
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ピンクからグレーになった澄江さん。

予約投稿でーす

福岡へと旅立つ飛行機、、、に乗るためにバタバタしている時間くらいのはずです(笑)

気付くと表情が変わってて、誰だっけ??という子に出会ったりしますが。

元気に花芽出してるあなただーれ?
20150916094900aee.jpg

、、、、、、と思ったら。

うちに来た時、カイガラムシついてて葉もヨレッとしてた澄江さんでした

20150428080752855.jpg

当時、めっちゃサーモンピンクで、ほんとに澄江?と思ったけど、澄江だったみたい(笑)

銀明色に似てるねぇ。

、、、、と調べたら銀明色×マカベアナなのね。どおりで

ジャングル化した寄せ植えにはまだなかなか手をつけられず。。。
20150916094839ae5.jpg

このままカットじゃなくてちゃんと植え替えようかな。。

ちょい日陰ってことでひと夏を室外機の上で過ごしたコノフィツムさん。

この間お水をあげたからぷりーんとなってました。皮むけたんだね(笑)

20150916094834e8d.jpg

足袋っぽい。

6月にはシワっててどうなることかと思ったけど

201506121333378f4.jpg

サンシモンバイオレット2号は、まだ起きないけど息はある様子・・・。

20150916094901fc8.jpg

マジカルキューティは切って水に挿しておいたらすぐに根が出たので土にぶっ挿しました。

20150916094904ab8.jpg

以外と簡単に増やせる子なのね~

今日は以上でーす








最寄の駅から空港まではバスに乗るのですが、旦那が行きは駅まで送ってくれるそうです。
で帰りは、というと「遅いから迎えには行けないかな~」
って、駅到着17時なんスけど。。。。
うちの旦那は小学生なんでしょうか。。。。
まぁ、期待してませんけどねー


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/19 (Sat) 09:18
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    澄江さんはピンクDNAも持ってたんですね。
    うちの澄江さん銀明色DNAが強いみたい。
    子どもの顔がコロコロ変わるみたいにうちの澄江さんもピンクになって欲しいなぁ〜。

    福岡のファミリーはお待ちかねでしょうね。
    連休中は天気に恵まれるみたいでよかったです。
    多肉の心配なくゆっくりしてね。
    帰りは旦那サマ迎えに来てくれると思いますよ。
    寂しくて一秒でも早くりこ。さんに会いたくって(* ´艸`)

  • 2015/09/20 (Sun) 13:04
    Rin #NNZ72WTo - URL

    このお休みは結構遠出だったのね~。
    こちらは、本日雲ひとつない晴天ですよ~
    伸びる心配はないと思うけど、コゲが若干心配かなぁ。

    澄江さんは夏に狩ったのがピンクだと思ってたけど、上手くいくとそこまでサーモンピンクになるんだねぇ♪
    楽しみになってきましたヾ(*´エ`*)ノ

    私もジャングル寄せ(笑)の処置に困っておりまぁす。
    どっちゃり寄せたヤツって、後の解体が大変だよねぇ(^^;
    解体して、個別管理にすると場所もとるしね。ヒイィ。

    お天気も良いし、楽しんできてね~(^-^*)/

  • 2015/09/20 (Sun) 21:04
    Nay* #- - URL

    澄江さんってこんなにサーモンピンクになるんだねぇ♪♪
    また紅葉してくれるのが楽しみだね☆

    サンシモンバイオレットってこの色とかすごく綺麗だけど
    育てるの難しいって聞くからなかなか手がでない^^;
    でも、見てるとやっぱり綺麗だから欲しくなっちゃう(笑)

    旅行楽しんできてくださいね〜(*´▽`*)ノ゛

  • 2015/09/26 (Sat) 18:56
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    サンシモンバイオレット、1本はがっつり枯れちゃったから
    やっぱり難しいのかなー。
    あと一本もお目覚めまでドキドキ。。。。

    澄絵さん、ほんとこんな色になるなんて知らなかった!
    うちにもひとつある方もずっとグレーで
    ピンクになんてなる気配なし!(笑)
    紅葉してくれるといいな~

  • 2015/09/26 (Sat) 18:59
    りこ。 #- - URL
    JKさん☆

    いやー、、、旦那はちび子に会いたすぎて、
    というか、見送りの時にはちび子と離れるのがつらすぎて
    目にちょっと涙を浮かべてましたよ。
    たった1週間だっていうのに。
    私は羽をばっさばっさ伸ばしてますが。

    多肉ちゃんも成長につれて顔が変わりますよね。
    毎年紅葉の顔が変わるとなるとますます多肉はやめられませんね~~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

