
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

心おきなく水があげられるシアワセ

夜中に寄せ植えを完成させました~

20151006081626c73.jpg

あまりにもシナシナなのでお水もあげてしまいました

20151006081628392.jpg

ずっとお水をあげてなかったリトルビューティにお水をあげて2日。

ぷりっぷりになっててかわいい

20151006081645a1b.jpg

今年もかわいい紅葉期待してますっっ

姫秋麗もかなり復活

20151006081646ac9.jpg

貧相な時の写真はこちら

思えば4年モノかな?うちで一番長い子かもしれません。

なのに、透き通るような色になるほど貧相にしてしまいましたが、なんとか復活してきました。

あとはかわいいピンク色が見られるといいんだけどなぁ。

ちょんぱに成功したらしいすみれ牡丹。小さな葉が出てきました

201510060816438c5.jpg

こちらは失敗したらしい静夜。。

20151006081711cb7.jpg

ヒドイ状態です。。(´д`)

お水といえば、自分用に買ったのに間違えてワークショップ用と一緒にしちゃっててずっとお水を切っていた子

20151006081710761.jpg

誰?と思ったら秋宴でした

先日Rinちゃんとこで先割れスプーン的な葉があると言われていた子。

シワッシワすぎてわかんないけど、お水をあげたからぷりっとしたら確認してみよう~っと









今週末はいよいよゆっくり多肉をさわる時間が作れそうっっ
どこから手をつけようかしらっっ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/07 (Wed) 10:07
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    葉水が安心な時期ですね〜
    雑な性格のわたしの水やりは一年中葉水状態なんですが(^^;;

    古参の姫秋麗さんフレッシュ美人になりましたね♪
    過去写真を見させてもらって何度でもやり直しができる多肉を羨ましく思いましたよ。
    ああ〜 自分自身もなんとか(ノ´∀`*)

    ちょんぱ後の成功or失敗はどこから生じるんでしょうね。
    なかなか失敗を認めたくなくて、しわしわ軸しかない鉢がゴロゴロしている我が家です。

  • 2015/10/07 (Wed) 11:01
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    私も目指せ、「雨ざらしでもなんかいい感じに育ってますぅ~」多肉!
    だったのですが、夏にランナウェ~☆しすぎてもうびびりまくってしまいました。
    姫秋麗さん、長らくピンクになったのを見てない気がするので今年こそ
    キレイな色を見せてくれないかなーと思っています。
    伸びるならうちの以前の姿のように病的な伸び方ではなく
    JKさんのところのように元気に伸びて欲しいです(^^;)

    しわしわ軸からも奇跡の逆転がありえるのが多肉のすごいところで
    そうなるとなかなか捨てられませんよね。。

    そういえば私の別ブログの方で足跡を残してしまいすみません(笑)
    誰やねーん!て感じですよね(^^;)
    私のやってるサークルで私と他何人かで記事を書いてるんです~
    FC2で複数アカウントある時にどっちで足跡が付くのかよくわからないんですよね~

  • 2015/10/07 (Wed) 11:23
    Rin #jDCNsbos - URL
    ヒツジさん♪

    夜中の寄せ植え、お疲れさまですd(´ω`*)
    多肉をかき分けて突き進むヒツジさんに萌え萌え(笑)
    あぁ、でも素焼き鉢に植え込むワークショップってあまりないだろうから、良いなぁ~♪
    後の管理が楽だよね(*´I`*)

    ウチの先割れサンはそのままグングン成長中です。
    成長点が怪しくって、第二の先割れを発生させるんじゃないかとヒヤヒヤ。
    ここまで来るのに結構時間かかったのにな~(^^;
    姫秋麗の感じがすごく素敵で羨ましい~ウチもどこかにぶら下げたーい♪

  • 2015/10/07 (Wed) 12:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ヒツジさんかわいいよね~。安かったからもっと買おうかしら。
    多肉WSはなかなかに好評で、来月おかわり開催しそうな感じになってきた(^^;)
    多肉人気のすごさ。。

    先割れさん、紅葉画像、検索したら
    めっちゃくちゃかわいいよ!!!
    それで狩ったんだったわ。忘れてた。
    明日からヨダレ垂らしながら見ちゃうな~( ̄▽ ̄)

    ティッピーはエアー狩り状態。
    買い物カゴに入ってるんだけどね~。。。

    姫秋麗もそうだし、日当たりをもとめてかなり高いところに吊るしてて
    手を伸ばして撮影してるんだけど
    見えないところに多肉置いて、私はなんのために多肉育ててるんだろう、、、
    とちょっと我に返ったり(^^;)

  • 2015/10/07 (Wed) 21:37
    Nay* #- - URL

    室内作業スペース作っちゃう勢いなんですね^^
    これはもう完全にオタニラー(Rinさんのところで見た)ですね(´m`)

    チョンパが成功するかしないかって
    どこでどう違うんですかね??(・へ・;;)うーむ
    チョンパしたいのがいくつかあるんだけど、
    お気に入りとかは失敗が怖くてなかなかできないんだよね‥
    お気に入りの子ほど増やしたいのにね(笑)

  • 2015/10/09 (Fri) 09:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    オタニラー(笑)

    なんか上品な感じにも聞こえるね(笑)
    そういえばさ、私チョンパはさみなんだよね~。
    みんなテグスで必殺仕事人に京本政樹みたいに切ってるんでしょ?
    やっぱはさみだと繊維がつぶれちゃったりしてダメなのかなぁ?
    そこもチョンパ成功失敗につながりそうな。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

