
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

パープレウムとか

今年の花粉症はなぜか夜中に来ます・・・・

モーニングアタックといって朝方症状が出るってのはあるらしいのですが、

私がくしゃみしまくり、鼻水におぼれそうになり、のどの痛みに耐えられず起き上がって時計を見ると

たいていAM1:00とか。。。(´д`)ミッドナイトアタックは勘弁してほしいぃぃぃぃぃ



さて、今日の多肉達

まずは残念なところで、パープレウムさんが、、、、

20150325120439440.jpg

なんかおブスになってしまった。。。。。(´д`)

ちょっと日当たり悪いところにあったからかな。。。

日当たりのいいところに移動&水遣り控えよう・・・

20150325120442328.jpg

大葉丸葉万年草(名前長いね)は新芽がぐんぐん出てきてかわいい

新芽といえば

ケモケモさんたちは動きがないな~、、、、

20150325120826d3b.jpg

、、、、と思ってたら、あった

20150325120646bf0.jpg

ちいさいちいさいくまのベイビーが「抱っこ」の手

かわい~~

201503251206201cd.jpg

春萌さんはこれは新芽じゃなくて花芽・・・かな?

切って挿したいけど、どんな花かちょっと見てみたい気も

あ~やっと金曜日だ~

明日はゆっくり多肉を・・・・見てたいけどお花見だったな~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/27 (Fri) 23:19
    にんこ #- - URL

    こんばんちゃ♡

    花粉症つらそーーー!!!(>_<)
    モーニングアタックはめっちゃわかります!!!
    ミッドナイトは。。。寝てます(笑)
    りこ。さんはお薬飲んでないかな?
    私は何年か前からヤク漬けですよ。。。('ー')フフ

    パープレウムさんドレスみたいですね!
    なんかゴージャス♡
    すごいかわいいけど夏越しとか難しい感じですか~(*_*;

    大葉ちゃん(短くしちゃったw)この時期かわいいですよねぇ~♡
    冬はあんなにおとなしくしてるのに、そろそろすごい暴れはじめますねぇ。

    熊さんの爪これはこれでかわいいですね♡
    うちのどす黒いのんと比べると・・・初々しくてかわいいです♡

    お花見なんですか~!?♡
    楽しんでくださいね~♪
    あ・・・花粉大丈夫かな・・・(>_<)

  • 2015/03/27 (Fri) 23:40
    ちぃ #v8QjPvAY - URL

    先日はコメントありがとうございました。
    セダムがモリモリしてきましたよねー。
    春萌、大好きです。
    うちにもいくつかあるのにひとつも花咲いてないですよー。
    どんな花が咲くのか楽しみにさせてもらいますね~。

  • 2015/03/30 (Mon) 09:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >にんこちゃん☆

    今日は1:30に目が覚めましたぁ~(з_з)Zzzz
    私もヤク漬けで快適に過ごしてたんですが、ちょっと妊活中なもんで~(^^;)
    でももう無理ぃ~耳鼻科いきま~す(笑)
    パープレウムさん、ケープブランコの色違い的な感じで
    ほんとはバラみたいにきゅっとしてかわいい・・・・ハズなんですぅ~(´^`)
    どうも花芽を伸ばしてるっぽいのでばしっと一部チョンパしてみましたが
    脇芽でるかなぁ。。。
    大葉ちゃん、存分に暴れて欲しいですねぇ(੭ ̄▽ ̄)੭カモンカモン

    花見・・・花粉やっぱすごかったッス~
    めっちゃいい天気で菜の花畑から桜を望む・・・はずが
    桜まだ咲いてなくて(笑)
    暑いし、くしゃみは出るし、娘は畑の土をまとって天ぷらみたいになってるしぃ(´д`)
    ちゃんちゃんってな感じでした~(笑)

  • 2015/03/30 (Mon) 09:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >ちぃさん☆

    春萌かわいいですよね~♪
    以外と今までノーマークでしたが、寄せ植えに入れてもぷりっとして明るい色で
    なんか映えますね☆
    花咲いたらまたレポりますね!
    ご訪問ありがとうございました~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

