ヤツがとうとう現れた。。。。( ̄□ ̄;)!!

嬉しいことと悲しいことが。

まずは嬉しいこと

なんと、うちのプリケツのコノちゃんに!!!!!!!!!!!!

201510210906419f4.jpeg

花が咲きそうでーーーーーーす(´▽`。)

めっちゃ嬉しい!!

こっちは稚児桜。ピンクの花が咲きそう。

やばい。マクロレンズスタンバイしておかなきゃっっ




そして、悲しいこと。

とうとうアイツが。。。。。

うちのベランダを多肉オンリーにしてからは一回も遭遇したことがなかったのに。。。

しかも、かわいいダドレアちゃんに。。。。。




あ、Rinちゃんをおもんばかって、画像にはマスキングしてありますのでご安心下さい↓


20151021090622ccf.jpeg


Ω←こういうやつです( ̄□ ̄;)

結構ちいさいやつだったのにモシャモシャ食ってやがりました。。。

ダドレア硬そうなのにね。

竹串の先に乗せて雑木林へポーーーーーーーーーーーーーーーーーイッ!!

はー、こわかった。。。。



さて、にんこちゃんに危うくポチリスイッチを押されそうだったパルチェラさん(笑)

うちのはどうなったかなーとカゴ寄せをのぞいて見たら、結構かわいくなってきていました

20151020125900819.jpeg

こちらは頂き物のパルチェラ、下の方のはクインテンシスコルンビアナという名前で買った子、同じものらしいですね~。

逆光で紫っぽくなってしまいましたが、ブルーグリーンで先っちょがぽっちりピンクで

とってもかわいいのです~!!ちょっとゲッソリしてるけど(^^;)

にんこちゃんちの輝かしい紅葉画像のパルチェラみたいになってくれるといいなーー。

さて、こちらのニラ。

20151020125859b3e.jpeg

いえ、ニラではありません。アルブカ・スピラリスです。

夏前にすっかり枯れてなくなってしまい、一応棚の奥に置いておいたんですが

そろそろ処分かな~、、、と思っていたところで気付いたら

棚の奥からわっしゃわっしゃと葉が伸びていました。びっくり。

日に当ててたらクルクルするかな~

土が少なかったせいで鉢に埋もれていた大和美尼さん。

20151020125859535.jpeg

土を足してちょっと上に引っ張り上げました(笑)

子供も大きくなったね~。

カゴ寄せのこの子、かわいいんだけど何だったっけ?スノージェイド???

20151020125857dae.jpeg

そしてなんとなんと

憧れのASPメンバーに入れてもらいました!!

No.012

20151020125856d86.jpeg

熊ちゃんズを引っさげて!

熊童子、熊童子黄斑、熊童子白斑、子猫の爪、、、、の「熊」と「猫」でパンダ寄せ?(笑)

寄せっつーか、カット苗の発根待ちって感じですが。

どんな鉢に植えようかな~?

あとはアニマル多肉って月兎耳、チワワ親子、ブルーバード(瀕死)とか?

うむ。ウサギさんを増やすしかない!



以上でーす
















にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/22 (Thu) 09:16
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    ヤツは、ASPを狙う闇の組織の一員ではなさそうですね(笑)
    オバサンよく分からないけど、フランスでは食材になったりするアレですか?

    クインテンシスコルンビアナ、絶対に覚えられません。
    絶対にパルチェラを選びます。

    大和美尼さんのお子さんたち大きくなってる〜(*´∀`*)
    ゴージャスで見応えたっぷり♡

    スノージェイドだと思います。多分、、、
    りこ。さんと言えばカゴ寄せ〜がわたしの中にあります。
    今日は小出しで寂しいです( ; ; )

  • 2015/10/22 (Thu) 09:31
    にんこ #- - URL

    おっはよー*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*

    りこちゃんコノさんもお持ちなのね~♪
    うちはその内ベテランになってからと。。。
    自分に言い聞かせ集めるのやめてるよ(笑)
    お花うれしいねー!

    あの虫かっ!
    あれ、もしゃもしゃ食べるよね!
    子持ち蓮華と虹の玉めっちゃ食べられたことあるよ(-゛-メ) ヒクヒク
    うちでは逃がさずに。。。だよ(ΦωΦ)フフフ…

    あ!パルチェラさん!(´✪ω✪`)♡
    紅葉かわいいよねぇ♡♡♡♡♡
    すでにかわいいねー(*´`)♡

    おお。アルブカも!
    その内キモカワも欲しくなるかもねぇ( ・∀・) ニヤニヤ
    キモカワならにんこいろいろ持ってますよ(笑)
    くるくるにするなら寒さと日光に当てた方がいいらしいよー。たぶんそう聞いた気がするー。
    うちはナマクエンシスならあるんだけどね。
    くるくるせずに中途半端なくせ毛だよ。。。(;´Д`)

    にんこもそろそろ熊兎猫載せようと思ってたとこなのよー!
    ASPさんなんてあるのねー♪
    にんこも大好物なのでまたのぞきにきます~(・∀・)b

  • 2015/10/22 (Thu) 11:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    おはようございます♪
    あぁっ!!!闇の組織の一員なのかもしれません!そんな邪悪な風貌でした!
    ASP、入ろうとしただけでワナが仕掛けられたり、スパイを送り込まれたり、、、
    恐ろしい組織です。

    食材になるやつではないです。
    Ω → _ → Ω →_ こうやって歩くやつです。。。(´д`)
    蛾のご子息のアレですね。。。
    うち、これ草花の時にかなり出て、それが嫌でやめてしまったようなものです。。

    クインテンシンスコルンビアナ、覚えるとヤケにこれで言いたくなってしまいます。
    でもきっと一ヶ月もすれば「パルチェラ」しか覚えていないと思われます。

    大和美尼さんはよく子をふいてくれます♪
    しぶ~い赤紫の袈裟をまとってくれるのが楽しみです!

