
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

伸びてるねっ!!!すみれ牡丹!

あ~いつ見てもかわいいアメちゃん

2015081912163759d.jpg

あんまり成長しないな~っと思ってたけど、気付くと大きくなってた

うちの子らは全体的にのびのーびなんだけど、すみれ牡丹は来てすぐ伸びたんですよね~

すみれ牡丹1号

20150819083003c67.jpg

すみれ牡丹2号

20150819083020845.jpg

シワッシワになるほどお水あげてないのにぃ

秋のチョンパほぼ確定です

コロラータはお日様に当ててたらすこし閉じてきたような?気のせいか?(笑)

20150819082940c90.jpg

大和美尼にお子様が2つ。かわい~

201508190830034cd.jpg

ヤシを取ったのでちょっと繊維をかぶったままですが

開かず、伸びず。優秀~

秋には独立できるかな~










ほぼ確定といえば、、、、おとといスーパーでこんなものに遭遇しました。

20150819122429be6.jpg

「ほぼ」あたりが自信に満ちているような満ちていないような。

そしてこう言われると「ほんとぉ?」っとつい手が出そうになりましたが

値段も「ほぼホタテ」だったのでやめました

ちゃんちゃん。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/20 (Thu) 09:05
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    美人アメちゃんを観させていただき
    朝から幸せ気分になれましたよ♪♪♪
    うちのアメちゃんは焦げて一部はグミちゃんなんです(ノ∀`)
    それから、大和美尼はフェイク多肉のように動きがないです。
    りこ。さんちの大和美尼さんは本当に「美人ママさん」。
    りこ。さん自身もそう呼ばれていることでしょう。

    ほぼホタテに( #●´艸`)プププ∮+゚
    お味もコスパも、ホタテ越えだったら買ってみたいわ〜。

  • 2015/08/20 (Thu) 09:11
    T #- - URL
    蒸してる(´Д`)

    おはようございます!ほぼホタテ…ホタテとなにでできてるんですかね?見た目、麩か高野豆腐に見えてしまいました(爆)
    アメちゃん可愛い(´ω`)つやっつや、触りたい(爆)私、多肉触りたい人なんで粉ハゲたくさん(爆)
    ヤシはなにか効果ありますか?

  • 2015/08/20 (Thu) 11:34
    Rin #NNZ72WTo - URL

    狩りから戻ったRinざんす。
    戻ったらランナウェ~が多肉界で標準語化しそうなブームになってた(笑)
    ホントだ、すみれ牡丹伸びてるねぇΣ(゚Д゚)
    前にりこ。さんが言ってた「伸びるタイプ」のヤツなんじゃないかなぁ?
    ウチのはカクトロコ産だったよ~。
    大和美尼、私大好き~。でもウチのは子吹きの気配がない(^^;
    株も大きいし、うらやまひー。

    「ほぼ」シリーズ色々あるの知ってた?
    「ほぼカニ」とか。値段も「ほぼカニ」だったので、私も買うのやめましたww

  • 2015/08/20 (Thu) 12:44
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    アメちゃん美人~~~ッ!!
    綺麗なお色!!
    出会いがあれば、私もゲットしたいなーって思ってます。

    すみれ牡丹、すごい延びてる!! ビックリ。
    うちの月影も伸び伸びしてますけど、似た子だからどちらも伸び組なのでしょうかね(笑)

    大和美尼、形が崩れず優秀ですよね~。
    お子さま二つ、羨ましい!! うちは出す気配0です。

  • 2015/08/20 (Thu) 15:02
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    JKさんのアメちゃん、一部グミちゃんなんですね!
    なんかちょっと美味しそうですケド。。。(笑)
    うちの美尼さんはビッグマミーなようです。
    私は違う意味でビッグマミーと呼ばれていそうな気がします( ̄▽ ̄)

    ほぼホタテちょっと気になりますよね~
    ↑に「ほぼカニ」が存在するというタレコミも!
    「ほぼホタテ!値段はカニカマ!」
    を目指して欲しいものですね~♪

  • 2015/08/20 (Thu) 15:05
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    ホタテ入ってなかったりして。。。。(笑)
    たまに飲み物とかでありますよね。○○味って書いてあって注意書きに※○○果汁は入っておりません
    みたいな。。。
    アメちゃん、うちの子も突然にぎったりします(´д`)
    ヤシは寄せ植えの隙間埋めに使ってたんですが水あげた時の土ハネ防止って感じですね~。
    あと冬に植えたので寒いんじゃないかと思って。。。。(笑)

  • 2015/08/20 (Thu) 15:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    おかえりん♪
    いいないいないいないいなーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ランナウェ~、使うシチューエーションがないのが一番望ましいんだけどね(笑)

    そうなのよー伸びてるのよー(´д`)
    まちがいないね。伸びるヤーツーだわ。
    美尼さん、これ3号鉢だからけっこう小さいんだよね。
    あんまり大きくなってはくれないんだけど。子吹きだけ旺盛。

    ほぼカニとかあるのね~~~!!
    知らなかったヨ~~~!!
    そして値段もほぼカニだったら味はどんだけカニなんだっっ!!
    と食べてみたくなっちゃうヨ。

  • 2015/08/20 (Thu) 17:01
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    アメちゃんすごい色合いです~♪
    ほんとはもっとピンクなんでしょうが、白っぽいのは夏だからなのか。。
    月影も伸びてます伸びてます(笑)
    伸びて開いてます(´д`)
    大和美尼さんほんと優秀ですね~♪
    ずっと変化なくて、なんだかつまんないのっ、、、なんて
    思ってたのをあやまらなくてはっっ(><)笑

  • 2015/08/20 (Thu) 22:01
    Nay* #- - URL

    「ほぼホタテ」「ほぼカニ」ってなに〜??
    すっごい気になる(笑)
    スーパーで探してみたくなっちゃう( ̄▽ ̄)


    アメちゃんかわいい♪
    大和美尼って変化ないですよね。。。
    つまんないって思って写真もあんまり撮ってなかったけど、
    実はそれがすっごく優秀なんですね(*^▽^*)
    私もこの夏そう思いました。

  • 2015/08/24 (Mon) 09:53
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Re: タイトルなし

    ほぼホタテ、気になっちゃった~?( ̄▽ ̄)
    探してみて探してみて♪
    うちの近所のそんなに大きくないスーパーにあったよ。

    確かに!大和美尼って
    地味だけど優秀だったね!!!
    これからはちゃんと写真撮ってあげよう。。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

