
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

英樹ふんばる!

日に日にかわいくなっていく多肉あり、一向にかわいくなる気配のない多肉あり、

何にせよ毎日の多肉チェックが楽しい季節ですね~

ブサイクブサイクと言っていたうちの桃太郎の英樹も日に日に美男子へと嬉しい変化!

201510200826449e9.jpeg

ちなみに8/25の英樹↓
20150825091940603.jpg

全然違う!全然ちがーうー!(←このフレーズで白いタイツのオッサンが思い浮かんだアナタ!幼児の父母ですね。)

日当たりのいいところへ移動したピンクルルビーが早速ぽっちりを染め始めてめちゃかわゆい

2015102008264302b.jpeg

後ろのピンキーも赤くな~れ♪

霜の朝が安定のキレイさ

201510200826422c3.jpeg

ちょっと粉ハゲてるけど。。。

粉といえばラウイちゃんズも元気です

20151020082350bf1.jpeg

葉挿しッ子を提供してくれた1号はやっぱり体調を崩しがちなのですが、ちゃんと新しい葉も出てるので今のところ大丈夫!

右端は我が家で長らく放置されてた名無しの子。。。やっぱりラウイちゃんだったみたい→ヒドイ姿はこちら

下の方にウッスラ(あ。)写ってますが、

夏の間ゲッソリしていたラウイ×ブランデティがお水をあげて

ムチッと復活

20151023131008b06.jpeg

そういえば先日オクで買ったカット苗セットで七福神にちょっと虫がついていて

おまけとかたくさんつけてもらったから全然いいんですが、一応ついてたことだけ伝えようと連絡したところ

速攻ででっかい根付き苗が送られてきました。

20151023131033740.jpeg

しかも子付き!

2015102313103476d.jpeg

この出品者さんのカット苗、すんごくムチプリで大きくてキレイでとってもファンなんですが、

ますますファンになってしまいました(>▽<)

乙女心さんの先っちょがピンクになりそでならない

20151020082348246.jpeg

じれった~~~い

これも乙女心ですかね~~♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/25 (Sun) 00:30
    Nay* #- - URL

    秀樹かっこいーーーー!!!成長点の爪なんか特に強そう!!!
    やっぱり桃太郎は強くなくっちゃですね♪♪

    ピンクルルビーもりこ。さんとRinさんのところで見かけて欲しかった子だ(笑)
    1個で立派な姿もいいけど、群生してるのも可愛いね^^

    うちのラウイちゃん、植え替えしてから調子悪そうなんだよ(´_`。)
    どうしたら持ちこたえてくれますかね??

  • 2015/10/25 (Sun) 20:48
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    そう!桃太郎、全体の姿は来た時に比べて
    だらしなく開いてみかんの皮みたいになっちゃったけど
    爪だけは来た時より綺麗になってってて テンションあがるのーーー♡

    ピンクルルビー、紅葉してザクロみたいな真っ赤な色になってるの見て
    欲しくなって狩ったんだけど、うちであんな色になるのかは果てしなく心配(´Д` )笑

    えー、ラウイちゃん調子悪いの?
    どうしちゃったんだろう。
    根が落ち着いたらまた元気になってくれるといいけど(>_<)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

