
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

徒然なるままに~

昨日の夜ちび子に「抱っこ~」と言われて、抱っこすると

棚の上にあったキティちゃんのおもちゃが目に入ったようで

何かに気付いた感じで突然、、、

「ねぇママ!キティちゃんてさー、、、、、、猫ちゃんに似てるみたい。」

と言われて笑っちゃいました。

ピューロランド行ったりおもちゃ持ってたりして結構好きなキティちゃん。

そんなキティちゃんはキティちゃんであってキティちゃん以外のナニモノでもなかったんだな、と(笑)

そんな発見に目を輝かせる3歳

私も何事もない日々で小さな発見に心躍らせて行きたいなー、、、、、





っというわけで、たいした変化もない多肉達の小さな発見でヨロコビを(笑)

業務連絡~業務連絡~(Rinちゃんのマネ。笑)

2015081008185361d.jpg

yuriちゃーーん、霜の朝の子供がいい感じで大きくなってきましたよ~

も少し涼しくなったらお嫁に出すから待っててね~


いつも倒れちゃうんだけど、ちび子のくまちゃんも元気

201508100818172f6.jpg

昨日は部屋からベランダに向かって「くまさーーん!大きくなってね~!がんばってね~!」

と応援してたのできっと大きくなってくれることでしょう(笑)

猛暑もなんのその。ポツポツと咲き続けるベビーサンローズ

201508100818150a4.jpg

葉っぱのほんのりピンクもかわい~~

ラウイちゃんの葉ざしも健在です

20150810081407e68.jpg

マクドガリーーーーーーーーーーーーー(←ランナーを表現)

20150810081523e06.jpg

色あせちゃってたけど少し日陰にもってきて水多めにあげたら

透明感が戻ってきました

寄せ植えとかに入れたらかわいいかなーと思うんだけど、ランナーが出る子って寄せ植えに

入れづらい。。。

一瞬しなっっとしてしまった断崖の女王

20150810081406a1e.jpg

大きくもならないし、真ん中から新芽が出そうなまま数ヶ月、、、変化ないけど

まぁ元気

そんな感じで今日は以上でーーーす












今日から旦那が夏休み。保育園の送りがないだけでなんて優雅な朝。。。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/12 (Wed) 16:16
    yuri #- - URL

    わーい꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    霜の朝かわいいー♪私もお返し用意しておくね。エヘヘ( ̄▽ ̄)

  • 2015/08/12 (Wed) 20:35
    Nay* #- - URL

    日々、小さな発見で喜びを感じないとですね♪(*´▽`*)

    ラウイ様の葉挿しもできるんですね!
    これはぜひぜひ元気に大きくなってもらわないと!!!

  • 2015/08/12 (Wed) 21:15
    T #- - URL

    なんだか、ほっこりするような(´ω`)ポッ

    ラウイがーヽ(´▽`)/スゴイ!私は育て方が雑なんだな(爆)桃太郎の葉挿しダメにしちゃったし(´Д`)

  • 2015/08/13 (Thu) 07:53
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    そういえば、私も昔はキティちゃんはキティちゃんでネコの認識なかったなーって思い出してました(笑)

    霜の朝、形が綺麗。
    私のは、徒長しまくってますよーっ。
    もう、好きにしてくださいって感じ。
    綺麗だから増えると嬉しいですよね~。
    葉挿しでも簡単に増やせる+すぐ大きくなるみたいなので、秋に仕立て直しついでにやってみようなか?? とかは少し思う部分ではありますが。

    マクドガリーーーーっ。
    本当、ランナーは、ーーーーーーッ てくらい延びますよね。どこまで行きたいんだ?? って感じで。土はそこに無いぞ!! とか突っ込みたくなる時がありますもの(笑)

  • 2015/08/13 (Thu) 11:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    霜の朝不調になることもなくずっとかわいくて超お気に入りの子だよ♪
    きっとちびちゃんも丈夫に育ってくれるはず~☆( ̄▽ ̄)
    独立させるときにお粉のハゲを最小限に抑えるのが難関だけど(笑)

  • 2015/08/13 (Thu) 11:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そうなの~!ダメかと思ったらいまのところうまくいってる!葉ざし♪
    でもうち葉挿しの成長がヤケに遅い気がするんだけどこんなもんかなー。
    そろそろお日様が必要なのかしら???

  • 2015/08/13 (Thu) 11:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    うちもダメになっちゃった葉挿しいっぱいありますよー( ̄▽ ̄)
    いっぱい芽が出たパールフォン・・もいつのまにか「あれ?どこいった??」みたいな。。。

  • 2015/08/13 (Thu) 11:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Re: タイトルなし

    キティちゃんは「ちょっぴり猫に似ている、ただのキティちゃん」
    なのに、ピューロランドでやけにデカイキティちゃんに出会っても
    特に違和感はないらしいところがなんだか不思議です(笑)

    霜の朝、めっちゃお気に入りの子なんです~
    最初はそうでもなかったのでテキトーに植えちゃったのですが
    今は単品スリット鉢に入れたいホドです。。(><)
    葉挿しできるんですね~。お子ちゃん離脱させたらひとつやってみようかな~♪

    マクドガリー、そっち方向にどんだけ伸びても、
    土ないよ。。。
    と教えてあげたいです。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

