
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

遅めの夏休み

というわけで、

なんとかちび子の七五三の前撮りも終わり(着物着ないとゴネて、めっちゃ大変でしたが。。。)

旦那の実家の方にも2泊お世話になり、

やっと自分の実家にまた戻ってきました

今日は祭壇に飾る花を買ってきてほしいと言われたので、ちび子と近所の園芸屋さんへ。

やっぱり見ちゃうよね~多肉ちゃん(笑)

実家は戸建てなので、庭の片隅に地植えしたらモッリモリに育ったりして。。。なんて妄想が頭をよぎり

丈夫に育ちそうな、ブロンズ姫

2015092613025389b.jpg

伸び気味だけど、モリモリのメビナ

201509261302549d8.jpg

を買いました。

あとは、うちの母が多肉にハマってくれるといいなぁとリビングの窓際に置くための

20150926130251872.jpg

オーロラちゃんとカップ型の花器を

すでにオーロラちゃんが伸びていたのでカットして脇に挿しました。

明日帰りますが、

埼玉は快晴と大雨とがあったようで、もうベランダの多肉がどうなっているか見るのが怖いです。。。。









BB参加の記事がちょこちょこ目に入り、指をくわえて見ています。
そして、私冬のBBも旅行で行けないということに気付いてしまって
愕然としております。。。しょぼん。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/26 (Sat) 21:24
    weedy #- - URL

    こんばんは。
    福岡に行かれているのですね。
    私も福岡出身なのでうらやましいです。
    最近行ったのは10年ほど前になります。街の姿が様変わりしていましたが、大濠公園が全く変わっていなかったので、ほっとした記憶があります。

  • 2015/09/26 (Sat) 22:25
    JK29 #- - URL
    こんばんは

    悲しいお別れがあったんですね。
    大おば様のご冥福を心よりお祈りします。
    ちび子ちゃん、子供ながらに血の繋がりを察したんですね。
    埼玉に帰ったら周りがびっくりする程に成長してると思いますよ。

    最後の夜ゆっくりされて、明日はお気をつけて帰って下さい( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/09/27 (Sun) 01:52
    Nay* #- - URL

    大オバ様はりこ。さんが来るのを待っていたんですね。
    ご冥福を心よりお祈りします。


    お母様も多肉にハマってくれるといいですね☆
    そしたらチビ子ちゃんも入れて親子3代でタニラー♪♪

    りこ。さん冬のBBも行けないんですねΣ(|||▽||| )

  • 2015/09/27 (Sun) 14:35
    Rin #NNZ72WTo - URL

    こんにちは。
    私の祖父も、田舎に帰ったその日に亡くなったのを思い出します。
    きっと、りこ。さんが帰ってくるのを待っていてくれたんですよ。
    ご冥福をお祈りします。

    多肉の地植え、憧れます~。
    ブロンス姫とか群生したら、素敵かも(´`)

    BBの記事、気になるよねぇ。
    激混みと聞いてビビってる私です・・・(^^;

  • 2015/09/27 (Sun) 17:22
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    福岡に来てらっしゃるんですね~。
    そして、親しい人の別れは悲しいですね。
    大おば様のご冥福を心よりお祈りします。

    庭の片隅で多肉がわんさか。
    憧れますね。
    それにしても、盛り盛りなブロンズ姫とメビナですね。
    メビナはかなりの数ですよね?
    子持ちでも2株入っているくらいの物しか見たことないのでビックリです。
    大きく育ってくれると良いですね~。



  • 2015/09/28 (Mon) 11:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    weedyさん☆

    わーーーー☆
    weedyさんも福岡出身なんですね!!なんだか嬉しいです(´▽`)♪
    私も高校卒業と同時に出てしまったし、もともと百道だったのですが実家も移ってしまったので帰っても近所に土地勘がないので寂しい感じです。
    大濠公園は変わらないですね~。今回は時間があればのこの島に行きたかったのですが叶いませんでした(><)

  • 2015/09/28 (Mon) 12:00
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    ありがとうございます。
    帰ってきました~。
    3歳にもなると年に2度しか会ってなくても
    ちゃんと顔も覚えてるものなんだなーとオドロキでした。
    本当に旅の色々を話すと旦那もびっくりの成長っぷりです。

  • 2015/09/28 (Mon) 12:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ありがとう~!
    ほんと、ものすごいタイミングだったよ。

    そうなの!冬も行けないのぉぉぉぉぉぉ(´д`)
    ツラすぎるーーーツラすぎるーーー!!
    星撮りに1泊で行くんだー。日程早まったわ。。。

    うちの母も凝り性だからハマってくんないかなー♪( ̄▽ ̄)
    普及種でいいから実家でモリモリしてくれると嬉しいんだけど。。(笑)

  • 2015/09/28 (Mon) 12:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ありがとう!
    Rinちゃんのおじいちゃんもだったのね。
    もう偶然とは思えないよね。
    最期に会えなかったんだけど、でもとっても私のことを考えてくれてたような気が
    してます。

    BB冬も行けない~マジでツライ~~
    Rinちゃん、春!!春も行こう!
    春混んでないよ!(←嘘)

    ブロンズ姫、ちょっとカイガラさん付いてたから
    やっつけとこうと思って忘れた。。。
    やばい、、、。

  • 2015/09/28 (Mon) 12:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    ありがとうございます~!

    そうなんです。福岡帰ってました~♪
    ついでにちび子がいちじくが好きだってことが判明したので
    狭い花壇にいちじくの木も植えてきちゃいました(笑)

    ブロンズ姫は194円、メビナは400円ちょっとだったような。
    結構モリモリですよね~。
    他も状態が良くないものもあったけど、
    ちょこちょこ多肉が置いてあるのが嬉しかったです♪
    花器やオブジェがかわいいのがたくさんありました♪
    ふく○かフラワーさんです。





Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

