
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

狩りまくりっっ!!( ̄▽ ̄)

チワワさんを☆にしたせいか、ボーナスが出たからなのか、、、

なんか変なスイッチが入ってしまい、狩りまくりました。。。( ̄▽ ̄)

かわいいフリルのウィローワン

20150803082024db2.jpg

がっちり頼り甲斐のある茎、葉で安心感があります(笑)

お次は石ころ乗ってるライムアンドチリ

201508030820228e3.jpg

時間なくて変な角度の写真しかなくてすみません。。。

ずっと気になってたプラティフィラ

パカンと開いてますな。寒くなってきてコロンとぎゅぎゅっと

なるのが楽しみ

紅の鶴

20150803082025272.jpg

こちらも紅葉狙い




、、、、後編に続く( ̄▽ ̄)




週末に友達の親子と近所でブルーベリー狩りをしました

もう死ぬかと思った程暑かったけど

子供達は元気いっぱい。確かに味見していいですよーとは

言われたけど量り売りなのに、まぁその場で食うわ食うわ、、。

でもブルーベリーってこんなに甘いのねっっ?!と

びっくりするくらいに美味しいブルーベリーだったのでした

20150803082139493.jpg







ブルーベリーはさておきどんだけ狩ったんじゃーいっ
のツッコミはこちらへポチッと。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/08/03 (Mon) 14:07
    T #- - URL
    こんにちは!

    ブルーベリー狩りは発祥の地でですか?知り合いが狩りに行きたいと騒いでおりまして休みが合えば行くことになりそうです(笑)

    暑くても気になる子がいれば狩りますよ(´∀`)初の夏越しなのに、切ったり水やったり迎えたり…大胆なことしとります(爆)逆に冬の寒さが心配かも←気が早い(笑)

  • 2015/08/03 (Mon) 16:13
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    ブルーベリー。
    うちの庭に実ってます。あと、借りている畑に。
    なので、収穫の手伝いに毎年借り出されていたりします(汗)
    意外と放置してても育つ育てやすい果物なんですよねー。水はやらないと駄目ですが(笑)
    そして今年は鹿にやられましたけど(汗)

    暑くなっている時の多肉狩りって気を遣いません??
    蒸れてないかドキドキしながら、でも気になるのがあるとつい狩っちゃうんですよねーっ。

  • 2015/08/03 (Mon) 20:53
    Rin #NNZ72WTo - URL
    よっ!

    狩ってる!さっすが狩り師匠(笑)
    りこ。さんはフリル系も上手に選んで狩ってるよね~。
    可愛いのがあるんだなぁって、いつも思います。
    私はフリルと毛の生えたやつ(笑)はどうも苦手意識があって手が出ないのよね~。
    フリルは収まりが気になって・・・毛は蜘蛛を想像して無理だった・・。
    なんか、ここに来て毛の話ばっかりしてる気がする^^;

    私も今週壮大な狩り計画を控えておりますよ~暑さに負けるなっ(`・ω´・)ノ"

  • 2015/08/05 (Wed) 09:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    発祥の地なんてあるんですね!調べて初めて知りました。
    私が行ったのは車で5分の近所のブルーベリー園です(笑)田舎なのでいちご狩りもブルーべりー狩りも
    近所にあります。。。(^^;)
    ネットで狩った子で受け取りが遅れてちょっと葉っぱが落ちてヤバイ子も居ました。。(^^;)
    なんとか持ち直してくれるといいんですがね~

  • 2015/08/05 (Wed) 09:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    借りてる畑にびっくり、そして鹿にさらにびっくりです(笑)
    私も昔ベランダで育ててたんですが結構すっぱかったんですけど
    ほんとにちゃんと育ててあるやつはめっちゃくちゃ甘いんですね~♪
    今週末も行きそうなイキオイです(笑)

    いやー暑い時はネットで買うのはほんとはダメでしょうね(^^;)
    自宅に着く直前に宅配ボックスに入れておいてもらう→家に帰ってソッコー開ける、
    が私の一番早い開梱フローなのですが
    ちょうどお中元の時期だったせいか宅配ボックス満タンで持ち帰り、、というハメになり
    2株ほど葉っぱポロポロしてました。。。
    まだ完全にダメにはなってないようでしたが(><)

  • 2015/08/05 (Wed) 09:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    壮大な狩り計画?!
    なんだなんだなんだ~~~?!付いていきたい!!(笑)
    私もフリルと毛はダメだったんだけど、
    フリル系を集めてお揃いの鉢に植えたら。。。。と妄想したら
    収集欲に火が。。。。(´д`)
    でも、コブはだめ、、、コブはほんとにだめ。。。
    だからパーティドレスとか狩りそうになって画像検索して「ひーーーーっ!!!」ってなった(´д`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

