
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ブループリンスとか

今まで登場回数ゼロかな。

ブループリンスさん。

201508241024377be.jpg

なんかやたらデカイせいか、あんまりお気に入り度が高くなく、

ずっと放置だったんだけど、意外と伸びなくて優秀だね。

いつの間にか花芽ついてる。

秋になったら大きめの寄せ植えにしようかな。それまでひとりぼっちでがんばってね。


銀明色。カルニカラーって名前の方がメジャー?どっち?

20150824102439ab0.jpg

伸びないし、夏でもラメっぽい色がキレイで優秀な子。

伸びなすぎて、伸びきった寄せ植えの中で逆に目立っております。

2015082508524412f.jpg

この寄せ植えも秋にカットカットだな~。

チマタではFFKとウワサのセンペルたちも

我が家ではこんなシーーーーーンとしたまま春を過ぎ~夏を越し~

まぁ、脱落者が出なかったのが幸い?

秋にも増えてくれるのかしら??

2015082410245810c.jpg

大きめ寄せ植えの子らが地味に伸びたり、葉を落としたりしております。

20150824102433a03.jpg

うん。秋になんとかするから!









秋になったら・・・秋には・・・・秋こそ・・・・・
って、人生で一番くちにする夏(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/26 (Wed) 09:30
    T #- - URL
    おはようございます

    ブループリンス、薄葉気味ですね。初めて見たかも…センペル、しーーん(静)がピッタリで笑ってしまいました(笑)小さそうだから、これからじゃないですかね?(^o^;)

  • 2015/08/26 (Wed) 10:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    ブループリンス薄いですね~そして水切ってさらにげっそりしてます(笑)
    センペル畑の隙間の広さが私の期待の大きさなんですが。。。。
    ちっちゃいランナーが出るものの、全然大きくならないんですよね~もう夏は無理でしょうけども。。。

  • 2015/08/26 (Wed) 14:45
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/26 (Wed) 16:05
    Rin #NNZ72WTo - URL
    勉強になりました

    銀明色ってカルニカラーの事だったんだ~ビックリ。
    ・・・そしてカルニカラーって入力したら狩るニカラーって変換されて2度ビックリ。
    どんだけ狩っとるんじゃ(^^;

    センぺル畑のシーン感にバカウケしちゃった(; ´艸`)
    どこかのハウスでセンぺルは夏は日陰で水切り~って聞いたんだけど、直射ガンガンで野ざらしの方が増えてますよぉ。
    ひと夏越して、ますます訳わからなくなってる私です・・・。

  • 2015/08/26 (Wed) 16:45
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    りこ。さんちの粉ものさんは、どのコも美人でウットリ〜です♡
    うちにはパープルキングとパープルクィーンはいるけど、ブループリンスさんは初めて見ました。
    白タイツが似合いそうな気品がありますね(ノ´∀`*)

    うちもセンペルは多肉扱いしなくなったとたんにFFKですよ。
    南向きの遮光なし、雨ざらし雪ざらし、お水たっぷり、発酵牛フン入りの花木用の土が良かったみたい←あくまで個人の感想です

    秋にしなくちゃいけないことは沢山あるけど
    知らない間に終わってるのが秋ですね(ノ_<)

  • 2015/08/26 (Wed) 17:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    狩人Rinちゃん☆

    銀明色ってもーなんともひねりのない名前よね?
    銀で明るい色、、、、、、。
    絵の具にだって「まつざきしげる色」とかあるくらいなのに。
    http://www.craypas.com/topics/detail/matsuzaki.php

    もっとさーなんかシブカワな名前にしてあげればいいのにさー
    なんだろー「オフネサン」とか。
    かわいくて人気でそうなのにぃ。

    えーセンペルは日陰で水切りじゃないのぉ???!
    水切ってるよぅ。いっこ干からびたよぅ。
    えーえー。
    この鉢、でか過ぎて移動不可なんだけど・・・・・雨ざらしたい!!!!

  • 2015/08/26 (Wed) 21:17
    Nay* #- - URL

    ブループリンスさん成長点から花芽出してませんか??
    どんなお花が咲くか見てみたいですけど、この後どうなっちゃうんですかね^^;
    JK29さんの白タイツに吹きました(。・w・。 ) プッ

    うちのセンペル畑も日陰で水切ってるからシーンってしてる。。。
    多肉扱いしないほうがいいのかー( ̄□ ̄;)!!
    うちも雨ざらすかっ!

  • 2015/08/27 (Thu) 09:08
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    白タイツに吹きました(笑)
    もう白タイツをはいた王子にしか見えません!!
    パープルクイーンはすみれ牡丹でしたっけ??今検索したら=デビーというのも出てきて混乱です!!

    なんとーセンペル雨ざらしでFFKの証言多数です!
    置き場所変更を検討しなければ!!!

  • 2015/08/27 (Thu) 09:10
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    え。。。。。。。。。。。。。


    言われて写真見直してみた。



    ほんとだーーーー( ̄□ ̄;)


    白タイツ王子、、、、

    ゚ ゚(ロ ; ) エエーッ!

    ってなってるやーん(´д`)

    Nayちゃん、センペルたちの雨ざらしビフォーアフター期待してます!
    私もがんばる!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

