
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

花芽とかラウリンゼさんのお粉とか☆

ローラの花芽、チョンパしました〜

201503251205521a1.jpg

桃みたいで可愛い花、、、、、ごめんね

しばらくここに飾っておこう

ローラ2号も花芽出す気マンマン。。。

20150325120521cfe.jpg

こっちは月影さん。花芽びよーん

201503251205534fb.jpg

我が家には「月影」で狩ったものと「エレガンス」で狩ったものがあって

ネットで調べると同じもの〜と書いてあってあちゃーと思ったけど

エレガンスっていうくくりのなかに月影があるらしい

こちらはあっちこっちからワチャワチャなんか出てきてエレガントさを

失いつつあるエレガンスさん

201503251205186dd.jpg

そんなに急がなくてもいいのにい〜

エレガントと言えばつい覗き込みたくなるビッグラウリンゼさんの真ん中

ドキドキ、、、、

20150325120517926.jpg

吸い込まれそう

でも横から見ると、、、

20150325120648438.jpg

ちょいハゲ〜(´Д` )

ビッグバザールから持ち帰る時にハゲたのとうっかり私が触ったのと

ムスメに触られたのと、、、

綺麗になっていってくれるといいなぁ

日当たりのいいところに出してきた

雨降ったら泣く

日当たりを重視すると雨が降った時かかっちゃうし

雨がかからないところに置くと日当たりがいまいちだし

狭いベランダで置き場に悩むっっ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/26 (Thu) 13:25
    ウメコ #- - URL
    こんにちはo(*^▽^*)o

    綺麗なエレガンスさんですねぇ♡
    お子様もたくさんつけて、ママ頑張ってるんですね♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

    わかります!うちも日当たり考えると雨にあたるし、雨よけ考えると日当たりいまいちなんですよ〜(A;´・ω・)フキフキ

    ラウリンゼも立派ですね♡お粉系は植え替えするときはどうするんですかね?(*^艸^)

  • 2015/03/26 (Thu) 15:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ウメコさん☆

    ありがとうございます~☆
    転園の準備は順調ですか~?(^^)
    粉モンの植え替えはほんとにどうしていいかわかんないですね(><)
    今までは粉取れ覚悟でつかんで植え替えしてましたが
    さすがにビッグ7ラウリンゼ様を素手でつかむ勇気が出そうもないですっっ(^^;)
    日照どれくらい確保できればいいんでしょうかね~
    この冬にどっちゃり増えたのでこれから徒長するかどうか見てるしかないですよね(><)

  • 2015/03/26 (Thu) 16:57
    ばんちょう #GaenHm5U - URL

    ちゅちゅっと、こんにちは♪

    ローラの花芽さんは
    カットして飾っても
    ものすごくかわいいでちねっ

    激混みのビッグバザール会場から
    ビッグラウリンゼを
    持ち帰るのはタイヘンでちたねっ
    とっても、きれいでち~♪

  • 2015/03/27 (Fri) 08:10
    にんこ #IJuScwvg - URL

    おはようございます(#^.^#)

    訪問が遅れてしまってごめんなさい(>_<)
    前の記事もガンミしてきました~!
    狩り記事・・・よだれ出そうでした(笑)
    お近くにあんないいもの売ってるんですか!?
    野ばらさんの色ですけど、うちのはもう少し青白いかもです。
    個体差ですかねぇ?

    ローラさん1号さん2号さんがいてるんですね!
    うちも花芽祭りすごいです~(*_*;
    カットしなくちゃダメなのに、ちょっと放置気味です(T_T)
    同じく花芽捨てるのかわいそうなのでよくあちこちに飾ってますよ!

    エレガンスさんすごいお子様たくさんですね!
    成長点付近の二つが待機してるのがかわいい~♡
    ニョキニョキきますねぇ~。

    ラウリンゼさん、充分お粉きれいですよ!!
    こんなに保ててるなんてすごい~♪
    うちほんとにはっげはげですから~(*_*;

  • 2015/03/27 (Fri) 09:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >ばんちょうさん☆

    ばんちょうさん

    あら!こんなあばら家によくお越しくださいましたっ
    ひまわりの種でも・・・(´▽`)ノθ

    ローラの花芽さん、ほんのりピンクでかわいいスタンドライトみたいですよね~♪
    いつかもっと上級タニラーになったらちゃんと咲かせて種とかとってみたいです~

    ビッグラウリンゼさん、死守しました~(;;)
    荷物はリュックで正解でした(笑)

    サンシモンバイオレット楽しみですね☆
    ご訪問ありがとうございました!

  • 2015/03/27 (Fri) 09:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >にんこさん☆

    体調は大丈夫ですか~(;;)
    訪問もコメも無理なくっ(><)
    もう大事にしすぎるほど大事にしてくださいっ
    ずっと寝ててくださいっ

    前の記事のは元禄美人以外は全部ネットです~。
    前半のたくさん狩ったのはyahooショップの「PortBelloMarket」さん。
    むちぷりアメちゃんとオパリナちゃんは山口のお花やさんの「花匠さん」。
    野ばらさんはおなじみロウルサンコさんです。

    ラウリンゼさん、粉大丈夫ですか?!ほんとですか~?!
    といってもまだ水もあげてないのでそりゃはげないわって感じなんですよね(笑)
    これ植え替えとかほんとどうしよ~って感じで
    いつか来るべき日が来た時の為に
    周りの土をほじる→手をつっこむ→根っこをつかむ→とったどーー!
    というイメトレをしてますが、、、、つっこむ隙間ない感じですよね~(´д`)ちーん

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

