
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

フラワーネット便&お友達へのプレゼント寄せ植え

狩りシーズンがやってきましたね〜

栗より梨より、多肉狩りですよーーーっっ!

というわけでフラワーネット花キ便です。

とうとうポチッてしまいました。ティッピーさん。

20151015091658e72.jpeg

いつもデカイのがそれなりのお値段で売られているのしかなかったんですが、

今回そこそこ小さいのがそこそこなお値段であったので。

ぽっちりかわえーーーー

お次はブルーオリオン。

20151015091700f3d.jpeg

オリオンとどう違うのかが知りたかったので比較買い。

ピンクのフチが好み

最後はシャビアナピンクフリル。

20151015091659a96.jpeg

、、、リベンジ買いっス(´Д` )

こんだけ大きい子ならそうそうランナウェ〜させずにすみそう


先週末、会社の後輩が自宅の庭でのBBQに呼んでくれました

家族でお邪魔したのですが、旦那さんがめっちゃいい人でずっと肉を焼いたり野菜を焼いたり、

本人も色々と準備したりもてなしてくれて

とってもシアワセなひとときを過ごしました

この後輩は出会った頃はまだハタチそこそこだったので、ちょっとぽわっとしていたのですが

結婚して、しっかり主婦してるんだな~となんだか感慨深かったです

お庭は一角を畑にしたり、花を植えたり、ガーデニングも楽しんでいるようで

多肉にも興味があるとのこと。セダムや朧月などが地植えにしてありました

お邪魔した翌日に早速、お礼に寄せ植えを作りました

フェンスにかけられるようにフックのついたポットで2つ

2015101219493739e.jpg

白牡丹がメインのものと

20151015091912be5.jpeg

メビナがメインのものと。

メビナの方、スキマがちょっと空いちゃってますね

なんか追加しようっと♪



クレアがほんのりふちがピンクになってきてかわいい

201510131058194d5.jpg

紅葉しない子と思ってたのでなんだか嬉しい♪

紅葉♪紅葉♪とテンションも上がってきますが、火祭りは全く火祭らず。。。。(--;)

201510122024075ab.jpg

さわやかなグリーンをキープしてます

ミセバヤさんはなんかつぼみついてきました。え?秋に咲くの??

20151012202407173.jpg

名無しの群生ちゃんも、新しい葉に更新してすっきりキレイになってきました

2015101509191284d.jpeg


チョンパしたすみれ牡丹。

20151012202343e08.jpg

どうにもこうにもブッサイクです。。。。(--;)

もはや色のないチューリップのよう。。。

20151012202342112.jpg

グストは日当たりがよくなるように、一段UP!

20151012202227d46.jpg

スクエアのプラ鉢が底上げに役に立ってます(笑)

ちょっと心配なのは、ダドレアさんの下の方の葉に赤い斑点が、、、、、病気??虫??

20151012202253f16.jpg

見たところ虫は見当たらなかったんだけど。。。

なんだろう。。。













にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/17 (Sat) 07:54
    Rin #NNZ72WTo - URL

    おっはよう~ティッピー可愛い♪ちょうど良いサイズで来たねぇ。
    どれも調子良さそうでいいなぁ。
    シャビアナも大きいね(=´ω`=)
    私はね、今更ながら悟りましたよ。
    多肉って、真夏に狩っちゃいけなかったのね・・・(´д゚`ll)

    ウチもクレア赤くなってきたんだよね~!(当社比)
    これは予想外で嬉しい♪
    お友達が寄せ植え喜んでくれるといいね~ヾ(oゝω・o)ノ

  • 2015/10/17 (Sat) 09:48
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    楽天お買い物マラソンを完走したつもりが、フラワーネットさんの存在を忘れていました(>_<)
    ブルーオリオンさんわたしも好みです♡

