
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

子持ち蓮華が今頃やる気出してきたりとか、残念多肉とか。。。

予約投稿で~す

今日はお友達とハロウィンパーティの予定♪

浮かれてきま~す♪

ちなみに去年はワタクシ、戦場カメラマン(古)に仮装し、一眼ぶらさげて行ったんですが

まー、赤ちゃんが泣くわ泣くわ(笑)

今年は子供に好かれてきま~す



そういえばピンクフリルさんも植え替えました。

なんとなく高級犬小屋の隣に居ます。

20151021090618b52.jpeg

紅化粧さん、テッカテッカしていよいよカエル感を増してきました。。。。

日当たり悪いのかな。。

20151021090616cd5.jpeg



コモチレンゲが我が家で初めてやる気を出し始めました。

                           \ヤッホーーーイ/
2015102109061918c.jpeg

おそっっっっっ!!!!

もうすぐ冬眠するくせにぃぃぃっ!!

やっぱり浅くても広めの鉢が良かったのかな。


お気に入りの本型の容器の寄せ植えも古紫がやたら増えるおかげで

そろそろどうにかしないといけない雰囲気です。

満員電車感満載です。

20151021112518008.jpeg

いつのまにかダシフィルムが絶滅寸前になってました。。。

カットして別の鉢へ移したけど、また増えてくれるといいな。

古紫も花うららもオルビキュラリスも伸びないからこのテの容器には寄せ植えで使いやすい感じ

むしろオルビキュラリスは平面多肉すぎて普通の寄せ植えで使いにくいっつーね。

絶滅寸前といえば、我が家の幸せの青い鳥風前の灯

20151023131006ca9.jpeg

どうぞ行かないで~このままずっと~♪

残念多肉の流れで我が家のルンヨニーさん

201510231310108f1.jpeg

焦げ跡がマーブルでちょっとキモチワルイよね

そしてシメはピーチプリプリデを目指してるのにピーチ感もプリプリ感も出してこないヒトタチ。

20151023131036608.jpeg

左端はドデカイカイワレ状態でやってきて→こちら

キレイになりつつあるといえばなりつつある?

たいして変わってないといえばたいして変わってない?(´д`)

でも、もともと茎もぶっといせいか、肉厚な葉が出てきてます←ポジティブ!

そんなこんなで以上で~す







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/24 (Sat) 09:43
    Rin #NNZ72WTo - URL

    戦場カメラマンは子供には伝わらんでしょーΣ(o゚ェ゚)
    も、もしや喋り方も真似したとか?(笑)
    飛んできてすぐにマーブルルンヨニーが見れておなか一杯でぇす。
    りこ。さん家、みんな良い感じになってきてる~羨ましいヾ(*´エ`*)ノ
    ピーチプリデも復活してきてるねコレ!
    ウチの乙女心なんてウッスラ(こら)も赤くなってないよ。
    Nay*さん>>>>>>>>>りこ。さん>>Rinさん
    なんだな。温度差が(笑)

  • 2015/10/24 (Sat) 17:26
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    Rinちゃんのコメントが付いたことで気づいたよ、、、、、、


    明日の予約投稿、今日公開してもーーたーーーーー(´Д` )


    と(笑)
    仕方ない。もいっこ書こう。
    ルンヨニーのまん中、血走った目みたいじゃない?
    ハロウィン的にはちょーどいいけどさ。
    戦場カメラマン、子供泣きすぎて途中でヒゲとったヨ。

    温度差そんなあるのかーーーー(´Д` )やっぱり!
    どうりで夏にランナウェイもするわなー。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

