
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

お化粧はじめた紅化粧ちびちゃん

朝晩すっかり冷え込みますね~

お天気も続いてるし、多肉チェックが楽しい時期になってきましたね~

紅化粧のちびちゃんもしっかりお化粧してきました

20151008093833fd0.jpg


かわいい

去年はこの脇からビヨ~ンが嫌で子株チョンパしまくりだったんですが、今年は

好きなように伸びなさい、と懐のデカイお母さんですよ~。

RinちゃんのとNayちゃんところでピンクっぽくなってきたという話だったので一応確認してみましたが

201510080906461b8.jpg

まっしろ(粉ハゲ)でした~



お水をあげた秋宴はこんな感じになりました。

20151008090645e67.jpg

しゅっとしてますね~。先割れではないみたい

最近私の中で株価急上昇のマクドガリーちゃん

20151008093742040.jpg

ランナーを挿したやつがなかなか大きくならないのよね~




カットして、そのまま放置!!で、また芽が出ていい感じになるのを待つぜ~~~

とジャンボリーな気分でカットした寄せ植え、、

20151008090551178.jpg

なんか見るに耐えず、寄せ直したい衝動に駆られております

デビーと銀明色の成長度がすごい

最後はこの間引越ししたセダムアパートの皆様。

20151006081709db9.jpg

A棟、、、3家族ご入居されましたが、1家族退去されたようです。。。。

以上でーす!











明日は運動会。私だけは今夜から始まりますよー
弁当祭りが。。。。っっ!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/09 (Fri) 09:53
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    わたしは欲望のままに紅化粧の子株をカットして、今は挿し場所探しに翻弄しています(^^;;
    大きな懐を持つべきでした。
    親元でメイクを始めたチビ化粧ちゃん画像に癒されました♡

    ランナー多肉と言えば子持ち蓮華。
    このイメージでマクドガリーをお迎えしましたが、ちょっと違いますよね。
    やはり自力着地はしないコですか?
    受け身でゆっくりのお姫様体質なのかなぁ〜

    お弁当作り〜懐かしい、、、そして羨ましいです。
    豆を食べると鬼より強くなると、ちび子ちゃんにお伝え下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ




  • 2015/10/09 (Fri) 10:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    親の真似してお化粧始めたちび化粧ちゃんはなんだか紅もはみ出してる感じでほほえましいですよね~
    うちのちび子は私が仕事行く前には3分くらいしか化粧をしないため、実家に行った時にうちの母がお化粧するのを不思議そう~に興味深そう~に見てました(笑)
    うちの場合は私の方が紅はみだしそうです。

    そうですね!マクドガリーは自力着地しないですね~。
    ぴよよよよよ~~んと鉢の外までどこまでも伸ばしてたりしてました。

    お弁当は慣れないのでなんだか今日から緊張しちゃってます(笑)
    料理は嫌いじゃないんですけど最近は夜もほとんど作らないもので(^^;)
    枝豆入れようと思います(笑)

  • 2015/10/09 (Fri) 12:04
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    紅化粧、うちのは紅葉がもう少し時間がかかりそうです。
    流石に福岡はまだ気温が高いせいでしょうかね。
    それにしても、ちんまりなお子さんが可愛いvv
    こういう子ってホッコリしちゃいますね。

    マクドガリー。
    ランナーを挿した子、うちもなかなか大きくならないです。
    親株にくっついている方が成長が早いっぽいですが、ランナーがびょおんびょおん過ぎて、邪魔なんですよね~。
    最近、子持ち蓮華と同様に適当に雨ざらしで育ててます。
    意外と枯れないんですね~。

  • 2015/10/09 (Fri) 16:51
    Rin #NNZ72WTo - URL
    エッ!

    マクドガリーって、自力着地しないのかぁ(^^;
    同じ繰り返しで申し訳ないけど、ウチもランナー好き放題だよ・・・。
    セダムマンション初の退去者じゃないですか!
    高級マンションなのに、何が気に入らないんだー(笑)
    私もほとんどお弁当作りせず来ちゃってるので・・・たまに作るとすっげー時間かかります。
    冷凍詰め詰め弁当なのにね(-_-)

  • 2015/10/12 (Mon) 22:47
    りこ。 #- - URL
    ちぃやんさん☆

    こんばんはーー!!
    やっぱり気温の低いところから徐々になんですね〜!
    我が家も日に日に色づいてきてますので
    福岡もそろそろでしょうか(^_^)
    実家に置いてきたメビナが気になります(笑)

    そうそう、マクドガリー意外と丈夫ですよね。
    春の終わりにいきなり焦げそうになったのでかなり過保護にしてたんですが、
    涼しくなってから雨ざらしにしてみたらそっちの方が元気そうです。
    うち、子持ち蓮華ぜんぜん増えなくて冬が心配です(´Д` )

  • 2015/10/12 (Mon) 22:50
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    そうなんだよー。なんかやたら勢いよく横に伸びてくだけでさー
    ほどほどで止めて先っちょの葉っぱを大きくする方で頑張って
    欲しいんだけど(´Д` )
    セダムマンションの退去者、、、誰なんだろう?(笑)
    ヒスパニクムかパリダムか、、
    多分ヒスパニクムかな?他の寄せ植えのも居るかいないかわかんない
    幽霊苗と化してるから、、、(´Д` )

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

