
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

普及種の現在 〜グラプトさん達〜

Nayちゃんのお題企画に乗っかり

我が家のグラプト普及種さん達をば。

姫秋麗

20150806080627237.jpg

一時瀕死の状態からかなり盛り返しました

20150806080629055.jpg

一部ピンクなのはyuriちゃんちのをカットしてもらった子。

全然色が違う(^_^;)

そしてウチに来て痩せてしまわれました。。。

うちは水やり少ないのかな??

でも一時は透き通るような色の葉になってしまい、ポロポロと葉が落ちる状態だったので

これでも回復したんです

こちらは秋麗

201508060806290ac.jpg

シワッシワです

20150806080603db1.jpg

昨日も載せたけど、色は綺麗

こちら葉挿しブロンズ姫さん達。

20150806080607caf.jpg

ちいさいのが並んでるのがなんとも可愛い

朧月も拾ってきた葉挿し(笑)が随分大きくなりました

20150806080624eda.jpg

そういえば姫秋麗とブロンズ姫を乗せたこちらも元気です

201508060806011ec.jpg

まとめると

地味だけど夏もへっちゃら優等生

って感じですな(笑)









目黒雅叙園の和のあかり展に行ってきました

201508060818291b2.jpg

明かりも素敵だったんだけど

2015080608183169b.jpg

ここって千と千尋の神隠しの宴会場のモデルだったり

するんですねー。

知らなかったー。建物の方に色々圧倒されちゃいました

ちなみにチビ子13kg抱っこ、オムツや飲み物の入ったリュックを背負い

片手に2人分のスニーカーが入った靴袋、右手に1.6kgのカメラ。

で、百段登りました。。。。







気合だー!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/06 (Thu) 16:49
    T #- - URL

    たくましすぎる…
    立派なカメラなんだなーと←寝起きで頭がまわってない(笑)

  • 2015/08/06 (Thu) 22:17
    Nay* #- - URL

    今回も参加ありがとうございます!∩(´∀`)∩ワァイ♪

    グラプトペタルムはどの子も優秀で学級委員長的な子ですね☆
    となると、エケベリアはクラスのマドンナ的な存在かな(笑)

    ショーンの寄植え娘ちゃんから死守できてるんですね^^
    可愛くなってますねぇ(*´∇`*)
    そういえば、娘ちゃん専用の熊童子ってどうなりました??
    タニラーとして頑張ってお世話してるのかな?( ´艸`)

  • 2015/08/07 (Fri) 11:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    そう。。。立派なのです。。。カメラは。。。。(笑)

  • 2015/08/07 (Fri) 11:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    じゃぁ、私間違いなくグラプトだわ。。。(笑)
    優秀かはさておき。
    丈夫な学級委員長キャラ。うん、私(笑)
    ちきしょー生まれ変ったらマドンナのエケベリアにっっ!!!

    娘専用くまちゃん元気だよー。
    娘はもう忘れた模様(笑)無事に根っこは出たんだけど
    うちの挿し木はみんなそうなんだけど茎の根元が空にむかって「し」ってなるんだよね~
    それで倒れちゃってるのを戻す日々(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

