
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

もう飼いま、、、、いや狩りません、、、、、、(T-T)

もうこんなに涼しくなったのに、、、雨にもあててないのに、、、

2匹目のチワワを☆にしてしまいました。。。。

はい、透明チワワどうぞ。(T-T)

201509150944381d7.jpg

もう、めっちゃショックです。。。

チワワリンゼは元気。

もうチワワエンシスは飼わない。。。。。ぐすん。ぐすん。



ワークショップ用に苗やカット苗をいろいろ集めてるのですが、

持ってないカット苗はもちろん私のモノです(笑)

20150915094442f01.jpg

新入りさん、ちょっと入れるところがないのでちび子専用鉢にしばらく同居です

斑入り熊童子。(=熊童子錦、で合ってますよね??)

201509150944404d3.jpg

2階部分を順調に縦に伸ばしてる七宝樹さん

20150915094458d69.jpg

結構大きめの鉢だからもっと広々使ってくれていいのだよ~


苗を注文するときについでに購入のエケベリア紅稚児さん

20150915094500a87.jpg

Nayちゃんところで前に見て欲しくて

今日は以上でーす






昨日はちび子さん発熱で会社お休みでした。
そんなに高くはなかったので元気いっぱいでした。
お買い物に行くときにはメルちゃんの傘を持ってリュックでサンダル。
20150915094827179.jpg
「野に咲く~花のよ~うに~風にふか~れて~」
、、、のあの大将を思い出します(笑)








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/15 (Tue) 14:36
    Rin #NNZ72WTo - URL
    おわ~

    チワワがっ。蒸れたって事だよね?
    水かけて発送したのかしら?
    来てすぐなのに、こんな事ってあるんだね。シドイ(´;ω;`)

    七宝樹おもしろいね~、増やすときって継ぎ目でポキッとやるのかしら?
    はたまた3階立てになるのかしら?
    期待が膨らむ~p’ω`*q

    いや、ちび子ちゃんランニングじゃないし(笑)あの大将じゃないよぅ~ヾ(・ε・`*)

  • 2015/09/15 (Tue) 15:02
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    蒸れた。。。みたい(´д`)
    来てから水はあげてなかったはずだし、ベランダのかなり部屋側に置いてたんだけど大雨の時に降り込んでかかったのか、湿気だったのか、、、でその後のお天気でやられた~~って感じなのかな。しくしく。

    七宝樹はポキ、でもふやせるみたいだけど
    地下茎で増えるらしく、今の空き地からニョキ、と出てくる(予定)
    でも前に根元からイェーイと2つ出てきたんだけど
    小さすぎたのかひとつはダメになり、もひとつは、、、(yuriちゃん、どうなった~~~?^^;)
    やる気出した時の成長の早さがスゴイ!
    さぁ、Rinちゃんも、一緒に愛でよう!七宝樹!( ̄▽ ̄)

    でも多分また冬かその次の夏に今のてっぺんの葉が落ちる、、、からの3階増築コースになりそうだなー。
    あんまり縦に伸びると置き場所に困るよぅ。

    良かった大将伝わって(笑)

  • 2015/09/15 (Tue) 15:21
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    朝晩は寒いくらいになりましたからね。
    ちび子ちゃん大丈夫?と思ったら、可愛いハツラツ画像で安心しました。
    3歳児ちゃんにしては筋肉質さんでは?
    ハリのあるふくらはぎが羨ましい(*^^*)

    チワワや子熊は飼うって気分になりますよね。
    それだけに葉がとれたり☆になったりしたらショック大です。
    ドンマイ!りこ。さん
    いつかリベンジ飼いして下さい。
    キュウリは飼うではないけど、たくましく育って見てて爽快です。

    ワークショップ準備の役得ですね(*・∀-)b
    準備頑張って下さいね〜

  • 2015/09/15 (Tue) 15:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    そうなんです~(^^;)
    私に思いっきり似てます。。
    若い頃はこもちししゃものような足、と言われましたが、
    今ではマグロくらい立派になってます・・・(ぼそ)

    クマさんはオクで狩ったんですが、
    うちのクマさんに比べて肉厚でぷっくりまん丸な葉で
    もう本当にかわいくて愕然としちゃいました。

    キュウリは我ながら9/3の写真と見比べてびっくりしてます(笑)
    土曜に遊びに来た友達が
    「あのセロリみたいなのも多肉なの?!」と食いついていたので
    いつか増えたらあげようかなと思ってます♪

  • 2015/09/15 (Tue) 18:24
    yuri #- - URL

    うちも今年の夏、チワワが☆になったのー(T ^ T)ショックだったぁ。でもオザキにあったから懲りずに狩った。笑
    七宝樹はと言いますと…忽然と姿を消しましたΣ( ꒪□꒪)‼ごめんーーー(>人<;)

  • 2015/09/15 (Tue) 23:03
    Nay* #- - URL

    チワワ透明感があっていいんじゃ、ってオイ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
    お水上げてないのにこんなに全体的に蒸れちゃうんですね><
    可愛く育ってくれそうな期待大だったのに、この形のまま蒸れちゃうってショックですね(/_<。)

    そういえば、セロリ七宝樹を愛でる会は設立したんですか??
    増え方を聞くとなかなか面白そうな子だね(笑)

    エケベリア紅稚児ゲットしたんですねー♪♪
    この子いい意味で期待を裏切ってくれた子だったので、
    これから紅葉してくれるのが楽しみなんですよねー^^
    いっぱい増やしたいなーo(*^▽^*)o

  • 2015/09/16 (Wed) 09:12
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    yuriちゃんちもチワワが☆に~~~(><)
    結構弱い?それとも人気で小さい苗が出回ってるからってことなのかしら?

    ちび七宝樹はきっと足が生えてどこかに。。。(笑)
    いや、うちのもダメになったから気にしないで~
    次はもっと立派なやつお嫁に出すから!

  • 2015/09/16 (Wed) 09:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    でしょう~透明ではかなげでしょう~?
    触ったらね~、



    、、、、ぽろぽろっと葉が落ちた(T0T)

    セロリを愛でる会はめっちゃ設立したいけど



    、、、、、、誰も持ってる気配がない(T0T)

    面白いよ~!かわいよ~おすすめだよ~ぅ(笑)

    紅稚児、Nayちゃんとこのめちゃかわいかった~!
    うちのもかわいい色になってくれるといいな~~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

