
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

お爪のかわいい子~♪

気温もそんなに上がらなくなりましたね~

そろそろ安心して水遣りOKでしょうかね

げっそりしてるけど爪のかわいいザラゴーサさん

201509290910095eb.jpg

お水あげるからね~~

某店長に「でっかくなるよ!」と言われてドキドキしながら見守っているミラさん。

20150930151506479.jpg

爪の先のぽっちり赤いのかわえぇぇぇぇ

これならどんどん大きくなっちゃって~

爪先がかわいくなる、、、、、、予定の白雪姫。

20150930151527371.jpg

Nayちゃんちと違いすぎるぅぅぅぅぅ(;;)

爪はないけど葉先が全体的にほんのりピンクになる霜の朝さん。

20150930151529cd4.jpg

子供ももう親と変わらないくらいの大きさに。

yuriちゃん、安心してお嫁に出せそうよ~週末もってくね~

こちらも葉先が染まる、、、、、はずのマッコスさんタチ。

20150930151507d95.jpg

うん、ごめん、お水あげるから。。。。








写真を入れながら枯葉がもっさりついてるのとか気になって仕方ないです。。。
ワークショップが終わったら、遮光も完全に外さないとっっ
やることいっぱい(><)
あー時間が欲しいっっ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/10/01 (Thu) 10:37
    Rin #NNZ72WTo - URL
    ウーン

    ウチの白雪姫もNay*さん家みたいな色になってないんだよね~。
    ナンダナンダ、どーゆーことだっ。
    行いの差かッ(`ε´)←ごめん、りこ。さん・・・完全に巻き込んだ(笑)

    お店で見かけるミラさんは、確かにかなり巨大系かも~。
    霜の朝、葉数が多くて、綺麗だねぇ(*´I`*)
    ウチのはココ数カ月動きがないですよ~単植に植え替えてみようかな?

  • 2015/10/01 (Thu) 11:18
    ノブ #- - URL

    こんにちは^^
    昨日は、コメントありがとうございます。
    「多肉のあるレストラン。」のノブです。

    確かにそろそろ、水やりも安心してできそうなので、うちではおとといドバドバと
    水やりしました・・・が、今日は雨でした(-_-;)。がっくしです。

    白雪姫さんとか、マッコスさん、水やりしてぷっくらしたらもっと、可愛くなりそうですね^^
    りこ。さんの写真、センスあって素敵です!ぼかした背景とピタッと合った主役さんとで、お洒落な感じです。こういうのをちゃんと狙って撮れるようになりたいです^^

  • 2015/10/01 (Thu) 15:09
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    えぇっ白雪姫の色は日ごろの行いで決まるのかっっ
    そりゃまずい。。。( ̄□ ̄;;)←何か心当たりがあったらしい

    ミラさん検索してみたけどでっかくなるとなんだか
    お寺とかに描いてある絵みたいな感じだね。←伝わる?w

    霜の朝、夏にお子様育ててくれてほんとにいい子だった!
    でもうちも子がなかったら育ってるかどうかわかんなかったかも。。
    いかんせん厚化粧だからね(笑)

  • 2015/10/01 (Thu) 15:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ノブさん☆

    いらっしゃいませ~☆
    私も今まで読み逃げでした、すみませ~ん(^^;)

    わぁ。。。写真ほめてくださってありがとうございます(><)
    写真撮りたさに多肉にハマり出したようなものなのでとっても嬉しいです。
    でも、背景をボカさないとお店できないようなこきたないベランダなのです(笑)

    マッコスも白雪姫もお水欲しそうだなーと今朝、水やりしてしまったらさっきからどしゃぶりでーす。。
    多肉あるあるですね。。。(笑)

    どうぞ今後ともよろしくお願いします☆

  • 2015/10/01 (Thu) 15:49
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    りこ。さんはお水の管理をきちんとされてるんですね。
    美爪の多肉さんたちにウットリしました♡
    マッコスの真の姿も見せてもらいました。
    うちのアルムのモミの木も見習わせたい´д` ;

    枯葉もりこ。さんが撮ると秋の風情みたいで素敵ですよ♪

  • 2015/10/01 (Thu) 16:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    お水の管理、、、、というか

    1.蒸れで☆になった子が多すぎてビビってあげていない子
    2.「どうせお水あげると伸びるんでしょ、、、(=_=)」といじけてあげていない子
    3.お水をあげているのを忘れている子

    のどれかで3が一番多いような気がしています。。。
    マッコスの真の姿、、、というとマックス猛抗議されそうですよ(笑)

    秋の風情はぜひ紅葉した美しい多肉の方で
    表現したいです(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

