
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

誰かこの子のお名前教えてください(>_<)

会社の近所の花屋さんで

茎立ちしたかわいい子を見かけて思わず連れて帰ってしまいました

この子、何でしょう??

20150828081012738.jpg

結構大家族です。

201508280810103bb.jpg

(Rinちゃんとこで見て赤マル急上昇の)クララに似てるかも?

20150828081012569.jpg

とこで思いつつ、立田のような気もしています

若干怪しげなのでお薬ブシャーしとこうかな。

「今日植え替えたばかりなのでしばらくお水をあげないで下さい」

と言われたんですが、この土赤土っぽくてなんかヤだな、、、

もひとつオマケに買っちゃったのは多分にしきのあきら、、錦晃の薔薇かな。

20150828081014665.jpg

大きめでお子ちゃまが2つ付いてます

2015082808185576e.jpg

以前ここの花屋さんから連れて帰ったデビーさん。

20150828081014013.jpg

当時は顔色悪くてデビー?って感じでしたが

お日様に当たって綺麗な色をキープしてます

ちょっと痩せちゃいましたけど






あーもう秋の作業ができそうなのに
明日も明後日も予定がいっぱい(´Д` )
もっと休みが欲しい〜〜orz



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/28 (Fri) 08:55
    T #- - URL
    おはようございます

    名前わかんないけど、可愛い(´ω`)うちにいる野ばらの精の1人と似てるけど、その子は他の野ばらと違う顔(爆)
    私は昨日グスト買いました(´∀`)

  • 2015/08/28 (Fri) 13:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    グスト、私も今結構気になる子です。
    茎立ちしてるグストと茎立ちする気配のないグストがいるんですが
    同名の別のグストってあるんでしたっけ???

    野バラの精にも確かに似てるかも!と思ってました。
    でもちょっと葉っぱが分厚い感じですね~

  • 2015/08/28 (Fri) 15:26
    Rin #NNZ72WTo - URL

    上の子、なんだろうね~。クララかなぁ?
    私も夏前購入で紅葉を知らないから、ハッキリ言えないけどめっちゃ可愛い♪
    このお花屋さん珍しいもの売ってるんだねぇ。
    この時期に多肉を置いてるだけでうらやまひー。そばに住みたぁい(*´ェ`*)
    ボチボチお店に多肉が出回るかなぁ?ネットショップさんの再開もあるよね♪
    今春みたいにブームが来て「何にも買えねぇ(by北・・・)」みたいにならないか心配だぁ~。

  • 2015/08/28 (Fri) 15:51
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    このお花屋さん、よく多肉を仕入れてるけどすぐに伸びきってるんだよね(笑)
    まったく日が当たらない室内とかに置いてたりするし、そりゃ伸びるよね~
    今の在庫はでかいゴーラムとでかい花月とちょい大きめデビーと伸びてるエケの誰か、、、
    って感じだったヨ。
    そだねー!そろそろネットショップも再開するよね~
    もういよいよ置くとこなくなってきたケド。。。(^^;)

  • 2015/08/28 (Fri) 18:57
    T #- - URL
    こんばんは~

    グスト、茎立ちするように書いてるブログ見かけますが環境なんですかね?年数とか?
    多肉は考えれば考えるほど頭ショートしちゃいます(爆)
    今日、朝から園芸屋に行ったんですけど白鳳と書いてあるけど見た目リラシナな子がいて(^o^;)白鳳持ってないし怪しいんでやめました(笑)霜の朝←好きです。花芽ついてて、うちにいる子より大きかったので購入!あとマーガレットレッピン、ミセバヤをゲットしてきました(´∀`)すんごい蚊にやられましたが(爆)

  • 2015/08/28 (Fri) 18:59
    JK29 #- - URL
    こんばんは♪

    全く自信はないけど、ちょっと独り言〜
    最初のコは、群生具合から立田のような。。。
    次のコはマッコスの夏顔に似ているような。。。
    クララも錦晃の薔薇も知らなくて、検索したオバサンの独り言でした(ノ´∀`*)
    でも、にしきのあきらはデビー当時から知ってますよ。

    馬肥ゆる秋、デビーさんもムチムチパープルクィーンになりますよ〜



  • 2015/08/28 (Fri) 19:34
    T #- - URL
    何回もすいません!

