スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ほんのりほんのり色づく多肉さんたち

我が家の女王多肉のビッグラウリンゼ様、

ほんのりと葉先が色づいてきました。

最後に水あげたのはいつだろう?

201510050852224a2.jpg

この真ん中に住みたいです。

桃太郎さんも心なしか顔色が良くなってきたような。

20151005085220b09.jpg

余談ですが、今週末の保育園の運動会で桃太郎になり鬼を退治するはずのうちのちび桃太郎さん。

まさかの運動会をキョヒりはじめました。。。。

「鬼こわいから、運動会行かない。ママとおうちで留守番する!」

と言っております。

旦那だけ運動会に行って何をしろというのでしょうか。。。

ワークショップで使うために仕入れたブロンズ姫はみんな赤くてきれいだったのに

我が家の葉ざしッ子ブロンズ姫たちはじみーな色でツルッツルです。

20151005085221429.jpg

日当たりはそんなに悪くないところに置いてるはずなんですが

雨が当たるのがよくないんですかね~

どっちゃり頂いた多肉ちゃん達の中でネコババした子のひとつ。パープルヘイズ。

もーかわいすぎる!早く植えてあげたいっっ

20151005085218f65.jpg

昨夜、夜中に自分の部屋でせっせと寄せ植えを作り、土がこぼれてあーーー(´д`)となった私ですが

どうしても夜中しか作業できる時間がないので、室内に作業環境をちゃんと整えようかと本気で考えてます。。

小さめの土ストッカー、土入れ、室内用の作業マットがあればなんとかなりそうな。。

20151005085203063.jpg

なかなか紅葉してこない我が家の多肉ちゃんたちですが、10月前半のミス紅葉はこのオーロラちゃんです。

みなさまのミス紅葉はどの子ですか~?(と、たまには呼びかけてみたりしてみる。笑)










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/06 (Tue) 09:14
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    一つだけ持っていくとしたら〜のビッグラウリンゼですね。
    ますます美人に磨きがかかってウットリです♡
    毎日ミカンを食べている愛媛県人は皮を見る度に英樹さんを思い出していますよ。
    ダニ退治成功&短期復活おめでとうございます!
    ころころの桃さんになる日も近そう♪

    時間を上手に使って多肉作業をされているんですね。
    わたしも家族が寝静まった後にコタツで多肉をイジったことがあります。
    自分以外がそんなことするのは絶対にゆるさないけど(笑)

    うちのミス紅葉は乙女心かな〜















  • 2015/10/06 (Tue) 10:08
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    確かに!
    私以外がすると許せません!!(爆)

    相変わらず食べ終わったミカンの皮な英樹さんですが、
    せめてこの冬、「むきかけ」のみかんの皮くらいになって欲しいところです♪

    乙女心もう紅葉してるんですか?
    うちのはどれだけ目を凝らしてみてもみどりーんです(´д`)

  • 2015/10/06 (Tue) 16:34
    Rin #NNZ72WTo - URL
    英樹復活

    アッ、英樹が良い感じに復活してきてる!
    そろそろお餅のCMの季節ですね~(* ´艸`)

    ウチってやっぱり暖かすぎるのか、ミス紅葉らしい多肉が見つからないよ~
    オーロラさんもヘンな色してる(^^;
    10月後半から参戦します(笑)

    運動会・・・うーん。そうだな。
    何かスペシャルなご褒美が必要なレベルですね。
    プリキュア的な何か、とか?
    あれ?もしかしてプリキュアって今流行ってない?(;´Д`A ```
    とにかく、そんなような何か(ザックリ)で気をひくのじゃ~♪

  • 2015/10/06 (Tue) 16:57
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    英樹復活でヒデキカンゲキ☆

    えっそうなのそうなの?
    Rinちゃんとこも紅葉まだ?
    Nayちゃんちがキレイに紅葉してたから
    うちはやっぱり日当たりが悪いんだ、、、
    きっと火祭りは緑のまま春を迎えるんだ、、、と自信なくしまくってたんだけど。
    じゃ、10月後半おねがいしまーす☆

    なるほど。ご褒美ね。
    でもさ、うちまだご褒美というのが何かを達成したらもらえるっていうことが
    まだよくわかってないのよね。。。
    「お風呂はいらない」→「じゃ、お風呂入れたらあとでアイスたべよう」→「今たべる!今たべるーーー!わーーーん」(カオス)

    みたいな(´д`)
    我慢というものを知らないのよね。。。


    あぁティッピーほしい。。。。。



  • 2015/10/06 (Tue) 21:44
    Nay* #- - URL

    ビッグラウリンゼ様ちょー綺麗ですね^^
    うちの子はまだちっちゃいし禿げてるしで綺麗じゃないんだけど、
    大きくなるとこんなに綺麗になるんですね(*´ェ`*)

    私は狭い部屋に新聞紙敷いて植え替えてますね♪
    で、毎回ギャーってなってる(+。+)
    もうちょっとちゃんと部屋を片付けて作業スペースを作りたいな−って
    数ヶ月前から思ってるんだけど。。。(笑)


    うちの10月のミス紅葉は花月夜かな^^
    でも、オーロラはまだくすんでる(  ̄_ ̄)
    焦げも量産するけど、うちは日当たりいいんだなー

  • 2015/10/07 (Wed) 10:52
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    うちのラウリンゼ様に何かあった日にゃぁ、
    もう、多肉界から足を洗ってカタギに。。。
    というくらい私の心のより所でーす(笑)

    Nayちゃんとこの花月夜ほんときれいだよね~~☆
    日当たり良さそうでうらやましい!

    週末タニラーは室内作業スペースがやっぱり必須だよね!
    よし、私だけがとりわけ変態なんじゃないかと思ってたけど
    やっぱ作ろう~っと♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

