
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

狩りまくり~( ̄▽ ̄)

肉欲が止まりません、、、、( ̄▽ ̄)

20150324082315358.jpg

右上から時計回りに

ブラウンローズ、ニクサーナ、トリメンシス、春萌、アルフレッドブラック、プリンセスパール、シルバースター

このほかちょっと汚いゴールデングロー

シミみたいなのがなければめっちゃかわいい子っぽいのに。。。

病気かそうでないかの区別がまだ付かないのですぐ隔離

20150324082820a37.jpg

同じく隔離っ子には他にこんな子も。。。

20150324082031a98.jpg

元禄美人。

めっちゃ可愛くて連れて帰ろーっ、、、、、とよく見たらなんか葉っぱに所々黒い点が、、、

お店の人に聞いたら病気ではないと言われたけど念の為点のある葉っぱを取って隔離、、、

風通し日当たりのいいところに吊るすためにポットにはいってます。。。



さて狩りの獲物に話は戻ります( ̄▽ ̄)

すっごく嬉しかったのは・・・・・

2015032408202675a.jpg

オパリナ

綺麗!しっかりとした大きな苗

お友達が探していたのをついでに探していたら欲しくなって狩ってしまったという、、

完全ミイラ取りがミイラになったパターン( ̄▽ ̄)

こちらはお友達の代理購入のアメジスチナムちゃん

20150324082029474.jpg

しゅんげー立派

超かわいい(かわいすぎて人のを勝手に載せちゃった。ごめんね〜っ

そしてそして・・・・・・

出会いをずっとまっていた・・・・・

野ばらの精

20150324082028be5.jpg

きゃーーかわいーーかわいーー

・・・・・ってこれ静夜じゃないよね

なんか野ばらの精にしては葉の色透き通るようなグリーンだけど、もっと青みがかった色なんぢゃないっけ

まぁ、、、こ、、、個性かな。。。

うん、、きっとこれから野ばら感出してくるハズ。うん。きっとそう。

ネットショップは当たり外れが大きいな~今回のはほぼ大満足

今度感想を一覧にまとめてみよっかな
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/24 (Tue) 21:17
    yuri #- - URL
    初コメ

    そのお友達です。笑
    コメントしちゃったー♪
    どのお肉ちゃんも可愛すぎ!早く実物が見たくて手が震えたよ´д` ;

  • 2015/03/25 (Wed) 00:25
    micco #3cNHQu6w - URL
    こんばんはー!

    肉欲はとどまるところを知らないですよね‥(;´∀`)
    すごくかわいいこばかり‥!
    特にオパリナ‥!すてきすぎます♡
    こちらのブログで成長が見れるの楽しみでっす!
    野ばらの精もかわいいー♡

    あ、元禄美人の黒点ですが‥
    私は鶴仙園さんで星美人を購入した時に黒点が気になって
    お店の人に聞いたことがあります!
    どうやら挿し芽したあと発根するときに黒点が出たりするらしく‥
    発根してしまえば基本的には大丈夫と伺いました!
    実際に我が家の星美人は成長点付近の葉はすごくきれいなまま
    点が増えることなく育っています。
    りこさんちの元禄美人も元気に育ってくれるといいですね(*´ω`*)

  • 2015/03/25 (Wed) 05:24
    りこ #Lx03s14c - URL
    >yuriちゃん☆

    わ~い☆いらっしゃい♪
    勝手にのせちゃったよ、ごめんね~(笑)
    アメちゃん立派過ぎて風で倒れそうだよ!(><)土カラッカラだから。
    あと2週間、無事にキープしておかなきゃと手が震える!(笑)

  • 2015/03/25 (Wed) 05:30
    りこ #Lx03s14c - URL
    >miccoさん☆

    オパリナ、粉をまとってキレイです~!
    うちはたいてい粉ハゲハゲになるのでなんとかキレイなまま育てられるように
    がんばります(><)

    miccoさんの星美人も同じで今大丈夫なんですね!心強い!
    ちなみにお迎えしたお店、一緒です~
    狩った時の店員さんが1人しかいらっしゃらず
    ちょっと心もとないお返事だったので心配になっちゃいました(^^;)
    ネットで探しても、「大丈夫」とあったり「病気」とあったり
    判別できずに困ってました~(;;)
    パキさん特有のものなのかな?
    安心して大事に育てます♪ありがとうございます~~!!

  • 2015/03/25 (Wed) 15:51
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/03/25 (Wed) 16:06
    りこ。 #- - URL
    YKTさん☆

    ご訪問ありがとうございます。
    お隣さん?!とびっくりしてしまいました。。
    ブログとかあればぜひ教えてくださいね♪
    遊びにいきます~!

  • 2015/03/25 (Wed) 17:52
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/03/29 (Sun) 16:11
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

