
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

運動会無事終了しました〜(^_^;)

綱引きの全身筋肉痛を引きずったまま連休を過ごしました。

お弁当がんばりましたよー(^_^;)

20151012202543589.jpg

懸念してた鬼です(笑)
20151012202544afb.jpg

コケまくりました、、、、(^_^;)
2015101220254172b.jpg

実は軽快に鬼退治に繰り出した桃太郎さん、鬼退治直前のタスクをこなす時に

ぶっ飛んで転び顔面から着地。

泣きながら主人に抱っこされて号泣のままパンチして

一応やっつけることができました(笑)

英樹もホッとひと安心。
20151012200714a54.jpg

さて待ちに待った予定のない休日でありました昨日!!

さっさと旦那とチビ子を近所のお祭りに追い出し、

やりたかった多肉ゴトをかたっぱしからやりました

ブッコミ鉢だったプラ鉢、縦に長いので大きさの割にぶっ込めず、

寄せ植えにチェンジ。

20151012202341063.jpg
ヘペロミア、紅の鶴、パリダ交配、トップシーデビー、ファンファーレ、高砂の翁、
デビー、乙女心、、、あとなんだっけ(^_^;)

ペペロミアを寄せ植えに使いたかったので満足。

なんとなくブッコミ感は否めませんが。。

トップシーデビーがデビーになろうとしている、、?!

このトップシーデビーは子株がついてるのですが、植え替えようとして

引っこ抜いて子株にカイガラさんがたくさんついているのを発見(´Д` )

抜いてよかった!!



混み合っていた大き目寄せ植えは

20151012221518009.jpg

間引きました(ちゃんとやり直せばいいものを、、)

2015101219512596a.jpg

残ってる子は、、、

ブルーヘイズ、紅稚児、ルンヨニー、黄麗(カットした根元)、マーガレットレッピン、ヒアリウム、ファンファーレ、初恋、リラシナ、ビアホップ

追い出された人たちはこちら。

2015101219512239b.jpg

ゴールデングロー、パープルデライト、トリメンシス、魅惑の月、エイグリーワン。。。あと誰??

Rinちゃんちのピンクプリティ親子を彷彿とさせますが、

うちのピンクプリティはやたら伸び伸びデッカく育っております。。。

20151012195120cc0.jpg

プリティくない、、、(^_^;)



※UP後に気づきました。
ピンクプリティじゃなくて、パープルキングでした(^_^;)
あれ?うちのピンクプリティはどこにいったんだろう??






ちなみに月兎耳伸び伸び黒星の濃さで腹黒さが測れるという腹黒占い(笑)
20151012200606848.jpg

私にはうすーいブラウンに見えますがみなさまいかがでしょう(笑)


真っ黒に見えたらポチお願いします。(え。)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/13 (Tue) 09:38
    JK29 #- - URL
    お疲れ様でした

    超超手が込んだお弁当じゃないですか!
    栄養バランスもバッチリだし。
    母の強い愛を感じましたよ。
    ちび子ちゃんの可愛いアクシデント写真もバッチリ。こちらも愛を感じました。

    お休み中の多肉作業もお疲れ様でした。
    ポチの画像もそうだけど、りこ。さんはデビー使いが上手ですね。
    憧れてわたしもデビー量産中です。
    でも、パープルキング(初恋)ばかりが増えていくんですよね〜。
    りこ。さんもパープルキングの巨大化や過剰増殖に気をつけてください(^。^)

    腹黒占い?
    えっ!これ福兎耳ですよね?と言ってみる腹黒のわたしです(笑)

  • 2015/10/13 (Tue) 11:03
    Rin #NNZ72WTo - URL

    鬼の段ボール感に驚愕しました、こんにちは。
    ちび子ちゃん、やり遂げたんだね~良かった、良かった♪
    おばちゃん安心した(笑)←親戚か
    トップシーはデビーになってきてるね?
    そんな事ってあるのか~ウチのも気を付けよう・・・あ、ウチのオシリは心配いらない?
    私も私も!初恋だけアホみたいにでっかくなっちゃったよ~
    名前は可愛いのに、態度がデカイという(。-ω-。)

    あー、りこ。さんのウサギは先は茶色っぽいけど根元は黒いですね(笑)
    私の半分くらい腹黒認定でしょう(`∀´)

  • 2015/10/13 (Tue) 11:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    福兎耳に見えていただいてありがとうございます!(笑)

    普段、昼も夜も保育園の給食を食べてるちび子なので
    せめて運動会のお弁当はお母さんががんばって作ってくれた、と記憶してくれたらいいなという親心ならぬ下心です(笑)
    ちび子は競技中はほぼ泣いてる写真ばかりでした(^^;)

    デビー使い、ほめていただきありがとうございます♪
    年中かわいい紫なので寄せ植えに入れまくりです(笑)
    いくつあっても困らない感じですが、意外とでっかくなるタイプなのですね~。
    葉挿しはまだ成功したことがないんですが、順調に増えてますか??

    パープルキング、増えますね~(^^;)
    うちでいちばんチョンパしてる子かもしれません。
    広い家なら大きな鉢にあふれさせてあげられるのですが。。。

  • 2015/10/13 (Tue) 12:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    保育園の先生の工作スキルにはいつも驚かされるよ。。。
    こいつの青バージョンがね、まゆげが「\ /」だったんだよね~(笑)

    トップシーがデビーになっちゃうの、ちょっとショック。
    でもRinちゃんちのオシリがオシリでなくなったらもっとショック!
    やっぱ突然変異みたいなもんだしそうゆうこともあるのねー。

    そっか初恋=パープルキングだった。忘れがち。
    =ピンクプリティ、、ではないよね??
    うちのピンクプリティはどこへ行ったんだろう。。。居たはずなんだけどなぁ。。。(=_=)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

