
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

七宝樹とかお尻になれない多肉ちゃんとか。

そびえたつ七宝樹。

いっぽんピーーーン。

20150831104612c0a.jpg

ほぼキュウリ

子分を2つ出して急に組体操してみたり、

突如ハゲ散らかしたり→(ハゲた頃

目が離せないのです。今はまた、上の人が両手広げてるみたいでこれまた組体操みたいですな。

昔、旦那が唐辛子を植えていた我が家で一番オッパッピーな鉢が似合ってます。

あ?あれ?、、、上の人葉っぱかと思ってたけど子供なのかな??

気付けばオーロラがかわいい色になりかけていたりして・・・

2015083110460930a.jpg

秋はすぐそこなのに、

今までピンピンしていた強い子雨ざらしっ子が、突然不調にみまわれています。。。

薄化粧が突然コゲ(?)たり・・・

20150831104608aaa.jpg

ペペロミアが変な色になったり・・・・

20150831104607550.jpg

なんでぇぇぇぇぇぇ

ひと夏、ここでなんともなかったじゃーーーん

そして、Rinちゃんとこのお尻製造機、トップシーデビーちゃんの作るお尻

プリケツすぎてうらやましかったので、

うちのも確認してみることに

相変わらずシワってます

色はグー

20150831105944e53.jpg

横から見てみると・・・・う~ん。お尻には程遠い。。。

ゾウの鼻って感じ(´д`)

ちぇ。ネタ的におもしろくない。

20150831105945d8c.jpg

・・・・ん?

おぉぉぉぉぉ!!!お子ちゃま発見!!!!!

20150831105943c13.jpg

というわけで、今日はいつもキレイなサブちゃんで

20150831105946017.jpg

美しくシメたいと思います


さよなら、さよなら、、、、、さよなら!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/03 (Thu) 15:16
    Rin #NNZ72WTo - URL
    プリケツ(笑)

    ホントだ~、ウチのと雰囲気が違うねぇ。
    シュッとしてて、おケツ(笑)部分が小さい(´゚д゚`)
    ・・・いや、待てよ。
    そもそもおケツ部分でトップシーの良さが決まるのか?(^^;
    基本日照不足なのに、晴れ間が出ると夏仕様で隠すか出すか、水をやるか絞るか、もう訳わからないね~(´Д`;)
    昨今は多肉の美しさより、ネタを放り込む事に勝負かけておりまぁす(笑)

  • 2015/09/03 (Thu) 16:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    絶対きまるよ。まちがいない!

    トップシーデビーはどれだけプリケツか
    が鑑賞のポイントです。

    ・・ときっとそのうちカクトロコさんの品種図鑑にも載るはず(嘘)
    今画像検索してみたけど、Rinちゃんとこほどプリケツなやついないよ!!
    ちなみにトップスプレンダーは「上から見ると葉がハートに」
    とどこかに書いてあってなるほど!と思ったよー。
    まだ持ってないんだけど(笑)

    ほんとほんと、遮光をいつ外すかモンモンとしちゃう。。。

  • 2015/09/03 (Thu) 19:24
    JK29 #- - URL
    こんばんは♪

    最初の画像、清々しいお野菜画像かと思ってしまいました。
    うちにはいないコだから失礼しましたf^_^;
    海パン柄の鉢に植えられた七宝樹さんは二階建てになるのかな?
    変化を楽しませてくれますね。

    トップシーデビーの楽しみ方も分かりました(* ´艸`)
    3歳児並みにお尻ネタに食いつきましたよ〜
    オッ◯イはNGでおケツはOK。
    FC2さん的ボーダーラインが知りたいです。

    シメの美人サブセシレスちゃんに(*´ェ`*)ポッ

  • 2015/09/03 (Thu) 20:59
    T #- - URL

    さよなら言う映画のおじさん、名前が…(´Д`)

    眠さ限界、おやすみなさい(∋_∈)

  • 2015/09/04 (Fri) 10:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    本当にこの海パン柄の植木鉢に
    一本キュウリをブッ挿していたら、ご近所から一目、いや距離を置かれること間違いナシですね(笑)
    今日マジマジと見てみましたが2階建てになる予定みたいです!!!
    子株が神出鬼没すぎてほんとにかわいいです。
    七宝樹は紅葉すると葉がうすい紫になって
    志茂田景樹みたいなんですよー!まだ見たことないんですが、それがとっても楽しみなんです♪

    ほんとですね!
    オッ◯イはNGでおケツはOK。お尻、も大丈夫みたいですが
    ボーダーラインはなんなんでしょうね(笑)

    JKさんのトップシーデビーも残念ながら今のところおケツ感はあんまりなかったですね~
    うちのはゾウ鼻タイプ。JKさんとこのはゾウ足タイプ。と命名しますか(笑)
    最高級のプリケツタイプに出会えたら2個目ですが即狩ってしまうと思います。

  • 2015/09/04 (Fri) 11:02
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    淀川長治ですよ~(笑)
    寝る前にモンモンとさせてすみません。

    あの音楽とともに思い浮かんできますね~。

    今、何気なく淀川長治さんのwiki見たら、なんか読み応えありました。
    アンパンマンに出てくるホラーマンが淀川さんがモデルだってことが一番衝撃でしたが。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