    後輩さんご夫婦は、りこ。さんご一家が理想なんだと思いますよ。
    忙しい中の素敵なお手製お礼で、ますます株アップですね。

    グストのオリーブ缶、うちにもあります。
    やっぱり使わない鉢で高低をつけてます。

    ダドレアって巨大化すると噂のコですよね?
    斑点に負けずドンドン育ってくれますように。


  • 2015/10/17 (Sat) 15:31
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーッ。
    ティッピー、透明感があって可愛い。
    小さくてもお手頃価格で……て分かります。
    小さい株を入手して大きく育てるの楽しみがありますしね(^▽^)

    シャビアナ、大きい!!
    かなり立派な株。流石、フラワーネットさんって感じの株ですね!!

    斑点は何でしょうね?
    うちも葉焼けなのか凹の葉の多肉が出てきて心配しています。
    原因がイマイチ分からないのが出てくると心配ですよね~。
    枯れなければ多肉の場合、綺麗に復活してくれるのが良いところですが。
    今後、何事もなく無事に成長すると良いですね(>人<)

  • 2015/10/17 (Sat) 20:50
    Nay* #- - URL

    おぉーーー!狩りシーズン到来ですね♪♪
    Rinさんも狩ってたし多肉ビンゴ確定してしまったな^^;
    私もブルーオリオンをカゴに入れてポチるか迷ってたんだよー(・へ・;;)
    こんなに可愛いならポチるかポチるか??
    ティピーさんも可愛い♡

    プレゼントは白牡丹のほうが欲しいでーす(*゚▽゚)ノ
    って、りこ。さんのところもプレゼント企画じゃなかったね(笑)

  • 2015/10/19 (Mon) 09:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    そう!そうなのよ!
    私も悟ったよ!チワワが二匹ランナウェ~して悟ったよ!

    真夏に狩っちゃいけない。。。

    っていうか、うちの場合日当たりが悪くて成長が遅いから
    春もやめた方がいい。

    ということは、

    秋が狩り時!!!!!!( ̄▽ ̄)

    そうそう、クレア予想外にかわいい感じだよね~。
    私とRinちゃんで押せば、きっとNayちゃんも買うはず!!(え?笑)

  • 2015/10/19 (Mon) 09:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    フラワーネットさん、ちょっとお高いですけどあまりハズレがないですよね。
    のぞくとついポチってしまうので恐ろしいサイトです。。

    プレゼント寄せはカットしたままつっこんでしまったので
    まだ我が家の物干し竿で養生中です。
    満員電車で持ってくるのはなかなか勇気が要ります。。(^^;)

    オリーブ缶、かわいいですよね~♪
    プレゼントにも使える感じで、ついこないだもセリアで買い増してきました。

    ダドレア、大きくなるらしいですね~!
    検索してみると、
    この子は顔が大きくなるよりかは茎が幹みたいにぶっとくなるようなタイプっぽいです。
    仙女盃とか欲しいですが、もう絶対置くとこないんですよね~(><)

  • 2015/10/19 (Mon) 09:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    こんにちはーー!!

    そういえばフラワーネットさんの株はわりと大きめですよね~。
    ちょっとお高いですけど、その後ダメにするリスクを考えると
    小さいのがいいのか大きいのがいいのか悩ましいですね(><)

    ちぃやんさんのパキ系の葉凹になってましたね~(;;)
    やっぱり夏を越えると弱って虫にやられやすくなるんですね。
    カイガラ、ダニ祭りがまだ収束していない我が家です。
    ちぃやんさんのところは無事だといいんですが(><)

    ほんと、いろいろ復活多肉に心癒されますね~!
    明日は復活多肉特集にすることにします!

  • 2015/10/19 (Mon) 09:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ティッピーさんやばいよ、かわいいよ♪
    でも来たのが真夏だと確実にダメにする透明感。。(笑)
    ブルーオリオンもかわいいよー!おすすめ♪

    あ、プレゼント企画、やり返された(笑)
    ブログ1周年記念♪とかでやれるといいんだけどな~(憧)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

