スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

植え替えたりチョンパしたり~♪

土曜日、我が家は全員初のディズニーシーへ。

夫婦揃ってディズニーにあんまり興味がなかったのでランドですら先日お友達家族に誘われて

十数年ぶり、、、という有様だったので、めっちゃめちゃ予習して行きました。。。(私のみ。)

そうして一生懸命取ったファストパスで入ったマーメイドラグーンシアターでは

アリエルのパパが怖すぎてちび子嗚咽しながら大号泣(´д`;)

優先入店の予約をしていたレストランはビュッフェでランチ1人4000円オーバーというお値段でびっくり。。。(´д`;)

まーそんなこんなの珍道中でクッタクタのボッロボロになって帰って来ました。。

あ、でも運よく当たったビッグバンドビートのショーは夫婦ともに感動でした

さすが1000円したミッキーちゃんの風船は2日経った今朝もリビングでプッカプカ浮いております。。。




閑話休題



そんなこんなでオンボロの体で昨日はちょっと植え替えなどなど。

セダムのプルケルム

2015090708134844f.jpg

バラっぽい形の多肉に目がないんですけど、これもそれが可愛くて狩ったもの。

モリモリして花束みたいになって欲しい

の~びのび~のカッパッパ~の寄せ植え

あるがままを愛でようとかいいつつ、やっぱしみんなカットカット(笑)

201509070813458b7.jpg

でもカットして良かった、奥のデビーにがっつり虫がついてることに気付きました。。。(´д`;)

ベニカDXスプレーの刑!ぶしゃー!

この寄せ植えを日当たり一等地から移動したので、日当たり強化の英樹をここへ。

20150907081346e98.jpg

昔の画像を探してみたら、こんなだった!!!衝撃。

20150401084113036.jpg

もともと爪はシブイ色みたいだけど、こんなにきゅきゅっと丸まってたなんて。。。

ほんとにみたいだったのに、今は食べ終わったみかんの皮、、、(´д`;)

復活希望です!!!











鉢底石14Lを2袋買ったら、どデカイ箱でやってきました。
これでちび子ハウスを作ってみたら、大喜び。
ディズニーシー < ダンボールハウス・・・・・。
次の資源の日までだよ。。。。



20150907081310aaa.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/07 (Mon) 21:15
    JK29 #- - URL
    こんばんは♪

    体もお財布もお疲れ様でした
    ディズニーシー<ダンボールハウスは3歳児らしくて( #●´艸`)
    今度の土曜日もシーに行きたい〜とか言われるよりいいですよね

    そういえば、うちもカイガラムシ被害は真っ先にデビーのような。
    蚊に刺されやすい人がいるのと同じ?

    桃からみかんの皮〜上手いこと言い過ぎ(≧∇≦)
    愛媛県人はもう少ししたら毎日みかんをたらふく食べます。
    皮を剥くたびにニタニタして不気味がられそうです。





  • 2015/09/07 (Mon) 22:17
    Nay* #- - URL

    ディズニーシーお疲れ様です^^

    寄植えはカットして再スタートにしたんですね♪
    ここから綺麗な寄植えになるかはりこ。さんの腕次第ですね(* ̄m ̄)
    上級者っぽくてでむずかしそー
    虫いなくなるといいですね>_<


    英樹さん衝撃的です(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
    写真の撮り方のせいなのか、全体的に青っぽいですね!
    そして美しい(*´ェ`*)

    桃からみかんの皮→
    JK29さんのコメントのみかんの皮を剥くたびニタニタ
    の流れで読んじゃったので、
    わたしはもうみかんを見れなくなっちゃいます( ̄▽ ̄)
    サイドの楽天の広告にみかんが出てるだけで
    にやけちゃってますもん( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • 2015/09/08 (Tue) 09:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    おはようございます♪

    たしかに、行きたいと言われるようになるとこれまたツライですね。

    なんでも中にビビディバビディブティックなるものがあって
    ヘアメイク、ドレス、シューズ、ネイルまでやってくれるそうで
    一式2万~3万なのですが、中にはそれで変身したかわいいお姫様が
    たくさん、颯爽と歩いておられました。。。

    「お姫様になりたい!」といつか言うのかもと、とっても恐ろしいです。。。

    そういえば、ピンク系多肉には虫が付きやすいとどなたかブロガーさんが書いていたような!
    デビーとかパールフォンとかですかね?
    狙われやすいんですかね~?

    愛媛のみかんご飯なるものをテレビで見てとっても気になりました!
    みかん剥くたびに我が家の英樹がシュッとなるのを祈ってください~(笑)

  • 2015/09/08 (Tue) 09:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そうなの~!
    めんどくさくて。。。(笑)
    もう、ここんところ虫に遭遇しすぎて、ほんとイヤになっちゃう~。
    成長点あたりについてるとピンセットでオリャオリャしてると
    なんか痛めちゃいそうだし、みんなどうしてるんだろう?

    英樹さん、衝撃でしょ?!
    そう、忘れてたけど青みがかって結構美男子だったんだわ!
    京本政樹的な!
    それがこのみかんの皮よぉ~(´д`)
    この冬、男前に戻れるか!!
    がんばるぞー!
    って、、この長雨なんとかならんかねぇ。。。(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

