
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

いろいろ植え替え

土曜日、買ったままポットにお住まいだった子らを

いろいろ植え替え

アエオ鉢に伊達法師が仲間入り。。。。。。って伊達法師とその他の比率
20150323083404494.jpg
黒いのは左がカシミアバイオレット、右が黒法師、、、かな

手前のはサンバースト。ピンクの縁取りかわいい

こっちのカップ型の鉢は花うらら+グリーンネックレスペアだったんだけど

20150323083348c8f.jpg

グリーンネックレスはお水好きらしい、花うららはそうでもないかな

ってことで花うららは七福神と交代

七福神、冬に葉が落ちてなんかパカーンとしちゃったけど、もっと葉いっぱいで

むぎゅっとして欲しいな。。

我が家の中では割と日当たりのいい場所に来たのでこれからに期待



今までは手元にあった素焼き鉢とブリキポットに植えてたけど

育成重視の子はスリット鉢で単体管理することに

でもついスリット鉢に鉢底石入れちゃったけど入れない方が良かったのかな。。。

2015032308334342a.jpg
プラチナドレスは粉ハゲた。。。(´д`)

粉系は植え替えでハゲるのはもう仕方ないのかしら?手袋してもハゲるもんはハゲるよねぇ。。

こちらはグーパンチ炸裂のロッティ
20150323083345b70.jpg

背後に私の欲望がぶっ挿してあります

葉挿しの葉も取りまくってどれがどれかわからなくなりそうなので一旦同じ鉢に放置

葉挿しといえばあのかわゆいちび静夜さんからも取ってしまいましたよぉ~~

私の欲望皿ドン。
20150323083342f48.jpg

これから全部芽が出てグヘヘヘヘヘヘヘ~

と涎たらしながら3皿作ったけど、まぁ発芽率はどんなもんでしょね~

静夜、デビー、樹氷、サブリコンボーサ、アメトルム、、、などなど。

たくさん芽が出ますように

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

