
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

秋の気配

すこ~しだけ色づいてきた紅化粧さん。

20150916102040f41.jpg

全体はこんな感じで、「ばぁ」してます。

20150916102041e6a.jpg

後ろからちび子も「ばぁ」してますね。。。

でも、うちで真っ先に秋を知らせてくれたのはオーロラさんでした

20150917092424625.jpg

あちこちに入ってるのがうすくピンクに色づいてかわいったらありゃしない

カクトロコさんの通販で狩った苗がいくつか届いたのですが、みんなキレイで同じ形でびっくりしました。

20150916094815948.jpg

ただ今我が家に入院中のキモカワ寄せ。

20150916094821116.jpg

作成当時はこんなでした。

20150615124604dd0.jpg

花うららが葉っぱが反りすぎてよっこらしょっと根っこが土から出そうですっっ

いくらなんでも反りすぎですよー。

日当たりソフトなところに置いておかないとコゲそうだな~。

小米星はとくに形も崩れず、室内でも育てやすいようです。

ゴーラムもさほど伸びてない感じ。

さて、隙間には何を入れようかしら。

そういえば、Rinちゃんの記事みてハッと気付いて亜弥香チェック。

20150917092425c51.jpg

しわっしわだけど元気!良かった!!!

そしてなんと

201509170924279b9.jpg

お子様出てた

うれすぃー

今日は以上でーす







うちの怖がりなちび子さん。
とりわけ「鬼」が怖いのです。
コンビニでわざわざお酒コーナーへ行っては「鬼ごろし」のパッケージの絵を指差して
泣いております。

来月の運動会での出場種目を先生に聞いてみたところ、
「桃太郎的な感じで親子競技をやりますよー」とのこと。
親子で障害物競走みたいな感じで走り最後に鬼を倒す、そうなのですが、、、

嫌な予感しかしません。。。(^^;)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/18 (Fri) 09:43
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    Wちび子ちゃん画像にオバサン癒されました〜

    虹の玉とオーロラの差がハッキリの季節になりましたね。
    初夏に寄せた虹の玉が、今見るとオーロラだったりしてます(^^;;

    ワークショップ後も多肉病院ができそうですね。
    メンテ保証のワークショップ、理想だわ〜

    運動会の鬼、うる星やつらのテンちゃん(知らない?)みたいなカワユイ鬼だといいですね(^.^)

  • 2015/09/18 (Fri) 10:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    オムツのモコモコおケツが写ってしまいました~(笑)
    そろそろスッキリおケツになるはずなんですが~(^^;)

    虹の玉の真っ赤な紅葉も、オーロラの絶妙なピンクの紅葉もどちらも捨てがたいですね!

    ワークショップ後も多肉病院、受け付ける予定ですが
    我が家も蒸れ焦げ虫祭りワッショイなので
    かわいくして返してあげられるか自信なくなってきました~~~(><)

    鬼は、今朝保育園の部屋の後ろに置いてあるのを園の門入った瞬間に
    めざとく見つけてビクッ!と止まってました。。
    テンちゃんほどではないにせよ、かわいい赤鬼、青鬼なのですが、
    まゆげが「\ /」になっている方の青鬼だけはどうしても怖いそうです。。(^^;)

  • 2015/09/18 (Fri) 20:38
    Rin #NNZ72WTo - URL

    あ、亜弥香にっ!亜弥香にお子様が~っ。
    良いなぁ♪

    ちょっとずつ、秋の気配が感じられるようになってきましたね~
    あとは日照だけだよね、最初はできるだけソフトにお願いします。
    ↑誰に言ってるんだか

    英樹、英樹と言ってたから出し物が「桃太郎的なヤツ」になっちゃったんじゃないのぉ?(笑)
    鬼ごろしで泣いちゃうとは・・・も、もしやゴールできない予感がしますよ~っo(>ω<*)o
    がんばれ、ちび子ちゃん!
    ・・・りこ。さんが先に行って倒しちゃう、ってのはダメですか?(笑)

  • 2015/09/20 (Sun) 20:58
    Nay* #- - URL

    紅化粧とチビ子ちゃんのWばぁ\(^▽^)/可愛い♡

    これからちょっとずつ色づいてきて楽しい季節になりますよねー♪♪
    うちのオーロラ&虹の玉はまだみどりーんですが(笑)


    私もりこ。さんが先に行って倒しちゃうに1票(*゚▽゚)ノ
    しかも、秀樹風に
    ひと~つ 人の世、生き血をすすり
    ってバッサバッサとね☆

  • 2015/09/26 (Sat) 18:52
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    亜弥香ちゃん、日向に出したままにしてきたような。。。。。
    お子ちゃま焦げてるかも。。。(´Д`)

    そうか、私はカメラ係だから
    旦那が一緒に走る予定だけど、旦那が先に行って倒してしまえばいいのか!

    「鬼的な頭のヤーツーが鬼を倒した!」

    ときっと歴史に残る運動会になるかと。。。(笑)

  • 2015/09/26 (Sat) 18:54
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    オーロラの色がこんなにかわいいなら
    もっと増やしておけばよかった~~~!!!
    って、多肉紅葉あるあるだよね、多分(笑)

    よし、ウケるなら旦那にちょんまげヅラ被せて鬼退治させるかな?!(にやり)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

