
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

作りたての寄せ植えのかわいい秋麗とブサイクになった寄せ植え

予約投稿で~す

今頃早起きと慣れない弁当作りでへろへろで会場へ出発しているはずです~(笑)

こちら先日購入した苗で作った寄せ植えの秋麗さん。本日配達予定です。

201510091001263da.jpg

真ん中がブルーっぽくて葉先がピンクに染まっててかわいい!

比較のため、我が家で1年を過ごした秋麗さん。

20151009100122277.jpg

うちのの方が葉が丸いですね~。

これはこれで悪くないけど、色味は地味です(笑)

なんともキレイな色のパウダーブルーさん

20151009100124743.jpg

葉のふちが薄い感じがカンテに似てるね~と思ってたら憧れのカンテと愛するラウイの交配だそうで。

そりゃもうゲットする運命です

といいつつ狩ってから長いことポットのまま、、、、

この週末こそ、植え替えるからね!!待ってて~

自由を謳歌しているこの寄せ植えもなんとかしなきゃ、、、

20151009100125590.jpg

確実に日が当たっていない子が。。。

チョンパしっぱなしだったこの寄せ植えも、、、子が出てるのはいいけどちょっとひどい状態

20151009100128916.jpg

もうデビーはここに寄せるには大きすぎるかな~

よし、2つ解体して作り直そう~っと









ちなみに寄せた当時はこれでした。(ついでにぽちっとお願いします。笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/10 (Sat) 09:37
    JK29 #- - URL
    お疲れ様です

    お弁当作りから始まってWSのシメ作業まで。
    売れっ子芸能人なみのスケジュールではないですか!

    秋麗っていろいろな顔がありますね。
    うちのはとにかくデカイです。
    りこ。さんの一年ものさんがスタンダードな姿なんですよね。
    多肉図鑑に載っていそうです。

    解体作業も頑張って下さい。
    可愛いお子ちゃまが隠れてそうですね♪

    ちび子ちゃんは無事に鬼退治できたかなぁ〜と心配しつつ、在りし日の寄せをポチさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/10/11 (Sun) 14:47
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ちび桃太郎は鬼退治できたかな~?
    りこ。さんちの秋麗、色が綺麗ね~ピンクで可愛い。
    寄せ植えって、作った時は可愛いんだけど後が大変だよね~。
    私もリメイクに追われてます(^^;
    あっちのがコッチきて~コッチのがあっち行って~で何したいんだか自分でもわかわなくなってきたYo(笑)

  • 2015/10/12 (Mon) 22:41
    Nay* #- - URL

    運動会お疲れさまでした!
    ちび子ちゃんは無事桃太郎退治できたのかな??

    パウダーブルーめっちゃ綺麗(*´∇`*)
    うちの子すごく好きに生きててどうしようかと思ってたんだけど、
    カンテとラウイの交配ならちゃんと育てなきゃ!って思い始めました(笑)

    寄植えって後が大変ですねー^^;
    私もまだ植え替えてないのとかいっぱい。。。

  • 2015/10/12 (Mon) 22:53
    りこ。 #- - URL
    JKさん☆

    そうなんです!スケジュールだけは売れっ子芸人並なのですが
    いかんせん、、、お金にならないことばかりです(´Д` )

    秋麗うちのがスタンダードなんですか?
    わーい( ̄▽ ̄)
    なんか地味だなー、うちのは色が悪いんだなー
    と、可哀想なことを思ってました(笑)
    もっと自信持って愛でることにします。

    鬼退治の顛末は、、明日の記事で、、(笑)
    きゃ、宣伝してしまいました( ̄▽ ̄)

  • 2015/10/12 (Mon) 22:55
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    ほんとほんと。
    寄せ植えにしたくなったり、単品丼にしたくなったり
    その時のブームに翻弄されてる(´Д` )
    そして今日たっぷり植え替えしたけど、プラ鉢じゃなくて
    素焼き鉢を多用したのは絶対Rinちゃんの影響な気が、、、(笑)

  • 2015/10/13 (Tue) 08:10
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    無事?鬼退治できましたー(笑)

    パウダーブルー、大っきくなったらどんな感じかすごくきになるーぅ!
    昨日やっとビニルポットから鉢に植え替えたところだけど(^_^;)

    ほんと、寄せ植え、かわいいままをキープして欲しいような
    でも子株とかじゃんじゃん出して欲しいような、、、(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

