
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

うちの英樹と仕入れた多肉苗が残念だった件

英樹を出せ!という声がありましたので

撮って参りました、うちの英樹

今日びの若者は英樹って言ってもわかんないですよね~

桃太郎です。桃太郎(笑)ちなみに英樹の方は桃太郎侍です。

ローラじゃないですよ。そっちは秀樹(笑)

2015082509193848a.jpg

花芽の枯れたやつ挟まったままですね。。。

20150825091940603.jpg

なんか色も白っぽく、爪もドス黒い。。。

素焼き鉢があわないのかと思って、この秋植え替えようかと思ってたけど

どうなんでしょう???






この秋やりたいことっていうか、やる事なんですが

ママさん仲間で多肉寄せ植えワークショップをやるんです。

興味がある人が意外に多くて嬉しい限り

んで、普及種でいいから安い苗をたくさん仕入れる必要があって

お!良さそう!と思ったところにまず10本注文してみたんですが。。。。

こんなの来ました。。。。

20150825085248cd9.jpg

伸びてるわ、開いてるわ、汚いわ、、、、

とても寄せ植えに使う気にはなれましぇん。。。

20150825085249a42.jpg

がっくし

1コ100円て、こんなもんですかね?

トレーで販売してるようなお店は近くにないし、他にも探してみなきゃなぁ。。。。

どこかいいところあったら教えて下さいっっ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/25 (Tue) 10:21
    T #- - URL
    おはようございます

    桃太郎だせ!←私かしら(爆)
    うちより全然!比べられないくらい可愛いですよ!うちのが桃太郎か?って思うくらい色悪悪ですもの(爆)

    ワークショップ!おされなことやるんですねヽ(´▽`)/苗はネットですか?楽天あたりに寄せ植え用でなかったですかね?園芸店の人と仲良くなって仕入れてもらうとか?
    花屋で仕入れ先を聞いても教えてくれないんですよ!実物見て買いたいですしね…難しいとこです(´Д`)葉さしして増やす←来年に向けて(^o^;)

  • 2015/08/25 (Tue) 11:05
    (札落ちのタニラー様 #- - URL

    英樹さん男前ですよ〜
    ちなみにわたしは桃太郎侍の決め台詞を全部言えます。
    秀樹のローラは記憶に新しく、桜吹雪といえば杉良太郎を思い出す世代です(*´ェ`*)ポッ

    ワークショップはやり甲斐がありますね。
    わたしがそれっぽいことをした時は、カット苗を使いました。
    近くに生産者さんがいたら、今の時期は安く分けていただけそうだけど。
    楽しみながら多肉の輪を広げて下さい( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/08/25 (Tue) 14:16
    Rin #NNZ72WTo - URL

    英樹を出せ!←先陣切ったのは私ですな(^^;
    なんだなんだ、可愛いじゃないですかぁ。英樹感(謎)全くないし。
    スゴイの期待してたので(笑)アレッ、可愛い・・・と拍子抜けしたよぅ(笑)

    セダム系でよければ
    http://www.rakuten.co.jp/honeymint/
    のプラグ苗は良かったです。

    たぶん、自家生産してるところの方が良いかもね~。
    何度も配送してるうちに、伸びてきちゃうのは避けられないからねぇ。

  • 2015/08/25 (Tue) 15:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    桃太郎さん、写真だとなんかそこそこな感じに写っちゃいましたが
    実際はもっと不細工です。。。(´д`)

    楽天で寄せ植え用、ちょっと高くて
    でも最後の手段はそれしかないなーと思ってます。。。。とほほ。

  • 2015/08/25 (Tue) 15:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    英樹、写真写りが良かった。。。意外と。
    実物はもっとパッとしない感じです。
    顔色悪いっつーか。

    ハニーミントさん、頼んだことある~!
    セダム、元気だよね!うちにも健在。

    そうか自家生産か~。
    プランツライフさんてところが一度頼んだことがあって
    少し小さめなんだけど苗は元気だったなー。
    あそこに頼むかなぁ。。。

  • 2015/08/25 (Tue) 19:57
    JK29 #- - URL
    失礼しました;^_^A

    札落ちタニラーです。
    午前中はName記入を忘れていたみたい(汗)

    春、殖えすぎ多肉を知り合いに配りまくって、それでも余ったのでかなり処分しました(T∀T)
    お近くだったら余り多肉をワークショップ用にもらっていただけるのに。
    余ったわたしのお肉ももらっていただけるなら。。。


  • 2015/08/25 (Tue) 21:56
    Nay* #- - URL

    (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 ひ・で・き! ひ・で・き!!!!

    桃太郎可愛いじゃないですか(*´∇`*)
    確かにRinさんのところのは松田翔太っぽかったけど、
    りこ。さんのは英樹感ないですよ?
    ってか、英樹感ってなんだ?(笑)


    ワークショップ楽しみですね☆
    でも、この苗は。。。
    使う気になりませんね(ノ△・。)

  • 2015/08/26 (Wed) 09:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    札落ち&JKさん☆

    ( ̄□ ̄;)私も札落ちさんの投稿を見落としてしまっておりました。。。スミマセン!
    ひとぉ~つひとのよの生血をすすり~
    ですよね( ̄▽ ̄)えへ。いえます。

    なんと!!!!!!処分!!!(><)
    頂きたかったです~~というか!お安く買い取らせて頂きたかったですっ
    近所のタニラー友達にFFKセダムとか買い取らせて!とお願いしてますが
    この猛暑明けでみんな結構やられちゃってるんですよね~(´д`)

    あ、、、私も本体のお肉ならかなりFFKです。。。(笑)

  • 2015/08/26 (Wed) 09:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    えー英樹感ない?
    そうかなー。
    でも来た時からずっとこんな感じで、「おおっ!今成長してるねっ」とか「今キレイだねっ」
    的な変化全然ないんだよね~

    苗、きちゃないよね~。。。
    伸びすぎて、これなんだっけ?って感じ。。。
    つか、ちょっと黒いの虫じゃーないだろうねぇ。。。っていう。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

