
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ペンタンドルムとパープルデライト

が似てると気付いた猛暑の朝~♪

こちら、ペンタンドルム

20150803081932565.jpg

で、こちらはパープルデライト。

20150803081934073.jpg

似てるよねっ?!

ちなみにうちに来た時はパープルデライトはこんな感じでした→狩った時の記事

結構顔が変わりましたね~

もう、あっちこっちから多肉の悲鳴が聞こえてきてメゲそうな日々ですが、

秋麗の葉先がすこし色づいていて癒されました~

20150803081935b83.jpg

6月に頂いたカットさん達も根付いてしっかり大きくなってます

ピーチスアンクリーム

201508030819578a5.jpg

ブルーサプライズ×ザラゴーサ

20150803081956e94.jpg

こちらはおまけでもらったスノージェイド

20150803082026fd2.jpg

なかなかかわいくてお気に入り

こちらもおまけでもらったハオルチアの何か。おそらく「アクアマリーナ×ベヌスタ」か?

2015080308195800f.jpg

ごめん、全く好きになれない系です。。。。。

誰か要る・・・・?







ケモケモはいいけど、トゲトゲはいや~
エケばっかり買ったら、おまけも察してほしい。。。。おまけだけどさー。。。(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/05 (Wed) 13:06
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ピーチスアンクリーム・・・ピーチアイスクリームじゃないのかぁ。
    暑すぎて、そうとしか思えなかったヨ(´∵`)

    ウチのペンダンドルムは全然大きくならなし、超扁平だからパープルデライトととは悪い意味で(笑)別物です^^;
    パープルデライトの下のプクプクした子が可愛くて気になるなぁ♪

    おまけのハルオチア、風に吹かれててかわいい(笑)

  • 2015/08/05 (Wed) 13:11
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    peaches and creamなんだってー。
    カタカナだとわかんないよね(笑)

    うちのペンタンは狩ってきたときまだらで変な色だったけど
    日焼けで気にならなくなった(笑)
    プクプクの子はブルーヘイズだよー。
    紅葉した時も紫でキレイだったし、今もプクプクでめっちゃかわいいんだけど
    そんなに人気ないね?(笑)

    おまけのハオルチア。無風なのにソヨソヨしてるよね。。。。要る?(笑)

  • 2015/08/05 (Wed) 21:52
    Nay* #- - URL

    私もピーチアイスクリームって読んじゃってた(笑)
    暑さで頭が煮えているな(*'∇')ウフフフフ

    ペンタンドルムとパープルデライト似てますねー♪
    私2つとも知らなかったので、同じものにしか見えない^^

    おまけも、おまけだけど、察して欲しいですよね(* ̄m ̄)
    あなた2回目だよってこともあったし…

  • 2015/08/06 (Thu) 12:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    私は最初ピーチスワンクリームでなんかピンクのシュークリームみたいなの想像しちゃったよ~。
    パープルデライトとペンタンドルム、どっちも池袋でなんとなーく狩ったけど
    意外とお気に入り系~。

    そう。オマケ察してほしいよね(笑)
    エケばっか狩ってるのに個性的なハオさん来ても~(´д`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

