
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

発根待ちさんの居場所

なんか我が家のカットさん達発根遅いような??

黒ポットに入れてあったかくしておくといいかも

という情報を仕入れたので百均で薬瓶と革紐を購入して

こんな感じにしてみました

201503291125324b0.jpg

んで、どう使うかというと、、、、

こんな感じで

20150329112533d3e.jpg

黒ポットよりはあったまらなそうだけどそのまま置いとくよりは

茶色のビンで少しはあったかいかも

週末は色々バタバタしたものの1個だけ寄せ植え作成

20150329112535046.jpg

う、埋もれてる、、、(笑)

背の高い植木鉢が余っててカッコイイ寄せ植えを作りたかったけど

手持ちの苗が小さい子ばかりで

中身は、七福神、黒助、火祭り、あんみつ姫、十二の巻、桜吹雪など、、、

(黒助はブラックプリンスという名前の方が好きだけど他に合わせて「黒助」で。笑)

ほんとは鉢とのバランスでもっと丈が伸びるアエオさんとか入れるといいかも

十二の巻がぐわっと大きくなったらカッコイイな〜と夢見つつ、、

題して『2年後くらいにいい感じになるかもしれない寄せ』ですっっ( ̄▽ ̄)

アエオさんと言えば新入りの伊達法師さん、なんか不調です

周りの葉っぱが枯れております

20150329112536fc7.jpg

来てすぐ寒かったからかな

元気出して〜



土曜は娘と2人でおでかけしました

2015032911271600a.jpg

近所のイベントで菜の花をたくさん摘みましたよ〜

201503291125098ff.jpg

もちろん食べるための蕾もたくさん( ̄▽ ̄)

てんぷら美味しかった〜






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/30 (Mon) 22:39
    さー #- - URL

    茶色のビンも発根にいいってどこかで見ました‼︎
    これ、すごいおしゃれですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    白の鉢を黒ポットに入れてるうちのはおしゃれとは言えないから…笑
    暖かくなってきたし発根しますように♪

  • 2015/03/31 (Tue) 12:20
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >さーさん☆

    早速マネさせてもらっちゃいました!
    茶色の瓶でも発根してくれるといいなぁ~っっ!
    でもこれ先着4名までしか入らないので
    やっぱり他の発根待ちさんは黒ポットに鉢ごと入れようと思ってます(笑)
    ありがとうございます~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