    こないだ記事にしてたオシャレなワークショップに使う多肉って、どうにかなりましたか?
    この前、個人の花屋を訪れまして店主不在でお父さんが相手してくれたんですよ!多肉は少ししか置いてなかったんですが週1~2、市場に行ってるから金額や要望に合わせて仕入れてきますよって言ってくれたんです。若い店主らしく、店も可愛いらしい…蚊が多かったけど(爆)
    もし、まだでしたら花屋に行って話してみようとおもいますので遠慮なく言ってくださいね(´ω`)

  • 2015/08/29 (Sat) 08:16
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    おはよーございます^^

    名無しちゃん。
    なんでしょうね?
    うちの立田とは違う雰囲気だけど、群生ではないからでしょうかね。
    群生しているから、見応え十分ですね!!

    土が気に入らないの、分かります!!
    うちにも早く土を手に入れて植え替えしたい子がいくつかいます。こういう時に限って土が売り切れで手に入らないんですよ~。とほほっ

    デビー、お日様当たると綺麗な色になりますよね~。
    夏でも色をキープしてくれるから好きな子です。

  • 2015/08/30 (Sun) 09:38
    りこ。 #- - URL
    Tさん☆

    ありがとうございます( ; ; )
    気にかけてもらえて感動です。。。(>_<)
    あとひとつ候補があってそこが9月からしか販売されないのでサンプルを買えないのがちょっと困ってるんですよね。。プランツライフさんの苗はきれいだけど少し小さくて(>_<)
    マジでお願いしちゃうかもです!

    白鳳の名前で売ってるリラシナ、うちにもあります(笑)
    り立派なリラシナに育ちましたよ(笑)
    ミセバヤ、越中ミセバヤが今とっても欲しいです(>_<)
    霜の朝いいですよね〜私も大好き!

  • 2015/08/30 (Sun) 09:43
    りこ。 #- - URL
    JKさん☆

    デビー当時←タニラー変換ですね(笑)

    立田っぽいですよね〜
    検索したけど群生したクララって出てきませんでしたし(^_^;)
    あと友達が持っているラウ165にも似てました。
    なんとなーく絞れたのでスッキリです♡
    可愛ければいいや!と思うんですが、名前がわからないのって
    すごーくモヤモヤしちゃうんですよね(^_^;)

    馬肥ゆる秋、デビーも他の多肉もむっちり希望!
    ついでに食欲の秋で私もむっちり、、、は避けたいです(>_<)笑

  • 2015/08/30 (Sun) 09:47
    りこ。 #- - URL
    ちぃやんさん☆

    昨日引っこ抜いてみたところ
    やっぱり草花用の土っぽいものに植わっていました(^_^;)
    もっとびっくりしたのは元々のポットの土をそのまま引っこ抜いて
    土を足して大きな鉢に植えたようだったんですが、
    元々も普通の土に植わっていたようだったんですよねー。
    やたらしっとりしてました(^_^;)

    土、売り切れちゃったりするんですね!!
    いつもAmazonでポチってるのでお店に買いに行ったことないんです〜

  • 2015/08/30 (Sun) 11:21
    T #- - URL
    おはようございます

    もう9月だよ(笑)

    昨日、楽天見てたら寄せ植え用のあったな~。店の名前忘れちゃったけど(^o^;)
    カット苗のが安いですよね!ちなみに何cmポットでいくらくらいが理想ですかね?私、まったくわからないんで(^o^;)

  • 2015/08/30 (Sun) 13:00
    T #- - URL

    楽天のフェアリーズガーデンってとこ。どうかしらね(^o^;)

    しつこく、ごめんなさいね(´Д`)

  • 2015/08/31 (Mon) 09:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    ありがとうございます!
    1苗100円くらいでできるだけ大きなものを100~150ケくらいでセットで買えるところを探してます。
    教えて頂いたお店も見てみます!ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

