
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

チワワ比較寄せ

先日yuriちゃんに頂いたチワワエンシス(ありがたや~~~ありがたや~~~

と、しまむら園芸で狩ったチワワリンゼ。

そっくりで見分けがつかないのでこれからの成長を見守るべく、一緒に寄せ植えてみました

201510130920390b8.jpg

え~っと、、、右がチワワエンシス、左がチワワリンゼです。(あぶねー

チワワリンゼはチワワエンシス+リンゼアナなので親子ですね~

2つじゃ寂しいので先日こちらも頂いたアメジスチナムとパープルヘイズを一緒に入れて、

高級犬小屋完成です

キレイすぎるぅぅぅぅ。好きすぎるぅぅぅぅ。かわいすぎるぅぅぅぅ

パープルヘイズってほんとキレイな色ですね~

20151013092040e28.jpg

ぜひとも増やしたいっっ!!!

私、アメちゃんもかなり好きなのですが、2鉢にわかれていたものを1鉢にまとめました

ちび子が触ろう触ろうとしていた1本植えのアメちゃんがぐいぐい大きくなって

20151012200423d21.jpg

触られないように違うところに置いていたら日当りが良かったので、別物のようにきれいで立派です

2015101220053754b.jpg

日当たり大事!!(って何回このブログで書いてるだろう。。。笑)

日当たりといえば、この連休で遮光も外しました。

20151012194934f8d.jpg

日光浴気持良さそうですが、焦げないかちょっとドキドキ

養老さんも植え替えました。

過保護な養老かあさん、下葉をくるっと丸めて子株を大事に守ってましたが、

20151012194932a82.jpg

それじゃーもやしっ子になってちゃんと育たないよ~っと

心を鬼にして下葉を取ってしまいました

うちにハンギングが2つあるんですが、それもやっとメンテしました。(きちゃないハンギングですみません。。。)

20151012200651557.jpg

多肉ちゃんはそんなにワッサ~っとならないんで、やっぱりマットはヤシマットの方が見た目がいいですね

ほんとは2つとも今あるのを抜いてマジカルキューティオンリーにしようと思ったんですが

面倒になり大きなものだけ抜いてマジカルキューティ入れちゃいました

ここは日当たりがかなり強く、このハンギングは乾燥しがちなようなので

乾燥に強いポーチュラカなら、と思ったんですが。

ぜひ、モコモコ増えて欲しいです!

見ごろ予測は再来年の春です(笑)←JKさん、見頃予測を言い放つことで気持ちが楽になります(笑)

あ、Nayちゃんちで妖艶な花が咲きそうとウワサのクロスケですが、

20151013124251a64.jpg

うちのはろくろ首みたいになってます。。。orz

クロスケって名前かわいくないからブラックプリンスって呼ぼう♪、、、と思ってましたが、うちのは間違いなく「クロスケ」ですね。



以上で~す










月曜でやった多肉ゴトの報告、まだまだ続きます( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/14 (Wed) 09:08
    Rin #NNZ72WTo - URL
    高級犬小屋(笑)

    おはよう~♪
    チワワが2匹。なるほど~。
    高級セダムマンションと高級犬小屋をお持ちなんて素敵ィ~(´I `*)
    連休、すごく頑張ったのね~まだ多肉事が続くのかぁ。
    スゴイ。
    私は気合が途中で切れて、切れたくせに多肉をポチって置き場所をどうしようか考え中~(^^;

  • 2015/10/14 (Wed) 09:56
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    見ごろ宣言をしておいて、その頃には何故か違う多肉が植えられたりしているJKでーす!