    カゴ寄せ小出しですみません(笑)
    カゴ寄せ特集してみます♪

  • 2015/10/22 (Thu) 11:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    おっはよ~!!
    コノちゃん、なんにもわからずに「あ、花とかかわいいんだ~狩ってみよ~♪」と軽い気持ちで
    狩っちゃったよ~!!
    夏にはシワッシワになってるし、頭割れてくるし、いつもビクビクヒヤヒヤしながら見守ってきたから嬉しい!って色々知らないまま買い過ぎだよね~(笑)

    そう!もしゃもしゃ食われた~~(;;)
    食ってるそばからウ○コ出しまくってて
    うちのかわいいダドレア、なにウ○コに変換してくれてんねん!!!!(`д´メ)
    と怒り心頭だよ~!プリプリ。

    パルチェラ、うちのなんだかゲッソリしてるよね(笑)
    にんこちゃんの行方不明で見つかった子とあまり変わらない的な。。
    あの紅葉画像みたいにふっくら美しくなって欲しいなーー!!

    キモカワ、にんこちゃんのところで見ては
    ちょくちょくひょえーーーーーーー( ̄□ ̄;)っとなってるけど
    だんだんかわいくなってきちゃうのかしら(´✪ω✪`)
    ドキドキ(笑)
    うちの旦那がくるくるパーマなもんで、「ホレ、同士だよ」と見せてやろうと
    狩ったんだけど、ソッコーで枯れちゃったんだよね~。
    うちのは今のところストパー取れかけ、みたいな感じだから
    はやくかけたてパーマになって欲しいな~♪

    そう、ASP、アニマル多肉を推して行こうっていうヤツで
    手持ちのアニマル多肉なんてこれくらいしかないんだけど
    入れてくれた懐の深い団体です(笑)
    にんこちゃんの熊兎猫楽しみにしてまーーーす!!!

  • 2015/10/22 (Thu) 18:18
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ご配慮ありがとうございます_(._.)_
    大変助かります、見たら卒倒致しますので・・・(汗
    また、こーゆーのΩ → _ → Ω →_が出る季節になったのかぁ、恐ろしい。
    恐ろしいよ!

    ASPさんは、手持ちのアニマルちょろっとでも入れてもらえるのか~
    腹黒い兎(笑)持ってる人でも大丈夫なのかな?

    大和美尼、大きいね~このまま子株は外さすにいく?
    ウチのブルバードもカットしたことにより、超ちっさくなったよぉー幸せが逃げそうΣ(゚д゚lll)ガーン

  • 2015/10/22 (Thu) 18:56
    にゃんこ #- - URL

    こんにちわ~♪
    えっ!早速りこ。さんのところにも闇の組織が!?
    最近急激にメンバーが増えてきたので
    いよいよ奴らも本気ですな!!
    これ以上被害を受けぬよう気をつけて下さいね(>_<)

    早速クマちゃんのご紹介ありがとうございます!
    熊+猫でパンダとは!足し算寄せ植え斬新ですね!!
    ホーローカップに植えられていてかわいい~♪
    早く根付いてモリモリになってくれると良いですね(*^_^*)

  • 2015/10/22 (Thu) 22:15
    weedy #- - URL

    こんばんは。ご無沙汰しています。
    パルチェラ、怪しげな名前だと思っていましたが、
    やはり別の名前がありましたか。
    一昔前は結構お店にあったのですが、
    最近見かけないですもんね。

  • 2015/10/23 (Fri) 11:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    大丈夫でしたか。
    なんだか大変そうなRinちゃんが
    さらにうちのこーゆーのΩ → _ → Ω →_
    で追い詰められてはいけないと思いまして。。。

    腹黒い兎はどうだろ
    入れてもらえるかな~( ̄▽ ̄)←得意げ

    大和シリーズフィーチャーしてみたよ。
    そうか、子株外すってことをすっかり忘れてた。
    この子冬に子株外してすんげー根っこ出なくてドキドキしたのよね~。
    外すなら早めにはずさないとな~。

    うちのブルーバード、もうかなりやばいよ。
    もう幸せは目を凝らさないと見えないほど。。。

    見るぅ?(´д`)

  • 2015/10/23 (Fri) 11:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    こんにちは~♪

    そうです!もうワナとかスパイとか来て
    大変です!!( ̄□ ̄;)
    でも負けませんっ!
    戦いますっっ!

    熊ちゃん、うちで育った子はなんだか痩せてしまうのですが
    白班、黄班、めちゃかわいいので
    ぷりぷりのモリモリになってくれたらいいな~と思います♪

  • 2015/10/23 (Fri) 11:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    weedyさん☆

    こんばんは!
    パルチェラ、クインテンシスコルンビアナ、、さらには
    グレスネリーとか言う名前もあるとかないとか。
    けもけもエケベリアはちょっと苦手だったのですが
    この子はベルベットみたいですんごくかわいいです♪♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する