
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

遮光片方だけ外しました~

そういえばだいぶパッカーンだけど

この子にも出会いました。

クララ。

20150907081306f36.jpg

ビニポットに埋もれるように植わっていたので急いで植え替え。

相変わらず不調の薄化粧さん。。

2015090708130711e.jpg

ちび苗がやっと大きくなってずっと紅葉楽しみにしてるのに。枯れちゃやだよぅ~やだよぅ~(´д`)

隙あらば伸びようとしている(ように見える)マッコスは

201509070813037e8.jpg

お水あげてないのでシワッシワ

ベランダの片側(西日が当たらないほう)の遮光を外しました。

201509070813051e8.jpg

JKさん、うちの狭いベランダにはこんな感じでこみっちり置いてありますよ~(><)笑

やんわり秋の日差しに移行希望(><)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/08 (Tue) 20:52
    JK29 #- - URL
    こんばんは♪

    最後の素敵な画像に「壁紙にしたいわ〜」と見入っていたら、呼びかけていただきビックリでした(≧y≦*)
    狭くないし生活感もないし素晴らしいですよ。
    南と西から陽が当たるんですか?
    うちは北向きベランダなので園芸不向きなんです。
    すぐに「クララが立った〜」になってしまいます(>_<)
    それから、うちのマッコスはアルムのモミの木状態です。
    最後はハイジで落としたかったけど思いつきません。ごめんなさ〜い。

  • 2015/09/08 (Tue) 21:27
    Nay* #- - URL

    遮光外したんですねー^^
    連日天気悪いし外すか迷ってるんですけど、
    この後晴れた時が怖いと思ってそのままタイミングを逃してますヾ(;´▽`A``アセアセ
    そろそろ、雨止んでー!!!!

    最後の写真壮観です(*´ェ`*)さすがりこ。さん!!
    多肉に埋もれたいですね(笑)

  • 2015/09/09 (Wed) 09:19
    Rin #NNZ72WTo - URL
    お久しぶりぶり

    久々の巡回で~す。
    見ない間にクレアもクララも狩られてる!(笑)
    クレアの方は私も検索かけたけど、案外紅葉しないタイプの人みたいでざんねーん。
    しかも、なんだか大きくなりそうな気配がします・・・(^^;
    ディズニーシーは、カメがお話しするやつ(ザックリ)行きましたか?
    私、アレ大好き~♪
    連日あまりにも天候が悪くて、多肉たち調子悪いよね~(´;ω;`)
    台風過ぎたら晴れるのかな?いや晴れてくれぇ~

  • 2015/09/09 (Wed) 09:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    汚く散らかったところを避けて横から撮ると、鉢のバラバラ感が見えず、うまいこと撮れました(笑)
    うちはベランダは南西向きのようです。
    ベランダのすぐ前にモミの木ではありませんが、でっかい木が茂ってまして
    以前は「夏は日陰になっていいわ~」なんて思ってたんですが、多肉始めると
    クララもおじいさんもみんな立ってしまいます。。。。(´д`)
    片側は木がちょうど途切れていて、日は当たるのですが西日がきつくて
    すぐ焦げます。。。

    置き場がなくて床に置いてるのもたくさんで、
    我が家のハイジにちょいちょい蹴倒されております。。。。(笑)

  • 2015/09/09 (Wed) 09:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そうなんだよねー。
    今週末天気いいんでしょー?
    最高気温30度だって。。

    さすがに降りすぎだよねー
    そろそろ雨にあたりまくってる子らも心配になってきたよぅ。

    あまりにも日があたらなすぎてみんなテッカテッカしてきたから
    片方だけ遮光はずしちゃったよー。
    ゆるやかにさわやかな気候に移行してくんないかね(^^;)

    横から撮るとアラが写りにくいね!
    おためしあれ~(笑)

  • 2015/09/09 (Wed) 09:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    大丈夫大丈夫ぅ?!
    そうなのよねー。クレアちゃん紅葉しないなら形はかわいいから寄せ植え行きかな~♪
    カメが話すやつ行けなかった~(´д`)行きたかったんだよね~。
    田舎モンだから100分待ちとか書いてあるともう絶対並ぶ気しないんだけど(^^;)

    もうみんな不調すぎてかなりメゲるぅ~。
    ぐ、軍旗に腐れ神が。。。。。。。ぐふ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

