スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

2週の不在にどうなる?!多肉タチ?!

週末もゆっくり多肉に触れず、今週末も来週末も帰省で不在にしてしまうという

不安たっぷりなベランダです

せめてワークショップ用の苗タチは元気でいてね~~~




ワークショップ用の苗のひとつ、養老さん、ほんとキレイ

20150915112505dd9.jpg

もっとかわいい名前ならいいのに

雪の結晶みたいだからスノーフレークとか?そしたらもっと女子ウケしそうなのにね~(><)

ずっと元気だったダリーダール、ちょっと手があたったらボロボロと葉が落ちて

20150915094504ea3.jpg

ひぃぃぃぃぃ!( ̄□ ̄;)

と思ったら子株出てきた(笑)

20150915094436eaf.jpg

落ちた葉からも芽が出て、やっぱりたくましい子

さわりごこち病み付きのリンドレー。

20150915094501970.jpg

ぷにぷにペタペタしてます。

きもちわるーーーーー(>▽<) でも触っちゃうーーーーーーー(>▽<) 

2015091509443825c.jpg

ぱかーーーーんのクララはさらにぱかーーーーーん。

あれれ??

でも、めっちゃ黄緑なのでどーせ今お日様に当てると焦げるんでしょ、アータ。(--;)


以前お友達にあげたキモカワ寄せが我が家に入院中です。

見事にパカーン、みどりーーーん、だけど室内管理にしてはガンバった方ではないかと。。。

写真撮るの忘れた

かわいくして返してあげたい!!

無駄に熱い決意を胸にっ!今日は以上でーす!









ワークショップ用のペイント鉢、塗り終わりました。
4色+ブリキ鉢からオーダーを聞いて用意しました♪
一番不人気はグリーン。一番人気はイエローでしたよ
気に入ってもらえると嬉しいなー

201509150954241a3.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/16 (Wed) 13:18
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    留守にする時(U ・ェ・)はペットホテルに預けて、帰ると綺麗にお手入れされた(U ・ェ・)に会えます。
    多肉ホテルもあればいいのに〜といつも思います。

    養老さんは絶対に名前で損してますよね。
    でもあまりにも可愛い名前だと、こうでもしないと売れないコなのかなぁ〜と勘ぐってしまいます(^_^;)

    お友達にあげた寄せがトンデモな姿に→いったん預かる→復活させてお返し→お友達に尊敬される
    タニラーあるあるの一つですね(^-^)

    すごく沢山の鉢‼︎
    塗装お疲れ様でした。わたしもイエローを選びそう。
    市販品であまり見ないし、風水では金運カラーだから!

  • 2015/09/16 (Wed) 13:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    JKさんは(U ・ェ・)を飼ってらっしゃるんですね♪
    多肉ホテルいいですね!!
    うちの実家の(U ・ェ・)はペットホテルに預けられると
    じっと飲まず食わずでうずくまってるらしいので、いつも母は遊びにくる時には大きなゲージをかかえてやってきます。。(笑)
    空港に迎えに行くと手荷物預かりの隅で「キャォォオォォォン」と泣いてるのですぐにうちの子だとわかります。

    なるほど、確かにあんまり名前でがんばってるとこうでもしないと売れないのか、、という考え方もありますね(笑)
    多肉のキラキラネーム化が懸念されますね。

    以前某有名多肉生産者の方が、何かトラブルの時には預かりますよ。
    復活できるかダメかはわかりませんが。とおっしゃってくれました。
    うぉぉぉぉぉ、と感動しちゃいました。友達の多肉寄せ入院もこんな感じで頼もしく預かれるといいんですけどね(^^;)

    なるほど~黄色は金運UPですね♪
    思いつきませんでした。
    余分に作ってうちで使おう~と思ったのですが、グリーンがひとつうちの確定です。
    スタンプする時に綴りを間違えてしまいました。。。。(´д`)
    グリーンは多肉運UP、、、、とかないですかね?(笑)

  • 2015/09/16 (Wed) 21:03
    Rin #NNZ72WTo - URL

    養老、高砂の翁あたりはもったいないよねぇ(^^;
    お留守の間、元気でいてくれると良いねぇ。
    リンドレーって、見たことも触ったことも(笑)ないです。
    何やら未知の触感の予感が・・・ヾ(‘ω’)ノ

    クララはウチのもある程度閉じて、そこから停滞中。
    小苗のうちから育てないとコロコロにならないのかも。
    推し肉だったのニィ~(´;ω;`)
    だまされた人、ごめんなさい。
    って・・・アッ!(察し)

  • 2015/09/16 (Wed) 21:54
    Nay* #- - URL

    わぁー(*´∇`*)養老すっっごく綺麗♡
    こんなに綺麗な子だったのねo(*^▽^*)o
    養老は狩ってすぐ焦がして☆になっちゃって
    綺麗な姿を見たことがなかったのよね。。。
    もう一度狩ってみようかな?
    ってか、スノーフレークって名前だったら即狩ってると思う(笑)

    多肉ってすぐに枯れちゃうってことはないと分かってても
    不在にするの心配になっちゃいますよね^^;
    不在の間多肉たち見守ってましょうか??( ̄∀ ̄*)あは
    うちに無い多肉見放題(笑)

    ペイント鉢いっぱい!そんなに大人数でワークショップやるんですねー^^
    みんな多肉を好きになってくれるといいですね♪♪

  • 2015/09/17 (Thu) 10:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆


    名前で損してるよねー。
    黒助とかも「ブラックプリンス」とか言って名誉挽回しようとしてる感じが切ない。←勝手な想像
    リンドレー、不思議食感よぉぉ。←食べてはない
    こんなんなのにちゃんと紅葉するっぽいし!
    べたべたにくと言えばRinちゃんとこの小人の祭り見て、カット苗の小人の祭りネコババ決定。
    だって紅葉かわいいってかいてあったしぃ~。
    クララ、絶対かわいくなるはず!!!
    期待に満ちた目で見守り続ける!!←信じきってる

  • 2015/09/17 (Thu) 10:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    Nayちゃんちの養老は焦げちゃったのね~~
    うちの元々居る養老はなんか、軟体生物みたいにびた~~~んとなってるんだけど
    水あげても葉っぱ戻らないんだけどどうしたいんだろう。。。
    名前狩り、あるよね~~~~!

    見守っててほしいーーーーー
    Nayちゃん近所に住んでて欲しかったーーーー(><)笑
    でも絶賛虫祭り中だから多分ちらっと見て近づきたくなくなると思うけど。。。(T0T)

    そうそう、ブリキ鉢と合わせると27セット!
    苗が足りるかめっちゃ心配になってきたーーー!←カット、ねこばばしすぎ?笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

