
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

秋の多肉作業始めました!!( ´ ▽ ` )

土曜日はちび子の急なお熱で予定がなくなり

家で過ごすことになったので、チャンス!とばかりに

多肉作業。

子持ち蓮華さんは2鉢から広めの1鉢にお引越しand雨とお日様の当たるところへ。

20150830095241ab4.jpg

スプレセオリバー、すみれぼたん、レズリー、静夜、デレンオリバーをカット。

20150830095241ad6.jpg

プロリ丼(予定)カットして挿して明るい場所に変更。

20150830095237ac7.jpg

謎ファミリーはやっぱり植え替え。

20150830095145272.jpg

ちなみにこの鉢は寄せ植えワークショップで使う予定のペイント鉢です。

お薬もブシャーしときました。

この子は居ませんでしたが、他の多肉で

色々チェックしたりイジったりしてたらいくつか

カイガラさんがついてたんですよね。。。

被害にあってたのは紅の鶴とモケモケ寄せのフロスティ。

201508300952307de.jpg

モケモケ寄せはお気に入りだから腹立つっっ








日曜、髪を切りに行きました。
久しぶりのパーマなしの短い髪に
お!ちょっと大人っぽいぜ!とドヤ顔で家に帰ったら旦那に
「きのこが帰ってきたぞーΣ(゚д゚lll)」と言われ
上がったテンションはあっという間に平常運転に戻りました。
女心のわからないやつめ。。。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/09/01 (Tue) 10:10
    ノノ #- - URL

    こんにちは^^
    お久しぶりです。

    秋の多肉作業って、楽しいですよねー^^
    私も昨日、お休みだったので、半分くらいの多肉をいじってました。
    いくつかダメになってたのもありましたけど・・。
    これからは、楽しい時期ですね。
    でも、雨ばかりですよね?
    早くスッキリ晴れてほしいーー!

    あ、ブログ再開したので、よかったら覗いてください^^


  • 2015/09/01 (Tue) 15:35
    Rin #NNZ72WTo - URL

    きのこさん、こんにちは|ω・`o)ノ"
    ちょっと2~3日離れている間に、スゴイの狩ってる~(笑)
    そして、どれも好みのタイプ♪
    群生株もやっぱり可愛いね~もしかしてアモエナかな?
    今日の写真だとそう思えました。

    MMKの方に髪型で指摘を受けちゃいかーん(笑)
    想像したら、笑えて涙出てきたよ・・・。゚(。ノωヽ。)゚。

  • 2015/09/01 (Tue) 17:34
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    秋といえば祭り!
    植え替え祭り&カット祭り、始まりましたね(*^^*)
    うちもそろそろ徒長祭りからカット祭りに移行中です。
    そして、お薬祭りも絶賛開催中かな。

    ワークショップに使う鉢、すごくイイです!
    初めての方でもカッコイイ多肉寄せが出来そう。
    タニラー人口が増えそうですね♪

    髪型を変えてイジってもらえるなんてLOVE♡LOVEで羨ましい〜
    うちは気づかないのか無視なのかさえ不明です(^_^;)




  • 2015/09/01 (Tue) 19:50
    T #- - URL
    キノコ可愛い!

    私もツーブロックが伸びてきたから、全体的に切るか迷ってて…うらやま(´∀`)

    私だったら毒キノコになっちゃうかも(笑)

  • 2015/09/01 (Tue) 19:54
    T #- - URL

    ちびこちゃん熱だったことをキノコだってことで削除されてしまいました(爆)

    まだまだ熱出しやすいですよね(´Д`)うちも小さいときは毎月熱出してて…懐かしい

    もう元気になったんですかね?(´∀`)

  • 2015/09/01 (Tue) 21:36
    Nay* #- - URL

    狩りもしてるし、カット祭りも開催されたんですね♪♪
    カット苗をぶら下げて乾燥させるのオシャレですね☆
    私もこの籠もってるけど、カット苗を乾燥させるって発想はなかった^^


    ワークショップに使う鉢はもしかしてりこ。さんの手作り??

  • 2015/09/02 (Wed) 09:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ノノさ~~~~~~ん☆

    待ってましたよぉ~~(>▽<)

    最近じわっと過去の記事が復活して来てたのを
    ウズウズしながら見てました(笑)
    またノノさんの美しい多肉写真が見れると思うと嬉しいです!!
    ほんと雨ばかりでムシムシするし、嫌な天気ですね。。。(´д`)

    また遊びに行きます!!!

  • 2015/09/02 (Wed) 09:47
    りこ(きのこ) #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ほんとだーアモエナにも似てる。
    ラウ065だっけ?
    065なのか、165なのか。。。?!

    MMKよく覚えてたね(笑)
    美容師さんに、「この長さでパーマってかけれます?」
    って聞いたら、「かけれますけど結構モコモコしちゃいますね~」
    と言われ、旦那と同じ頭は困る!と諦めたよ(´д`)あやうく夫婦二人でMMK。

  • 2015/09/02 (Wed) 09:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    秋はこんなに虫と出会うもんなんですね~~~(@@;)
    ここんところカイガラムシ遭遇率が上がってます。。。
    夏の暑さで多肉ちゃんも弱ってるせいなんでしょうか。
    ベニカスプレーDXとピンセットを手にパトロールする日々です。

    わ~、鉢ありがとうございます♪
    不器用なので文字があっち行ったりこっち行ったりしてますが(^^;)
    何色かの選択肢から希望を聞いて作る予定なのですが
    こちら、一番不人気のダークグリーンです(笑)

    髪型、愛のあるツッコミならいいんですが(^^;)

  • 2015/09/02 (Wed) 10:12
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    毒きのこTさん☆

    Tさんはツーブロック、と、、、φ(・ェ・o)メモメモ
    私、髪が多いもんで短くすると確かにきのこみたいなんですよね~(笑)

    ちび子は寝て起きたら熱下がってました。
    子供の発熱って唐突ですぐ下がったりしますよね(^^;)
    なんなんでしょーねー。

  • 2015/09/02 (Wed) 10:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    セリアのこのカゴ便利だよね~♪
    ほんとはこの網目に一本ずつ挿して、、と思ってたけど
    レズリーがでか過ぎて結局適当にぶっこんだだけに。。。(笑)

    そうそう。ワークショップの鉢はワタクシ謹製のペイント鉢(笑)
    前にブログで載せたことある「青すぎる鉢」含め、4色で希望取って作る予定なの。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

