
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

パンパカパーーン!ファンファーレ変身っ?!

ベランダで、いつものタニパト中にスルーしちゃいそうになりましたが、

ファンファーレが、なんか、、、、

変?

201508140745471ad.jpg

真ん中の色が変わってきちゃいました

検索してみると、不調ではなさそうなので、ホッ

っていうか、グラデーションがキレイ。。。。

201508140745493f4.jpg

同じ寄せ植えのデビーの色も。。。真ん中が色が抜けております。。。。

201508140745467da.jpg

数日前に色あせなくてかわいーっと載せたばっかりだったのに。。。。

、、、、、そうか!雨か!雨に当たったからか!!!

と慌てて雨に当たらないところに避難

いや、この色もキレイだけどね。なんか弱そうな不安になる色じゃござんせん?

同じく雨があたったと思われる、乙女心がむっちりむちむちに、、、、、、、、、と思ったら

20150814074508d6a.jpg

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´д`)ウソでしょー。。。

2015081407451034f.jpg

HCで狩って来て、もりもりと大きくなってたくさんチョンパさせてもらった大事な乙女さん親株。

こんな日当たり良さそうなところに置いてるのにぃぃ。。。。

20150814074507381.jpg

暴れる乙女心になっていくのね~。。。。

暴れる乙女心。。。。(´д`)













本日はちび子と旦那とプールいってきま~す
プールなんて久しぶりだな~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/15 (Sat) 09:41
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    ファンファーレ。
    うちもそんな感じですよーっ。
    そんなものだと思っていたから不調かも? とか疑いもしなかった(笑)

    暴れる乙女心(笑)
    原因は何でしょう??
    今時期だと日当たりが……逆に良すぎなのでしょうか??
    この前、桃美人の葉が日にやられたらしく弱ってポロっととれたので。
    この時期のお日様は有り難くもあり脅威でもありますからねーっ。
    でも、乙女心は暴れている姿も冬になれば、それはそれで可愛いだろうなーって思えちゃいます。

  • 2015/08/15 (Sat) 10:47
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/15 (Sat) 18:54
    T #- - URL
    こんばんは

    プール楽しかったですか?私はもう何年も行ってないわ(@゜▽゜@)
    ファンファーレ、良い色じゃないですか?うちのは焦げ焦げで可哀想なくらい…(´Д`)うちのクサンチで買った子に似てるな~

  • 2015/08/16 (Sun) 15:42
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ウチのファンファーレも同じように真ん中淡くなってきましたよ~。
    乙女心も木立しそうで、可愛いと思いマース(*´I`*)

    ・・・暴れる乙女心、それだいぶヤバそう(;゚д゚)

  • 2015/08/16 (Sun) 21:13
    Nay* #- - URL

    ファンファーレ輝いてるみたいでキレイ(*´∇`*)
    うちのはしわしわでヘロヘロになってたけど、
    今日お水あげたからりこ。さんのところのみたいになってくれるかな?^^

    暴れる乙女心(笑)
    元気があっていいことじゃないですか♪(*´▽`*)ノ゛

  • 2015/08/17 (Mon) 12:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    ファンファーレは今の時期、みんなこんな感じになるんですかね~?
    これはこれでかわいいんですけど♪

    暴れる乙女心、どしたんでしょーね。。。(--;)
    冬になってかわいくなってくれるように、せめて葉っぱはあまり落ちないで、、、
    と思うんですが。。
    そうですよねー日当たり良すぎでも弱っちゃいますよね。
    ちゃんと心配しながら夏越すのはじめてなもんで(笑)右往左往してます。。。

  • 2015/08/17 (Mon) 12:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    鍵コメさん☆

    はじめまして☆
    そうなんですね!雨かからなくてもこんな感じなのですね。じゃぁ時期的なもんなんですかね~。
    不思議な時期ですよね?なんか今ごろって。。。
    夏の暑さのピークを超える頃、、、、みたいな?(笑)

  • 2015/08/17 (Mon) 12:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    クサンチってダドレアのですかね?
    そっか、白っぽくなってくると一見似てるかもですね♪
    うちはダドレアはヌビゲナしかないですけど、ダドレアの真っ白さって涼しげでいいですよね~。

  • 2015/08/17 (Mon) 12:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    暴れる乙女心、、、秋冬にかわいくなったらもすこしかわいい鉢に植え替えてあげようと思いマース。
    そうなんだーファンファーレはみんなこの時期変身するんだなー。

  • 2015/08/17 (Mon) 12:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    結構な確率でこんな色になるっぽいので
    お水あげてぷりっとなったら真ん中から色が変わってくるかもー♪
    伸びるけど(^^;)
    この寄せ植えはずんずん上に伸びております。

    暴れる乙女心。。。。
    茎がしっかりしててくれれば問題ないんだけどね~
    まだ青くて頼りない感じなんだよね(><)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

