
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

帰ってきました~( ̄▽ ̄)ノ

ただいまでーーっす

短いような長いような1週間でしたが、ちび子は存分にじーちゃんばーちゃんに甘えることができて

いい夏休みを過ごすことができた気がします

一昨日、スーパーに買い物に行った際にはちび子はおばあちゃん(私の母)と手をつなぎ、

「反対側はママとつないで♪」

とのご指示があり、ウン十年ぶりに母と手をつないで歩くハメに(笑)




さてさて、ずっと気がかりだったベランダの多肉ちゃん達。

(SDカードを宅配便の荷物に入れてしまったため、本日スマホ画像にてお送り致します~

真っ先に確認したのは英樹!(桃太郎)

94_original.jpg

まだオニ退治ならぬダニ退治が完了していないようで、ちょっと虫食いが進んだものの

無事で一安心

今週末ゆっくりメンテするから待っててね

その次心配だったのは名無しの茎立ちちゃん

95_original.jpg

この子も「療養中」的な子なのでハラハラしてましたが元気そう

↓お水欲しそうですが、下葉が腐りそうなのでも少し耐えてもらいます

100_original.jpg

雨に当てるために表に出して、出しっぱなしで焦げてるんじゃないかと心配だった亜弥香ちゃん

99_original.jpg

良かった!奥に移動してた

私、グッジョブ

カットしてた子らは元気に根を出してるし

98_original.jpg

待っててね、ワークショップ用の子らが居なくなったらぶっこみプランターに植えるからね~

アエオ鉢のみなさま、好き放題に開き始めて狭そうです

96_original.jpg

左下の、なんだっけっか?と今朝悩んでしまいましたが

八咫の鏡ですね~

なんかおまかせセットみたいなのに付いてきたんだったかな?

97_original.jpg

まぁ、もちろん焦げまくりの子もいっぱいでしたけど。。。。

なんとか持ち直してくれることを祈ります。。。

あ、ピンクフリルは☆になりました。。。

ねばったんだけどなぁ。。。








スマホの通信量overでなかなかゆっくりブログを回れませんでした。。(笑)
今日は張り切ってお邪魔しま~す♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/28 (Mon) 14:28
    JK29 #- - URL
    おかえりなさ〜い♪

    福岡のじぃじとばぁばは、カップのオーロラを寂しく見ておられるのでしょうか。

    やっぱり多肉の生命力強し!
    ちゃんと置き場所を考えていたら一週間は大丈夫なんですね。
    わたしも一週間くらいの旅行を…と思ったけど主人の生命力が強くないので(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    亜弥香ちゃん良かったです。
    「しまった〜!◯◯を出しっぱなしだった。」と出先でハラハラしても、帰ってみたらそうではない。←お出かけあるあるですね。

    夏休み明けはいろいろと忙しいでしょ。
    自生活、自仕事、自ブログを最優先して下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ






  • 2015/09/28 (Mon) 14:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    ほんと、多肉でなければこんなにいい天気が続いた1週間、
    水遣りもなく放置なんてシオッシオになっちゃってますよね~(^^;)
    多肉バンザイ!

    JKさんは良き妻なのですね~♪
    うちは私が不在の1週間、質素に大好物の豆腐など食べて暮らしたようです。
    帰ってきたら行く前より家が片付いてました(笑)

    夏休み明けはいろいろ忙しいですね~
    自ブログ、他ブログ、については仕事が早いので(笑)
    さて、これからゆっくり自仕事に取り掛かるとします。

  • 2015/09/28 (Mon) 14:51
    Rin #NNZ72WTo - URL

    早速自仕事をジャマしに来ましたよ。うぇ~いΨ(`∀´)Ψ
    多肉たち、思ったより被害が出なかったようで良かったです♪
    この何日間はコゲが心配な感じで(実際ちょっとコガシちゃったし)埼玉は大丈夫かなぁ~と余計なお世話ながら、自分のベランダより、りこ。さんのベランダを心配してました(笑)
    今の私は・・・なんかチョット盛り上がってきた亜弥香の保険株が欲しい気持ちでいっぱいです(^^;
    英樹サンもご無事で何よりです~♪

  • 2015/09/28 (Mon) 14:59
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    うぇ~いΨ(`∀´)Ψ

    ブログにコメントがあるとメールが来る設定にしてると
    コメントが編集された時にも通知が来るのね~
    どこを編集したか確認する程、こちらの仕事は丁寧ですっ(キリッ)

    「ト」が抜けたのね。。。(笑)

    ご心配ありがとう(><)

    安心してくださいっ。そこそこ焦げてますっ(๑•̀ㅁ•́๑)

    もうね、焦げゾーンはなぜか決まってて
    そこにちび苗があるせいなのか、はたまた日照の関係なのか。。。
    でもさ日陰に移動するとまた日向に出すと焦げそうだし
    どうしたもんだろね?

    亜弥香ちゃん、伸びそうにもないし、あんまりカット向きじゃないよね。
    葉挿しいっとく~?

  • 2015/09/28 (Mon) 15:21
    Rin #NNZ72WTo - URL

    懲りずに2週目~♪
    チッ。ばれたかヽ(`Д´)ノ
    いや、私も修正するとメールが行くのは知ってたのよ~。
    修正に気付かれるのと・・・トが抜けたのを指摘されるのと・・・どっちを取るかで修正を選んだのだ。
    んで、修正を指摘されとるがな○| ̄|_(笑)

    コゲゾーンあるある!

    亜弥香の葉挿しが意外と難しそうなの。
    ウチのが小さいせいもあるけど、葉っぱの根元を綺麗に取るのが難しいタイプの子なんだよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
    冬のBBで再度狩るよ~がむばる予定サ♪

  • 2015/09/28 (Mon) 17:03
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    2周目のRinちゃん☆

    私大雑把なので最初のトが抜けてるのなんて
    きっと気付かなかったYo(笑)

    そっかー結構むしりにくい子なのね。
    でもうちに来て半年経たずに子株出たから
    結構子吹きするタイプなのかも?
    冬のBBいいないいなーーー(´д`)

  • 2015/09/28 (Mon) 21:25
    Nay* #- - URL

    りこ。さんおかえりなさーい(*゚▽゚)ノ
    秀樹さんの傷が痛々しいですが、とりあえず無事で何よりです^^

    亜弥香は葉挿しは難しいけど、子吹きするタイプなのね〆(._.)メモメモ
    錦玉園の児玉さんが冬のBBには亜弥香いっぱい持ってくるよ
    って行ってたからりこ。さんの2個めのも狩っておこうか??^^

  • 2015/09/29 (Tue) 10:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ただいま~~♪
    英樹、痛々しいよね~(><。)
    なんとか美男子に復活してほしい!!

    ありがとう!!
    でもBBはNayちゃんも買いたいものがいっぱいだと思うから
    荷物になるのでがんばって子株育てとくぅ~~(´^`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

