
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

顔色の悪いアエオさん達。

40分ほど時間があったのでちょっとコスモスを撮りに。

キバナコスモスが終わりかけ、ピンクのコスモスはこれから、

しかも雨という日頃の行いが表れるタイミングでした(笑)

20151019082036ed9.jpeg

多肉三昧、、、と思っていたこの週末は

土曜の早朝にチビ子の発熱で「あついぃぃぃ!!!(泣)」

で叩き起こされるところから始まり、ふにゃふにゃと機嫌が悪いかと思えば

「お熱下がったから公園でも行くぅ?」

と軽〜く(そしてしつこ〜い)お誘いを受けたりして、あまり多肉時間は取れませんでした(´Д` )

それでもちょこちょこカットしたやつを乾かしてみたり。

20151019081946d3a.jpeg

ビジュアルはさておき、セリアの収納ケースが横置きすると

ちっちゃいカットを大量に乾かすのに便利

気づくとアエオさん達が完全に起床して、誰だったか見失う程、、。

たしか艶日傘さん。。

20151019081850241.jpeg

そしてみんな顔色が悪い感じなので日当たりのいいところへ

引越すべく、寄せ寄せ。

ごっちゃごちゃのアエオ鉢で日陰に埋もれているサンバーストと

レモネードも救出し、サンシモンバイオレットとチョコチップと姫明鏡もまとめて

201510190817382a6.jpeg

なんともまとまりのないかんじだけど、まぁいいや。

まだまだアエオ鉢カオスです。。。

201510190817429c7.jpeg

なんだかごちゃごちゃした写真ばかりだったので最後くらいは

綺麗な写真を。

ラウリンゼ様。ピンクのぽっちりが可愛すぎ

20151019081847d83.jpeg


以上でーす!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/19 (Mon) 10:45
    Rin #NNZ72WTo - URL

    おはよう~カットしたやつ、そのままカゴにポイポイ入れてたけど、ちゃんと乾かした方が良いかなぁ(^^;と思えてきました。
    セリア行ってきます(笑)
    アエオニウム、たくさんあるね~♪
    アエオさん達もなかなかに種類の見分けが大変そうだねぇ。

    カット苗大発生で、寄せ植え祭りが終わらないヨ~Σ(゚д゚lll)ガーン

  • 2015/10/19 (Mon) 10:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    なんかさー
    カット苗の茎がぐりんぐりん曲がるのうちだけ??
    乙女心とかもう絶対曲がる!
    そして挿しにくくなる(´д`)
    というわけで、どうしても立てて干したくなったのー。
    ティッシュの箱にシャーペンでブスブス穴開けて挿してたんだけど
    挿してる姿を旦那が見たら気が狂ったと思うだろうな。。と自粛してカゴに変更したよ。
    アエオさん、日照不足で開きすぎて
    どれがどれかわかんない感じに。。。(´д`)
    ヤタノカガミと夏法師が見分けがつかない状態になるとはびっくり。。。

    私もカットしたやつどうするつもりなのか自分でも不明。。。

  • 2015/10/19 (Mon) 13:12
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    ちび子ちゃんのお熱すぐに下がって良かったですね。
    なかなか体力のありそうな美少女だと画像から推察してますよ。

    セリアグッズの利用法、ナイスです。
    マネさせていただきます(^。^)

    アエオさんたち おはようございます♪
    カオスじゃないですよ。アエオの楽園ですよ。
    紅葉したら、名前入りでアップして欲しいアエオ無知のわたしです。






  • 2015/10/19 (Mon) 18:42
    ゆり #- - URL

    アエオいっぱーい♪楽園だー楽園♪
    サンシモンバイオレットが居る!やっぱ楽園だぁ。
    そしてカット苗の多さにビックリ(笑)
    ていうか、250種類excelで管理してるりこ。さんでしたね・・・ヾ(;´▽`A``
    やっぱカット苗は乾燥させた方がいいのかなぁ?
    うち、カットして即効土にぶっ挿してたんですけど(笑)

  • 2015/10/19 (Mon) 20:46
    Nay* #- - URL

    秋麗とか強靭種なら乾燥させなくても行ける!って聞いたので
    私もカットして即効土に挿してます!
    そもそも、大切な子はカットできない^^;
    でも、やっぱりカット苗で売ってて長い間売れ残ってるのはどれも茎が曲がってたから
    ちゃんとまっすぐ立てて乾かすのが正解なんだろうね^^

    アエオさんいっぱいでいいなぁ(*´∇`*)
    サンシモンバイオレットお疲れのようだけど、無事夏越しできたんだね^^


    昨日のリコメでタニラーじゃない人の事をカタギと呼んでたのは
    吹き出しちゃいました(*≧m≦)=3
    りこ。さんは言葉の魔術師ですねo(*^▽^*)o

  • 2015/10/20 (Tue) 11:33
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    こんにちは~♪
    親と親戚のみ美少女と評判のちび子です。
    体力はありますね~。
    ちょっと具合が悪くなると主人が大騒ぎするのが面倒です。
    「ちょ、、!!ぐったりしてる!!!」
    って寝てるだけですから~。。。みたいな(^^;)

    セリアって行くとわくわくするんですが、
    つい何を買っていいかわからなくなってしまいます。
    JKさんみたいに100均グッズを上手に使えるようになりたいです♪

    アエオさん達、私も名前がかなり危うくなってきているので
    もう少し寝ぼけた顔がスッキリしたら名前付きでアップしますね!

  • 2015/10/20 (Tue) 11:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    サンシモンバイオレット、ボケてるけど
    白いところがのぺーっとしてて
    ヒゲ跡が青くなってるオジサンみたいです。。。(´д`)
    美しき面影はいずこへ!!!
    カット苗はうちのFFKのリトルビューティと姫秋麗を
    収穫しまくったのでこんなたくさんになってるけど
    本当に増やしたいパープルドリームとジョイスツーロはちょっぴりしか
    ありましぇーん(笑)
    私も姫秋麗はカットしてすぐぶっ挿しちゃってるね~。
    挿すところがないのでとりあえず干してる的な。。。。。(笑)

  • 2015/10/20 (Tue) 11:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    鉢にまとめて挿せる時はいいんだけど、
    たまに寄せ植えにブッ挿しちゃって、他のと一緒に水遣りして
    「あ!これ、カットしてブッ挿したんだった!!」
    と後悔するときあるけど、
    でもそれでもそんなにダメになることないよね~。
    乙女心とか虹の玉とかあのテの子は乾かしてる間に曲がることが多いんだよね~。

    サンシモンバイオレットは1本は無事だった~!
    あと1本はこの夏ランナウェ~☆1900円ランナウェ~☆

    カタギはコメ欄で書いたらはじかれるかと思ったら大丈夫だった(笑)
    そう、私達はカタギのヒトから見れば多肉変態!
    世界に広げよう、変態の輪!( ̄▽ ̄)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

