
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

我が家の女王ビッグラウリンゼ様

我が家の一等地に鎮座ましますビッグラウリンゼ様

20150819083119836.jpg

猛暑の疲れか、水遣り不足かちょっとお痩せになられたような。。。。羨ましい

女王は最初から鉢に挿してある名札が倒れるくらいに鉢からむっちむちにはみ出ていらっしゃるのですが

これってこの秋くらいに植え替えてあげた方がいいんでしょうかね。。。。

ちょっと触るの怖いんスけどね。。。

同じく上からの眺めが美しい養老

20150819083104ae6.jpg

、、、、、と思いきや、ビターーーン

2015081908310102a.jpg

先日のプラチナドレスと同じですな

でもゴールドマニーがランナウェ~f6754cf3b760f137b69ef39daa1b8fff.gif
した時にもこんな風にビターンとなっていたので

こういうの見るとドキドキします

でも葉っぱは元気っぽいのでただの日光不足?水多い?

お子様がいくつかこんにちわしてます

2015081908310569a.jpg

プロリ丼は相変わらず。。。丼には程遠い。。。。。(´д`)

20150819083058d49.jpg













にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/22 (Sat) 10:01
    T #- - URL
    おはようございます

    ビッグヽ(´▽`)/植え替えた、もっと大きくなりそうだけど…キレイだわ(´∀`)プロリ丼はなかなかならないですよね(´Д`)気長にかな(^o^;)

  • 2015/08/23 (Sun) 19:47
    Nay* #- - URL

    ビッグラウリンゼ様お美しい(*´ρ`*)
    でも、なるべく触らずに植え替えって難しそうですね。。。(-_-)ウーム

    ランナーが出たらすぐカット&土に挿すってすれば
    あっと言う間にプロリ丼の完成じゃん!
    って思ってたけど、そうは上手くいかないですね^^;
    ランナーはすぐカットしない方が子の成長は早いということに
    最近気が付きました(;´Д`A ```

  • 2015/08/24 (Mon) 10:01
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    プロリ丼、待ちきれずカットしてさしちゃいました。まだまだ暑いというのに(^^;)
    えへへ。
    この冬、モリっとかわいい姿が見たいんですよね~♪

  • 2015/08/24 (Mon) 10:09
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    確かに!
    私も寒いときに増やしたくてランナー、出てすぐカット、、
    でマクドガリーとかぜんぜん増やせなかった(^^;)
    今はすっかり放置でランナーの先もどんどん大きくなって
    早くなんとかせねばならん感じ。

    やっぱりデカイ子は少々水あげなくてもなんてことないんだね~
    もう2,3ヶ月は水遣り皆無だけど全然元気だもんなー
    植え替えでダメージを与えるのも心配だし、、う~ん

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

