
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

苗届いた~~~(;;)

多肉ケーキでーす

20150929091033a1d.jpg

ワークショップで使う苗を注文してたのですが、振込み以降連絡がなく(--;)

何度か買ったことのあったお店だったのでどうしたんだろう?と思ってたんですが

私が居ない間に届くと困るので「遅くなるようだったら28日以降到着でお願いします」

とメールをしていたのですが、返事もなく

『23日着指定』で送られてきていました。。。(--;)

日曜に帰ってきてから急いで開封しましたが、若干ブロンズ姫は伸びてるものの、白牡丹は問題なしでした。

20150929091032da5.jpg

あとは秋麗も。

抜き苗なので曲がらないように立てて置きたいのでティッシュを挟んでアルミのケーキ型に入れてます。

セダムのミルキーウェイがモサモサしております。

2015092909103153e.jpg

今年の5月にはこんな感じだったのに

201505111023525d2.jpg

キレイに紅葉してくれるといいな~。

大葉丸葉万年草もびよ~んと伸びてどうなりたいのか不明な感じです。

20150929091029321.jpg

びよ~んと言えば、星寄せもびよ~んでいくつかほんとに☆になっちゃったし、この秋キレイにしてあげたいな。。。

20150929091035d5f.jpg

びよ~んのまま終わるのもなんなので、最後はお気に入りのドミンゴさんで。

2015092909120384b.jpg

は~~ウットリ









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/30 (Wed) 10:39
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    8が3に見える間違いは40歳過ぎたらありがちです。
    忙しい時にタイヘンでしたね。
    でも、どのコも無事でよかったよかった(*^^*)

    びょ〜んのセダムは着地させてあげたくなりませんか?
    仏心から空き地に着地させたことがあります。
    後々の駆除に苦労したので、今は心を鬼にしてゴミ箱に行きにしてますよ(^_^;)

    グラドルの写真集は修正ガンガンらしいですが、ドミンゴさんは違いますよね⁉︎
    美し過ぎます♡



  • 2015/09/30 (Wed) 10:53
    Rin #NNZ72WTo - URL

    多肉ケーキ可愛い~白牡丹がコロコロだぁ♪
    ワークショップ楽しみだねぇ。
    手作りのポットに、これと買い置きしてあった苗から好きな子を選んで作る感じでしょう?
    しゅっごい素敵じゃない~?(*´エ`*)
    近所だったら間違いなく行ってるYo~(笑)

  • 2015/09/30 (Wed) 12:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆☆

    8が3、、、たしかにover40あるあるですね(笑)
    旦那が顔をしかめて文字を見るのでちび子がよくマネし変な顔をしています。

    なるほど!JKさんはなんて優しいんでしょう!
    着地、考えてもいませんでした(笑)
    ソファに座ってベランダを見た時の目線の高さくらいに鉢があるので
    「垂れろや垂れろ~どんどん垂れろ~( ̄▽ ̄)」
    と自分のことしか考えておりませんでした。。。

    でもミルキーウェイはワークショップでのすきま埋めに
    切って持っていこうと思ってます~♪

    ドミンゴは、明るさはちょっと調整しましたが修正なしのすっぴんです。
    私の顔写真なら修整に丸1日を要するところです。

  • 2015/09/30 (Wed) 12:52
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    来てほしい~~~
    ヘルプで( ̄▽ ̄)

    そうそう。ペイント鉢とブリキ鉢と選んでもらったやつで
    メイン+他選んで作ってもらうの~。
    「多肉植物とは」なんて資料も作ったのよぅ~
    焦がして蒸れてジュレってる私が。。。(≧∇≦)ノ彡あはは

    みんな「お値段以上♪」な寄せ植えになるといいな~と
    ドキドキ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