    そしてアメちゃんを☆にしつつもあるわたし。
    高級ドッグと高級スイーツと高級カスミ(hazeだとしたら)眩し過ぎます(*/∇\*)
    それに、りこ。さんのパープル色使いには毎回脱帽です。

    群生養老さんの見ごろは近そうですね♪

    ブラックプリンスは腹黒っぽいからクロスケの方が宮崎駿アニメっぽくて好きです←個人の感想です

  • 2015/10/14 (Wed) 11:50
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    おはよぉ~♪
    家も車も高級じゃないので、せめてベランダだけは高級なおうちと高級なペットを!(笑)

    連休、これ月曜の午前3時間と午後の2時間くらいだけなんだけど
    ハンパない集中力でかたっぱしからやっつけたよ!!( ̄▽ ̄)

    寄せ植えは3つとミニ2つ作ったし、棚も1つ作ったし、植えかえも何個やったかな。。。
    普段ちび子が昼寝中しか作業できないからふぇ~んと泣いたらそこで強制終了なもんで
    もう、無我夢中で作業したから筋肉痛。。。(´д`)←どんだけ~~

    何ポチったんだろう~~めっちゃきになるぅ。
    あそこがあるじゃん、あの新しい置くとこ。
    外壁フラワースペース。

    (この単語が出てこなくて、Rinちゃんちで「ヒーハー」で検索したよ。私、賢い。笑)
    UPまってまーす♪

  • 2015/10/14 (Wed) 12:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    あ。確かに、「そのうちかわいくなる予定」の寄せ植えがかわいくなったことがないです。私(笑)
    思い通りに育たないのはまだまだ未熟者なせいですかね(><)

    hazeって霞って意味なんですね。知らなかったです!purple hazeなんてなるほどステキな名前ですね。
    パープル使いというかパープル頼みな感じもありますが(笑)
    養老さんの子が母の腕の下からどうやって出てくるのか興味しんしんです。
    確かにブラックプリンスは悪そうですね(笑)
    うちにブループリンスがいますが、最近プリンセスブルーが登場しました。
    パープルキングもいますし、もう王家ごっちゃごちゃです。

  • 2015/10/14 (Wed) 22:51
    Nay* #- - URL

    そういえば、うちの黒助はカットする前はマゲみたいだったよー( ̄▽ ̄)
    断髪式とかやれば良かったなꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス

    高級犬小屋って言うとアレだけど、チワワ2匹も入ってるなんて贅沢(´。✪ω✪。`)
    いいなー♪♪

    パープルヘイズ私も欲しくて、ネットのカゴに出したり入れたり繰り返してるよ^^;
    狩り記事をまた見ちゃったらポチっといっちゃいそうな予感(笑)

  • 2015/10/15 (Thu) 03:54
    にんこ #- - URL

    りこちゃーん\( •̀ω•́ )/

    おひさしぶりっ!
    コメ来るの遅くなってごめんねぇ:(´◦ω◦`):
    真夏はしんどくて倒れてた(笑)

    なにその高級お肉ちゃん寄せ(@♡▽♡@)
    触りたいぃ〜!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
    アメちゃんはやっぱりかわいいねぇ。
    うちのは夏で半分やられたよー。。。
    だから夏嫌い(;´Д`)

    パープルヘイズも好き好き〜♪
    きれいな色だよね!
    これからの季節がほんと楽しみだね(≧∇≦)

  • 2015/10/15 (Thu) 09:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    マゲだわ!これ、この角度!(笑)もうマゲにしか見えない。クロスケ参上!

    チワワ親子、どっちがどっちかわかんないよね~。
    そのうち個性が出てくるかな?

    パープルへイズはもうポチるしかないよ!!
    かわいすぎるもの!!
    今週末これもカットして挿しまくる予定!
    姫星美人と大型姫星美人とパープルへイズの違いがよくわかんないんだけどね~。

  • 2015/10/15 (Thu) 09:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん!

    おひさしぶりぃぃ♪
    ベビもいるし夏は大変だったよね~~!おつかれさま!

    アメちゃんさわりたくなるよねぇ~!
    私も今朝我慢してパープルへイズをフニフニしてきたっっ(笑)
    にんこちゃんちのは夏でやられちゃったのね(><)
    うちもこの夏チワワ2匹空に送って、
    これ3匹目の正直です!!

    にんこちゃんちで見て、なにこれーーー!
    と思ってそっこー狩った薄化粧が半年たってやっと
    紅葉が見れそうでめっちゃくちゃ楽しみなのでーす!

    にんこちゃんちでなにこれーー!なのは他にも色々あって、
    サンライズマムもソッコーで大量に葉ざしをはじめたのに
    半年たっても「芽」のまま。。。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

