スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ボヤキとシャネルズのその後

なんだかよくわかんないタイトルですが。。。(笑)

うちの会社は盆休みってのがきっちり決まってないので私はカレンダー通り出勤しちゃうのですが

旦那は盆休みがあるのでちび子と過ごす夏休みにそれはそれはテンションが上がりまくって

いたんです。

んでもって保育園のお迎えがないので年に一度私も会社帰りに飲んで帰れるってことで

金曜は夜中まで飲んで帰ったりしたもんで。結果・・・・

私(要・家族サービス)+旦那(夏休みだわーいわーい)+ちび子(みんなで♪みんなで♪)

私、土日全く多肉さわれませんでした・・・・・(´д`)

色々心配な時期なのにぃ。

まぁ仕方ないですね。。。

2日間、公園、プール、公園、公園、、、、、3歳児の体力、底なしです。

すべり台なんか2日間で通算100回くらい滑ってんじゃないでしょうかね。。。

旦那は付き添いのローラーすべり台でおケツがすりむけました(爆)

旦那のおケツの話はさておき。

えー・・・

水遣りが成功した株、しない株

ってことで、なんかかわいらしいすみれ牡丹なんかをUPされていたRinちゃん。。。。。

水遣りに失敗ってのはこういうことですっっ( ̄^ ̄)←自慢げ

お気に入りのプラチナドレス。こないだへろっへろになってたのでお水をあげました。

上から見るとかわいいですね~
20150814074441ab8.jpg

が、横から見るとっっ

201508140745135ac.jpg

宇宙人?!

そしてこちらは水遣り関係ないですが、焦げてしまったあの子の今。

ランナウェイ~とか言ってたオパリナさん。。。

20150814074511916.jpg

もう原形がわからない程葉っぱがランナウェイ~してしまいました。。。トホホ










あー、、、、日が差してきました。今朝は土砂降りだったのに。。。ていうか昨日アサガオのついでにヨレヨレだった子に
ちょっとお水あげたのにぃ。。。

「 今こそと 水遣りしたら ハイ豪雨(´д`)

タニラー心の俳句でした。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/17 (Mon) 15:09
    Rin #NNZ72WTo - URL
    ぎゃお!

    慌ててコッチに来たら、ここでもやさぐれておられたのねぇぇΣ(゚д゚ノ;)ノ

    ・・・なんかあの、もう、違った意味で「何も言えねぇ(by 北島康介)」

    そして笑っちゃいけないと思いつつも、葉っぱのランナウェイで吹いてもうた。
    歌がぐるぐる回る(^^;

    ウチもこの夏は写真に収める間もなく、溶けた消えたって子が多いのよぅ。
    そして2日経った今日、サブゴリンポサの死亡を確認しました・・・保険かけてなかったし、水遣りってコワイわぁ。後からジワジワ効いてくるのかも(;ωノ
    しかし今日、こんなに降るって言ってたっけ?
    りこ。さんが更にやさぐれないよう、天に祈りまする~(-人-;)

  • 2015/08/17 (Mon) 15:27
    ここんとこ次々に見送ったせいでやさぐれているりこ。 #Lx03s14c - URL
    ふっふっふ( ̄▽ ̄)

    なぐさめにこっち来てくれるの、手ぐすね引いて待ってたわ~( ̄▽ ̄)
    サブゴリンポサ、お空に帰っちゃったのね~。
    うちのオパリナも本体ごとランナウェ~寸前かも。(´д`)
    うちはケッセルリンギ・・・ぐふ。あと花月・・・・ぐふ。。。。。なんも言えねぇ(´д`)

    怖いね。怖いね。
    さよならは突然すぎて怖いね。

    でもRinちゃんの今日の記事見て、いつかゆっくり
    子供も不在だし、狩り行くか~♪って日が訪れる、っていう希望が。
    あと何年後だろ?(笑)

    今行きたいすぐ行きた~いっ♪

    ↑これでB'zが浮かぶ人はきっと同年代。

  • 2015/08/17 (Mon) 18:15
    Rin #NNZ72WTo - URL
    ぎゃあ

    ワナにかかったのか~私。
    しかも心配すぎて、また来ちゃったヨ(笑)
    ヨシ、これから☆になることをランナウェ~と呼ぼう。
    今日吹いたことを思い出したら、何か気がまぎれるかも。ぷぷ。

    女の子はしっかりしてるから、案外来年には様子が違うかもよ~(*^m^*)
    でも皆さんの戦利品を見る限り、BBほど欲しいものを効率よく狩れる場所はないと思いますぅ。ハウスはどこも、目の前のものを買えない生殺し感が・・・(^^;
    行ったことない私からすると、

    ゆーめーじゃない、あれもこれも~♪

    な印象です、BB(笑)

  • 2015/08/17 (Mon) 21:42
    Nay* #- - URL

    不謹慎かもしれないけど、
    頭のなかからランナウェイ〜♪が離れない(* ̄m ̄)プッ

    私も昨日水やりしちゃったのに今日豪雨ですよ!
    もう天に祈るのみです…^^;

  • 2015/08/18 (Tue) 12:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ふっふっふ( ̄▽ ̄)
    おかえりRinちゃん♪

    そう。ランナウェ~よ!あの子もあの子もお空にランナウェ~したと思えばっ
    ちょっとは気が、、、、、

    まぎれなひ(´д`)笑

    今日はランナウェ~特集にしようと思ったのに
    データがスマホに入ってなかった。。。とほほ。

    そしてそろそろ最近ご無沙汰の彼女もブログ記事で名前を呼んでみようかな( ̄▽ ̄)

    そうかーハウスは、あるもの全部は買えないのね?
    BBは、、、、満員電車状態を乗り越えられる精神力があれば、、、(笑)

  • 2015/08/18 (Tue) 12:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ヤバイよね。今日はちょっと涼しいかな?
    外の気温はどうなんだろう。。。
    大事なあの子がランナウェ~♪
    しないように祈るしかないっ!!


    そんな私は大事なあの子が今朝ランナウェ~(´д`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

