スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

もしも多肉をひとつだけ持っていくとしたら・・・・

Nayちゃんのお題、最終回です。

もし、多肉をひとつだけ持っていくとしたら・・・

このお題を見て思い浮かんだイメージ。


薄暗いアパートの1部屋。
通り過ぎる電車の音が窓をカタカタと揺らしている・・・。
部屋には私とちび子。
畳の上には旅行用のカバンとちび子のリュックが所在なさげに転がっている。

「パパは?」と無邪気に尋ねるちび子。
・・・さてなんて答えようかしら、、曖昧な笑顔でごまかす私。

話をそらすように窓を開けると目の前にはすぐに隣家の窓。

これだけはどうしても持ってきてしまった、、、あの家から。
ため息をつきながら紙袋から取り出したのは・・・・


20150904084336003.jpg

ハイ!ビッグラウリンゼ~~~!!

※お話はフィクションです(笑)
タイトルは「ラウリンゼ」です、きっと。

いや~~~難しい!!難しいよぅ。ひとつだけ持っていくなんて

私のexcel多肉管理表によると、うちにある種類はおよそ250種類。。。

1/250( ̄□ ̄;)!!!

えらべな~い(´д`)

先日しまむら園芸さんでワークショップ用に狩って来た子たち。

20150904084000d89.jpg

カクトロコと優木園さんのものばかりです

これプラス小さい苗で寄せ植えにしようかと

あ、手前のリンドレーは私の(笑)

そしてついでに狩ってしまった子

チワワリンゼちゃん
20150904083958b2a.jpg

まだ小さいけど、チワワエンシスと2匹のチワワちゃんがどう違ってくるのか楽しみ

そしてRinちゃんにそそのかされたので

うちのカッパちゃんを・・・・
2015090408400328e.jpg

はいっ!の~びのび~のカッパッパ~♪
201509040841311de.jpg










昨夜、いつものようにクレヨンを紙に何色も力いっぱいこすり付けていたちび子さん。
3歳になってもそこは変わらないのね~(^^;)
と思いつつ、何の気なしに「パパのお顔とママのお顔書いてみて」と言ってみたところ
なんと、目と鼻と口がかけるようになっていました。
初めて顔らしく書いてもらった私の顔です。
親バカすぎますが、旦那も私もちょっと感動して泣きそうになっちゃいました。

20150904084228724.jpg


こんな記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます(><)
応援ポチいただけると、また調子こいて書きます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/04 (Fri) 15:21
    Rin #NNZ72WTo - URL
    絶句(笑)

    やはり想像以上だったね・・・企画設定ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
    そして、すっごい状況だけど多肉は持ってきちゃうのね(笑)
    さらには多肉をエクセル管理してるのが恐ろしい。もう業者やん(^^;

    しまむら園芸さんって、とっても興味あります~。
    いつ行っても、こんなに多肉苗充実してるの?
    可愛い子ばっかりだぁヾ(*´エ`*)ノ

    あーお宅にもおりましたな。かっぱっぱー兄弟がヘ(・ω・`*)
    これ、正解はどんななんだろうね?まさかカッパじゃなかろうて。

    ちび子ちゃんの絵、可愛いね~
    表情も良いし、髪の毛も描いてある~♪
    これは・・・旦那さんの絵が気になる(笑)

  • 2015/09/04 (Fri) 15:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    やっぱこのラウリンゼは手放せないな~~
    初のビッグバザールでめっちゃドキドキしながら狩ったしぃ(>▽<)

    そう、ニマニマしながらexcelに名前と狩ったお店と値段を入れてるの。
    そしてこのファイルは会社のPCにあるんだよね~(笑)

    しまむら園芸、わりといつ行っても充実してるんじゃないかしら?結構な数あったよ。
    そして安い!!買出しじゃなくても同じくらいの数狩ってきてしまったんではないだろうかと
    思うと怖い・・・・(笑)
    でもこんな風に「伸びない系エケベリア」を朝イチでゴッソリ買占めていくオバサンが
    いるわけだし、タイミングは大事かも(笑)
    ブログ見てると入荷しました~とか出てるからそのタイミングで行けたらベストかも。

    かっぱっぱーは検索すると、こんな感じでこんもり群生?丼?になってるのとかあって
    こういうもんみたいだよ?結構(笑)茎立ちするっぽい。

    旦那の絵は真っ先に茶色で力いっぱい毛を描いてたよ。。ゴシゴシと(笑)
    それから顔。
    私の絵は「髪の毛は?」って聞くまで毛がなかったのに。

  • 2015/09/04 (Fri) 16:52
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    いろいろビックリ!
    りこ。さんの小説の才能やExcel管理や250種類に。
    鉢数は幾つくらいなんでしょう。広いお宅にお住まいなんですね。
    非常に羨ましいです。

    やはりファンファーレは縦に伸びるもの?
    うつでは、なんどチョンパしたことか。
    のびのびカッパが本来の姿なら、悪あがきはやめてカッパ姿を愛でたいと思います。

