
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ぴんくるるびーとかのBeforeAfter

昨日はみっこちゃんと毎月恒例のニクの日ランチでした~29日じゃないけどね~( ̄▽ ̄)

20150826174109bc2.jpg

んまかった~~






さて。今日は特にネタもないので写真をあさって、BeforeAfterを比べて自己満足に浸ろうという記事です。



ぜーんぜん大きくならないな~、、、、、っと思ってたピンクルルビー群生。

20150824102418781.jpg

4月の写真を見てみたら。

20150417080210a8e.jpg

あら、大きくなってたのね

しかもかわいい色だった

これからこんな色になってくれるのかしら?!ぐふふふふふふふふ



同じく成長しないなーと思ってたサン美人

20150824102416700.jpg

これももしかして、、、、、

201506161604125ef.jpg

、、、と思ったらちょっと開いただけだった(´д`)

あ、でもこれまだ2ヶ月前の写真か。

こちらも一向に成長してる感じのないシャビアナ

201508241024159b9.jpg

到着時の写真は・・・・

20150825154653357.jpg

うん、たいしてかわってない(笑)

半年くらい前かな?

あー、いつも美しいもらった子。カネイ?と思ってたけど近くにあったパルヴォリバーにも似てるな。

2015082410241949e.jpg

増やしたいな~









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/27 (Thu) 15:47
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    ぴん・くるる・びーと区切っても可愛いな〜とか思いましたよ。
    うちのバッシュフルも色づいてきたら、そう呼んであげよう(ノ´∀`*)

    りこ。さんも本気で増やしたいコはスリット鉢に植えますか。
    わたしも一番育つ家だと思います。安いし。
    でも、何度でも壊れるまで使い回しますよf^_^;

    最後の画像のコ、すごくタイプ♡
    淡雪、カネイ、パルヴォリバー 、時々 朧月
    わたしの目には同じに見えます(*´ェ`*)
    区別する気力すら失せてます。

    多肉は増やしたくても体重は増やしたくないのかなあー。
    赤身牛の和風丼と見ました。とってもヘルシー(*・∀-)b

    あっ パープルクィーン=デビーだと思います。

  • 2015/08/27 (Thu) 16:51
    T #- - URL
    こんにちは

    もう肉の日かーと思ったら、違った(笑)
    いや、しかし、毎回うんまそうな( ̄¬ ̄)食べてますなー(笑)

    タイトルがひらがなだったんできゃりーぱみゅぱみゅ状態←言えない(爆)何回も見直しちゃいました(^o^;)

    写真比べると成長やら色やら違いがよくわかりますよね~(´∀`)私は最近写真も撮らなくなって…ブログやってなくて良かったって(笑)

  • 2015/08/27 (Thu) 17:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    ぴん・くるる・びー
    かわいい(笑)
    新しいサンリオのキャラクターとかで居そうですね♪

    パープルクイーンはデビーなんですね!!

    そうです!1軍はスリット鉢です!
    ビジュアル無視です(笑)
    いつも鉢底石いれるか迷います。
    入れてますか~?
    入れないほうがスリットの意味ありそうなんですけど
    土がたくさん必要でちょっともったいないな、とか。。。

    最後の子、かわいいですよね~
    頂き物の子で名前がわかんないんですが
    なんとも涼しげな色合いです。

    お肉は「あぶり鉄火丼」なるもので
    いっぱいサシの入ったトロトロお肉でしたよ~
    きっとカロリーも高めで、多肉も腹肉も増やしまくりですぅ~(´д`)

  • 2015/08/27 (Thu) 23:18
    Nay* #- - URL

    もう、恒例の肉の日ランチですか?
    ついこの間も美味しそうなお肉見た気がするんですが、1ヶ月たつのはやいなー^^;

    ピンクルルビー大きくなってますね♪
    これが全部ピンクになってくれたらずっと眺めてられそうですね(*´∇`*)
    群生だから色々な角度から見て一人でニヤニヤできそう(笑)

  • 2015/08/28 (Fri) 13:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    この夏いっぱいランナウェ~☆させてしまって
    凹んでましたが、写真をあさると紅葉していた時のかわいい写真がたくさん出てきて
    なんかモチベーションが上がってきました!!!

    ニクの日にかこつけて、ぜーたくしてますが、
    普段は自席でショボイお昼です。。。(´д`)笑

  • 2015/08/28 (Fri) 13:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    写真をもいっかい見直したらピンクルルビー、開いただけのようにも見えるけど、、、
    、、、いや、大きくなってるよね!!!!!!

    多肉リストexcelを眺めてて、思い立って高額順でソートしたら
    このピンクルちゃんはかなり上位にランクインしておりました。。。
    イキオイって恐ろしい。。。。

    バッシュフルも狩ったから、紅葉して同じものかどうだか確かめたい♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

