
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

危うい子とかショボショボしちゃった子とか(´Д` )

土日はすこーし暑さが和らいだものの

うちが日が当たる午後は、やはり太陽サンサンでして。。

一週間ぶりにちゃんと確認してみました

ダルッダルになってしまったプラチナドレス

20150810081522028.jpg

下向きの葉がなんだか蒸れやすくなってそうで、水遣りをかなり躊躇してたけど

この後、スカートめくって枯れ葉おパンツをすっきりさせてから水遣りしちゃいました。

ショボッショボの七福神あらためインブリカ・・・・(以下省略)

201508100814081d6.jpg

こちらもえいっ!と土曜の夕方に水遣り

きわめて怪しい状態になってしまったピンクフリル。。。。

20150810081525e9b.jpg

お願い!!耐えて~~~~~~!!!!

「雨よ降れ~~~~♪」と雨乞いするカエルのような姿は。。。。。。。紅化粧

2015081008140420d.jpg

もう、いいよアナタは好きに生きて(笑)







早起きして蓮撮りに行ってきました

201508100818542d2.jpg

めっちゃくちゃ綺麗デシタ!

早起きした甲斐がありました







仲間を募って行ったんだけど、花を指差して話しながら「葉っぱの先がさー」と何度も言ってしまうのはこれ多肉病よね。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/10 (Mon) 13:07
    T #- - URL
    こんにちは

    蓮、綺麗ですね~(´∀`)
    さっき、突然の雨!どしゃ降りだったけど、すぐ止んでしまい…ムシムシ感たっぷり(´Д`)

  • 2015/08/10 (Mon) 15:26
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ウチも旅から戻ったら、お気に入りのベビーフィンガーがヤベェことになってたよぅ(ノД`)
    悩むわ~、水遣り本当に悩むね。
    コゲは成長点が残ってればなんとかなりそうだけど、蒸れは即死(!)を意味するもんね^^;
    シンドイのはあと2週間くらいかな・・・みんな頑張れ~!(`・ω´・)ノ"

    あ、花を葉と言ってしまうのは完全にご病気です(笑)

  • 2015/08/10 (Mon) 21:38
    Nay* #- - URL

    もう、紅化粧が雨乞いしてるカエルにしか見えなーい(ι´ω`)つ彡☆アハハハハ♪

    蓮の花キレイですね(*´∇`*)
    私もアクティブなwカメラ女子だった頃
    始発に乗って蓮の花撮りにいったなぁ(* ̄∇ ̄*)
    ずっと聞いてみたかったんですけど、
    りこ。さんフォトマスター検定1級持ってるんですよね^^
    それって取得するの難しかったですか??
    最近はコンデジで多肉しか撮ってないんですけど、
    またデジイチで写真撮りたいなーって思ってて、
    どうせやるならちゃんと知識も得たいかなーって^^

  • 2015/08/11 (Tue) 09:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    昨日はなんかムシムシしましたね~。。。
    太陽サンサンだと焦げる心配、、、ムシムシだと蒸れる心配、、、タニラーはほんとに夏は気が休まりませんね。。。(^^;)

  • 2015/08/11 (Tue) 09:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ベビーフィンガーをベビートゥと勘違いして、Rinちゃんなかなかキワモノ好みねっ
    と思っちゃったけど、ベビーフィンガー検索したらめちゃかわいかった。
    やばい、検索するんじゃなかった。。

    重病患者につける薬をプリーズ。。。
    有名園のおみやげとか。おみやげとか。おみやげとか。。。(笑)

  • 2015/08/11 (Tue) 09:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    わぉ。Nayちゃんもカメラ女子なのねー(´▽`)!!!
    早朝でも蓮の花の周りはカメラを構えたじーさまてんこもりだったよ♪

    私はセンスなくても知識だけは勉強すればなんとかなるんだもんねーっ
    ってことで試験うけたんだけど
    1級は1年くらい前から2,3級のスマホアプリでクイズみたいなのはじめて
    なんとなーく本読み始めて、あとは1ヶ月くらい前から過去問解きまくったかな。
    2級くらいまでは普通にカメラやってればちょっと覚えればなんとかなるんだけど
    準1級からぐんと難しくなる気がするー。
    私が受けた時の1級の問題でマジかよ、と思ったのは
    「三脚に取り付ける時のネジの規格は?」だったよ。。。
    それ覚える必要ある?!みたいな(笑)

    あ、もし受けるなら過去問の本何冊かあるからあげるよー?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