    うちの息子が3歳の頃は、何を書いてもモジャモジャでしたよ。
    顔のパーツをキチンと描いてるなんて天才です。
    パパママは顔のパーツがしっかりしている美男美女さんと見ましたよ(*・∀-)

  • 2015/09/04 (Fri) 17:11
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    小説の才能、ありそうですか?!よし、芥川賞を目指そう。。(笑)
    鉢数はいくつあるんでしょうかね。。。
    寄せ植えが10~20くらいあるのでそれ以外は全部個別に入ってるとすれば
    100個くらいあるんでしょうか。。。
    怖いです。。。(´д`;)
    狭いベランダにギュウギュウですよー。。。棚が足りなくて地べたに置いてあったりするので
    昨日のトップシーデビーのように持ち上げるまで子株に気付かないってことも。。
    広い戸建てに引っ越したいです・・・(><)

    ファンファーレは上にパンパカパーン、、、、じゃないカッパッパ~ンと伸びるんですね~
    JKさんのチョンパ後にしっかり子が出てるのを見ると
    欲が出て切っちゃいたくなりますが。。。。

    パパママは九州人なのでやけに濃い顔ですが、A玉には程遠い出来です(笑)

  • 2015/09/04 (Fri) 21:23
    ゆり #- - URL

    りこ。さんこんばんは~^^
    りこ。さんの多肉持ち出しの設定が・・・(爆)
    日中、工事の業者が居る中でこれ見たので爆笑するわけにもいかずサッ閉じですよ(笑)
    ラウリンゼめっちゃデカイし、めっちゃキレイだぁ~(〃艸〃)
    しかーも!250種類って・・・・250種類ってΣ(-`Д´-ノ)ノ
    ふぅ~。

    かっぱっぱ~うちだけじゃなくって良かった♪
    みんな一緒なら怖くないもの~(笑)
    ちび子ちゃんの絵、めっちゃかわいいじゃないですか!
    シンプルだけどセサミストリートに出てきそう!
    3歳ったらめっさ可愛い時期ですもんね~いいなぁ(〃ω〃)♪

  • 2015/09/04 (Fri) 22:48
    Nay* #- - URL

    りこ。さんはラウィかなーって予想してたんだけど、
    ラウリンゼかー^^;惜しかったな(笑)
    ってか、持ち出しの設定が詳細すぎてウケる(。・w・。 ) ププッ

    しまむら園芸さんって私もこの秋行ってみたいところなんです♪♪
    多肉充実してそう^^
    狩りの計画を立てねば(笑)

    りこ。さんのところの河童は踊ってるみたいで楽しそうですね☆

    最終回の参加もありがとうございました(*´∇`*)
    りこ。さんのブログいつも面白くて毎日楽しみにしてます♪♪
    秋のBBは参戦できないって言ってましたけど、
    冬のBBの時にまたお会い出来ることを楽しみにしてまーす(*゚▽゚)ノ

  • 2015/09/06 (Sun) 10:25
    直 #- - URL
    うけるww

    大丈夫!その状況でも多肉全部持ってくるよww
    エクセル管理直もしようかな~
    同じの名前違って狩ったりするし←
    いやぁ今回のお題はむずかった!

  • 2015/09/07 (Mon) 10:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりさん☆

    あぁぁぁ。こんな昼ドラを書いたせいでサッ閉じされてしまった~~~(笑)
    初参戦のビッグバザールでラウリンゼありませんか?!って聞いたらこれが出てきて。。(^^;)
    250種類あっても一番でかくて一番高額な子のままです。(笑)

    ゆりさんとこのファンファーレも結構かっぱっぱ~ですね♪
    うちは欲を出して週末チョンパしてしまいました~( ̄▽ ̄)

    3歳児、おもろいです。。
    昨日はお風呂で何故かひよこのマネをしながら「ぴよぴよぴよぴよ、はっぴー♪」とエンドレスで言わされ続けました。。

  • 2015/09/07 (Mon) 10:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ラウイと迷ったんだけど~~~!!
    そっか、1コて1鉢じゃなくて1種類?!ラウイが4号までいるから
    どれかなんて選べない!!と思っちゃった(><)笑

    秋のBBもうすぐだね~~(><)
    行くのー?いいないいなー。

    ブログ、最初はちょっと気取って書くつもりだったのに
    どんどんボロが出てきちゃったよ。キャラ作るの難しい~(笑)
    しまむら園芸さん、ちょっと遠いけどかなりアドレナリン出る~♪
    ぜひぜひ!

  • 2015/09/07 (Mon) 10:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    直ちゃん☆

    だよね~~~持ってくよね~~(笑)

    このお題むずかったけど人の見て
    「あ~~~わかる!それもね!持っていきたいよね!」と共感ハンパない。
    サブちゃんも持っていきたいもん~~!
    excel管理いいよ。備考欄に「☆」と書いてあるやつフィルタで除けば
    生きてるやつだけの重複なしの数とかもカウントできるし。。。(´д`)笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

