スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

この秋やりたい多肉事!!

昨日の夜、寝る前にチビ子が「桃太郎」のおはなしをしてくれました。

「むかーしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがすんでいました。

桃太郎もずっと住んでいました。

おじいさんとおばあさんは鬼とたたかいに行きました。

鬼はえーんえーんと泣いてしまいました。

鬼は桃太郎をやっつけに行きました。

おじいさんとおばあさんと桃太郎は鬼をやっつけました。

おーしーまい!」


、、、、、斬新です(笑)

まさかの桃太郎の生い立ちは完全スルー

勇敢なじーさんとばーさん

による報復の話でした。

桃太郎も過保護に育てられたようですね




我が家のベランダの桃太郎はすっかり放置されているのですが

うんともすんとも大きくなるでもなく、不調なわけでもなく

爪の色はちょっとくすんだ色で、あんまり美男子ではないんですよね~(いつもそそられず、写真ありません。。)



ってことで、Nayちゃん企画、

この秋やりたい多肉事!」ですが。

もうね、いっぱいありすぎて、excelに箇条書きでメモしまくってます(笑)

そのうちのいくつかを挙げると、、、

このペペロミア、、、

変化のない造花のようなペペロミア、、、

色はきれいなので、これをかわいく寄せたい!!!

20150824102435ae5.jpg

あとは、チョンパチョンパ、チョンパ祭りを開催する!!!

20150824102436c6f.jpg

おーーしーーーまい!










、、、、あ、あとは、友達からケルヒャーを借りたので
ベランダのウッドデッキを上げて大掃除をしたい!!!!
というビッグな野望があるのでした。。。その間、多肉ちゃんたち、どこに置こう。。。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/24 (Mon) 12:18
    Rin #NNZ72WTo - URL

    えーと、なんか鬼が1回完全に島から出ちゃってる気がしますけれども~(^^;
    めっちゃ可愛い♪そしてウケた。
    昼メロ並みに、ドロドロや~(笑)

    このペペロミア、可愛いね。初めて見たよ~。
    ペペロミアって色んな種類があるんだねぇ、ウチのはスイカみたいな柄のやつで放置されっぱなし(^^;
    ウチはランナウェ~しなかったけど、日当たり良かったはずのオパリナがカット対象です。いやー、切りたくない(´д⊂)オパリナって難しいのかね~?

    ・・・そそられなくても、秀樹(高橋)さんの顔が拝みたいです(笑)

  • 2015/08/24 (Mon) 16:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    だよね~!一回完全に出ちゃってるよね~!
    桃太郎は引きこもってるし、村大騒ぎよね~。

    ペペロミア、ほんと種類いっぱいだよね。
    私はこいつのうまい寄せ方を探そうとして検索して
    スイカみたいなやつばっかり出てきたyo
    これペペロミアグラベオレンスっていうんだって~
    ・・・・ベオレンス・・・・なんかひっかかる響きだな。。。

    オパリナうちのは完全にランナウェ~☆されました。チーン。
    焦がすまではめっちゃ変化なしだったのにぃ。

    英樹、撮ってくる。
    そういえば私がちび子くらいのころのヒーローは英樹だったらしく
    「桃太郎しゃんと結婚する!」って言ってたらしい。。
    なんで鬼みたいな髪型のと結婚したんだろうか。。。。

  • 2015/08/24 (Mon) 18:11
    T #- - URL
    こんばんは ~

    桃太郎の話が…あれ?って(笑)3回も読み直してしまったけども、ちび子ちゃんの中ではこういう話になっちゃってんですか?
    時代とともに話も変わってしまったのかしら(´Д`)

    多肉の桃太郎、そそられなくても写真お願いします(笑)うちのなんか、爪が紫?青?(´Д`)顔色悪すぎてシワシワだし(爆)

    ベランダ掃除は…1日かかりそうですね(^o^;)

  • 2015/08/24 (Mon) 20:30
    Nay* #- - URL

    新しい桃太郎の話
    「鬼はえーんえーんと泣いてしまいました。」
    あたりに子供らしさが出ててかわいいですねぇ^^
    お話したいお年ごろなんですね☆

    そして、私も英樹さんの顔が見てみたい(笑)

    私もこの秋やりたい多肉事がいっぱい合って
    忘れないうちに!って思い出したら仕事中にこっそりメモしてます( ´,_ゝ`)
    ペペロミア寄植えに入ったらきれいなんだろうなー(*´∇`*)
    作ったらUPお願いします(≧ω≦)b

  • 2015/08/25 (Tue) 07:53
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    桃太郎の話、発想が斬新ですね。笑ってしまいました。
    でも、こういうストーリーを某CMとかで流れたら思わず見入ってしまいそう(笑)

    この秋やりたいこと。
    私もチョンパ祭りかなー?
    その前に土をゲットしないと無理ですが……。
    あと、夏にゲットした多肉の植え替えですね。そっちの方はつい忘れそう……

  • 2015/08/25 (Tue) 15:11
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    ベランダ掃除、、、一日で終わるといいんですが、、、、(´д`;)

    確かに、なんか歌とかも時代で変わっちゃいますしね~
    「お~て~ら~の~お~しょ~さんが~」って歌もちび子は
    「花が咲いたら、枯れちゃって~忍法使って空飛んで~東京タワーにぶつかって~
    ぐるっとまわってジャンケンポン」

    と歌っております。。。

  • 2015/08/25 (Tue) 15:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そうそう。お話ブームみたい。
    そして私にもお話しろって言うからくだらない「きょうふの味噌汁」とかの話をするんだけど(笑)
    最後に「おーしーまい☆」って言わされて、言うとちゃんと拍手してくれて罪悪感だよ~

    英樹を呼ぶ声が多かったのでUPりました~(笑)

  • 2015/08/25 (Tue) 15:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    AUのCMとかでありそうですよね~(笑)

    そう、土がないと始まらないんですよね~
    張り切って14Lゲットしました!!!
    ん~ちょっと涼しくなってきたし、もうイジリはじめちゃいそうです(><)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

