
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

スーパームーン

お月様見ましたか~?

20150929092024ce3.jpg

昨日は埼玉は雲も少なくてくっきりキレイなお月様が見えました

ずっと撮りたいイメージがあるのですが技術も時間もありません。。。(´д`)



先日作った高級寄せ(笑)

20150929091007294.jpg

ちょっと高いところにあるのでのぞいてみると、リラシナがまだらピンクになってました

右後ろにあるくちばしは「魅惑の月」です。。。。

ノマもいい感じにキレイさをキープ

20150929091005d5a.jpg

後ろのはパッカーーンな白鳳さんです作った時の写真はこちら

いい感じに復活してきてて嬉しい

やっぱりカゴ寄せはうちに合ってるのかな?カビ問題はあるんだけども。。。

白鳳と言えば、ビッグ白鳳も元気ですよー

201509290923141b3.jpg

ほんのり色づいてきたような

2015092909231654b.jpg

最後に、私の管理の雑さに笑ってしまった一品を。。。。

201509290912015d0.jpg

「どこらへんがルンヨニーなんだよぅ」

と朝から自分で自分に突っ込んでしまいました。。。。(笑)

ヒゲが焦げないように棚の奥の方に入れてたので、徐々に明るいところに移動です。

本日は以上でーす!








昨日保育園にお迎えに行った時に、メダカの水槽を見上げてちび子さんが
「くっついてるメダカがいるよ!」

というので、えっ、、、、( ̄□ ̄;)なんて説明しようかしら、、、仲良しなんだね~、、かな?

と、咄嗟に色々と言い訳(?)を考えてしまいましたが
ちび子の目線で覗いて見ると、こういうことでした↓(笑)

20150929093724664.jpg

写真でわかりづらいですが、上は水面に写ったメダカさんです(^^;)




清い目線を忘れてしまった私に清いポチ、お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/29 (Tue) 17:43
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    すごーく綺麗にスーパームーン撮れてるじゃないですか!
    りこ。さんがどんな画像をイメージされてたか、それをイメージしているわたしです(*´ェ`*)

    そうでした。こんな高額寄せがあったんですよね。
    お留守の間は心配だったと思うけど、綺麗なまんま♡
    バスケットにはフェルト〜憶えておきます。

    シルバースターですよね?
    一目瞭然な間違いで良かったですよ。
    こころにローラやデレッセーナが付いていたら一生気づかないと思うから(わたしだけかもしれないけど)

    3歳児ちゃんの発言にドッキリでしたね(* ´艸`)
    なるほど〜子どもの目線では不思議に見えたかも。
    ちび子ちゃんはおませさんみたいだから、早めに心の準備が要りそうですね。




  • 2015/09/30 (Wed) 12:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    いつか夜景と一緒に撮りたいのです~。
    光の強さの関係で難しいのはわかっているのですが
    そこをなんとか(笑)

    バスケット寄せはグリーンカーテン用のネットに吊るしているのですが
    ここはうまく雨が当たらず、日当たりも良く
    我が家的には一等地っぽいです。
    あと半年すると旦那が引くくらい色んなものがぶら下がりそうな気がしています。。

    たしかに、こころにデレッセーナ、ローラは
    もう一生そのままですね(笑)
    わかりやすい子で良かったです。

    ちび子に「ほら、お月様きれいだよ~~!
    うさぎさんがお持ちつきペッタンしてるかな~?(照)」
    と言ってみたところ、
    「中に居るんだから見えないよ。ほら!」と指差されました。
    お月様が球体であることに気付いていることにびっくりしました。。。(^^;)
    もうだんだん子供だましは効かなくなっていくんですね。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

