
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

目覚め始めたアエオさんタチ。

うちのベランダ、日当たり悪いのに春に焦がし、

そのまま早々に休眠してしまったアエオさんタチ

ちょっとガードがゆるんできました

艶日傘。

20150909085534dfb.jpg

アエオ鉢もこんな感じ。

20150909085622acd.jpg

サンシモンバイオレットさんがお空に帰りましたが

なんとか他の子は夏を乗り切ってくれて嬉しい

相府蓮が、色も形もなんだかワチャワチャしてます。。。

20150909085542f16.jpg

日当たりの悪いところでキレイな形と子吹きしてる、、、え~と、アナタ誰でしたっけ??

20150909085542172.jpg

我が家の唯一のFFK、ベビーサンライズ、今度の寄せ植えワークショップに持ち込む為に

カットカットしました。人気なかったら寂しいな。。。(笑)

20150909085547693.jpg







準備してる苗が大量すぎてベランダの床を埋め尽くしてます。
DK5(旦那がキレる五秒前)です。。。。。(´д`;)あは。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/10 (Thu) 09:05
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    アエオさんはこんなに仲間が多かったんですね。
    子沢山夕映えの下のバイオレット系はどなたですか?

    相府蓮のアップ待ってました!
    うちも狩ったばかりのころは白筋があって紅葉時は見事に真っ赤だったような。。。
    今は大きいだけが取り柄の濃いグリーンになりました。
    殖えて欲しくて液肥をあげたのが原因っぽいです。
    りこ。さんの相府蓮を観て反省(._.)

    子吹きしてるコは初対面じゃない。懐かしい。
    でも、名前はでてきません(汗)

    斑入りで垂れるベビーサンローズはアクセントに大人気だと思います。
    お店に並ぶ期間が限られている種類だし貴重ですよ。

    DK5〜(* ´艸`)
    うちの旦那はすでに悟りの境地に入ってます。








  • 2015/09/10 (Thu) 10:27
    Rin #NNZ72WTo - URL
    おはようございマース♪

    ウチノ相府蓮も、外のビローンの葉と中のワチャワチャした葉の対比が気になる子です。
    ビローンを取り除いちゃおうかと思ったけど、素人がアレコレやって更にカッコ悪くなったら悲すぃ~のでイライラしながら(笑)我慢してます。

    準備苗でお花屋さんみたいになってるんだろうね~♪
    ウチの旦那も、もうなーんも言いません。
    多肉狩って大人しいならそれで良いか。と諦めてるね(笑)
    狩っても全然大人しくならないけどね←鬼嫁

  • 2015/09/10 (Thu) 10:59
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    バイオレット系の丸まってるのは「夏ほうし」です。
    6月にカットで頂いたんですが、まだ根っこが張ってないんでしょうね~。

    ↓アエオ鉢は植えたばかりのころの綺麗な姿と比べると今の汚さがすごいです(^^;)
    http://rikophotos.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

    夏にサンシモンバイオレットとワインカップが☆になりました。。。(´д`)

    相府蓮は白筋があるものなんですね~
    狩った時は赤かったので気付かなかったのか、途中で白っぽくなってきたので
    病気かと思っちゃいました(^^;)
    うちのも大きくなって欲しいですっっ!!

    子吹きっ子はexcel管理表を見るとアガボイデス ルメールが濃厚でした。
    でも当初あんまり好きでなくて名札も貼り忘れてたんだと思うんですが
    今見ると結構好きな感じです♪

    JKさんの旦那さんは悟りの境地ですか(笑)
    うちの旦那も早くそこまで達して欲しいです♪

  • 2015/09/10 (Thu) 11:06
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    相府蓮、ワチャワチャしてるぅ~?
    良かったウチだけじゃなくて。
    紅葉楽しみだよねー♪
    私、最近改めて紅葉する多肉が好きすぎることに気付いたヨ!
    (ラウイもラウリンゼも紅葉しないけど。。。。)

    準備苗、もうほんとに置くとこがない~。
    どさくさに紛れて多肉棚をもうひとつ設置しようかと思い始めてヤバイ。。。

    Rinちゃんの旦那さん、器がでかーい←のかな?
    Rinちゃんどんだけ暴れん坊なのよぅ。怖いっ(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

