を考えていますが、FFKを考えて躊躇しています。
    とりあえず、アッチコッチに配って保険をかけときます。

  • 2015/10/25 (Sun) 16:38
    みんと #33fF.cTY - URL
    はじめましてm(__)m

    こんにちは^^
    初めまして(^^♪ みんと と 申しますm(__)m
    最近 娘の影響で多肉にはまり・・ベランダタニラーになりました(*^^*)
    こちらのブログに検索で たどり着きました♪
    また 遊びに来ますww
    よろしくお願いしますm(__)m

  • 2015/10/25 (Sun) 16:59
    Nay* #- - URL

    りこ。さんもオパリナ狩ってるー!!
    狩りシーズンですからね♪♪みなさん狩りの成果が素晴らしい^^
    私もまた借りたくなっちゃうじゃーん(笑)

    アロマティカスは冬に弱いんですね“〆(゚_゚*)フムフム
    この間1株狩っただけでまだ保険株作れるほど増えてないんだよねー^^;
    りこ。さんのとこもうちのも無事に冬越せるといいねo(*^▽^*)o

  • 2015/10/25 (Sun) 20:55
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    狩ったけどほとんどワークショップ用なんだよね〜。
    オパリナはお高かったけど立派だったから満足。
    保険作りたいなー。

    ほう、デレンオリバーはたけのこオリバー。
    紅葉のかわいい子だけど、すでになんか伸びつつある的な。
    HC狩りいいなー。うちの近所はあんましHC自体が少ないような。

  • 2015/10/25 (Sun) 21:01
    りこ。 #- - URL
    JKさん☆

    そういえばうちの先代のオパリナも、狩ってから
    どんどん色が冷めて大丈夫かな??と思ってました。
    焦げるまでは元気だったので大丈夫だったみたいですが。
    アロマティカス今の所FFUH(増えて増えてウハウハ)
    です。確かにこれ以上は鉢を増やす余裕は無いんですが
    私も友達に託して保険にしようという下心もあったりしてます(笑)

  • 2015/10/25 (Sun) 21:15
    りこ。 #- - URL
    みんとさん☆

    はじめまして!!コメありがとうございます♡
    限られた空間、限られた日当たりです戦う
    ベランダタニラー同士とのこと!嬉しいです♡
    鳥の写真を撮ってらっしゃるんですねー!
    写真を撮るのも好きなのでとっても興味深いです!
    多肉はどんなのがお気に入りの子ですかー( ̄▽ ̄)
    また遊びに来て下さ〜い♡

  • 2015/10/25 (Sun) 21:19
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    狩っちゃったー( ̄▽ ̄)
    ダメにしたやつリベンジするの勇気いるけど、最近あちこちで綺麗なオパリナの写真を見るとついつい。。
    (笑)

    アロマティカスは春夏にもっさり増えたから、暑い方が得意なのかもねー。
    少しでも冬を生き延びてくれれば
    春にまた復活できるんだろうけどねー。
    寄せ植えとかにも入れるといい匂いでいいかなーとおもうんだけど
    お水好きだからなかなか入れにくいんだよねー(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

